チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年10月16日 」一覧

不覚…

結局今日もCSエンプレスを受け取る事ができなかった…。
最近は21時帰りが続いているんですよ!
まぁいいや、急いでないから明日受け取ろう明日。

くっそーフィッシングサイトにやられた!
なんか友人からメッセが来てて、英文で「動画をアップしたので見に来てください」
みたいな感じのメッセージと共にURLが貼られてて、
クリック先に飛んだらホットメールのアカウントとパスを入力する画面が現れた。
あーMSNのサービスなんかなぁと思って入力して入ったらそれらしき物はなにもない。
なんか変な検索ツールバーも入れられたし、これはなんかおかしいぞ!
と思って調べたら有害サイトでした。しまったッ!IDとパス抜かれたッッ!!
てなわけで光の速さで各ツールバーを消し、Ad-Awareを起動してスパイウェアスキャン後隔離して
念のためウィルスチェックも行った後hotmailのパスを変更した。

迅速に対応したおかげで今んとこは特に被害は出てないけど、
それよりもフィッシングに引っかかった事がすげー悔しい…ビクンビクン。
ネット歴も長いのでプライドがズタズタだわ…まさかこの俺がやられるなんて…みたいな。
友人からのメッセだったんですげー油断した。てかそいつもやられてやがるなw
英文だからあらかさまに怪しいだろと思われるけど、俺の周りの人間関係はグローバルでして、
英語でも特に抵抗がなかったりするんだよ。実際米国産のSNSも登録してるし。
あーこれから警戒心をもっと高めよう!

飲み会の時に隅っこで居心地悪そうに俯いてる奴って何しに来てんの?

やべぇ俺がいる…。まぁなんつーかどうしようもありません。
話に付いていけない、雰囲気に付いていけない、冷やかしを喰らうなど、地獄のオンパレード。
それでいて時間を取られる、高い金を取られる、本当ロクな事がねぇ。
会社の飲み会なんて無くなればいいのに…。


WHITE ALBUM 15話の感想

WHITE ALBUM 第15話「見つからないものが、まわりを壊す。そこにないから、手の打ちようがない」

病院を去る弥生さんと、裸でベッドに横になっている冬弥。
もう…言うまでもねぇ…。

冬弥の親父はなんでもう自分は死ぬような事を言ってるんですか?
なんだかんだ言って来てくれる冬弥に親心が働いたのだろうか。
病室ではいつも口ゲンカばかりなのは、どっちもツンデレだから。
感極まって親父さんが涙を流した時、漢泣きというのを感じた。
冬弥はせめてこの時ぐらいは優しい言葉をかけてやれよw

久々に由綺とゆっくり二人きりになる時間ができて、ついキザな行動がでてきました。
今の冬弥がやってもサブいんですが…。背中の席がここんとこ空いてるんですがーとかウソこけ!
弥生さんという席に座ってギシアンしてるクセに!!
由綺がこの事を知るのはいつになるのだろうか。

若かりし緒方英二のロックな行動にワロタ。
ある絵を見て感動して泣いた後、その場でギターをかき鳴らしちゃったらしい。
お塩先生ばりにロックだ…。将来逮捕フラグが立っているぞ。

冬弥がヨロシクやってる間、他のキャラでも変化が。
マナとはるかはこのまま百合コースを歩んでいくのだろうか…。
美咲先輩と彰はいつの間にそんな関係になったんだ…。
しかも人ん家でヤろうとする彰のサルっぷりに全俺が笑った。
冬弥よりマシだと思ってたのにコイツもか…。

弥生さんの車に乗る冬弥を見てしまった英二。
うはwwwこれは盛り上がってきたwww


今週のチャンピオン(46号)の感想

・範馬刃牙
ピクルの桁外れなパワーに対抗し得たもの…それは格闘技という武器でした。
要は格闘技サイコー!って事なんだろうか。
現代の人類は格闘技という武器があるけどどちらにしろ刃牙レベルの使い手にならんとピクルは倒せない。
最低限ピクルのあの超スピードを見切れなきゃお話にならない。

もう勝利まで目前!
って時に刃牙はなんと格闘技を捨てて真正面からの純粋な殴り合いを選んだ!
何やってんだバカ!パワー勝負はあの範馬勇次郎でさえ敵わなかったんだぞ!
欲張って完璧な勝利をもぎ取るつもりなのだろうか。

しかし相手の土俵に立った瞬間、フルボッコにされる刃牙。
そしてピクルがとうとう技術(わざ)を使ったッ!!
格闘家と戦ってきて、完全にラーニングしたのだろうか。

あお向けに横たわる刃牙。その傍で体育座りをするピクル。
あ、あれ、あれれ?まさかの逆転敗北!?
死闘決着!らしいけどどっちが勝ったのかはまだ明かされてない。
どう見ても刃牙の負けくさいんだがどのような展開になるのか。
次週、普通に刃牙がムクリと起き上がっても不思議じゃないからなぁ。

・みつどもえ
千葉氏のかーちゃんが寛容すぎてエロの探求者千葉も裸足で逃げ出すレベル!
佐藤は母子と共にまたとんでもない誤解を受けるのであった。
おもしろすぎるw

・釣り屋ナガレ
なになに完全に釣りの楽しさに目覚めてるんだけど。
釣りとは恐ろしい。

・弱虫ペダル
田所先輩は一年の大会で最下位だった。
それでも速くなりたいという思いをバネにここまで上り詰めた。
なんという気合と根性論。最下位を取った最初はどうでもよかったのだろうかw

・ギャンブルフィッシュ
アヴィを仕留める為にはリボルバーに全て弾丸を込めないとダメだ!
って事でオマハは一切の妥協を許さずステイ宣言。
確かにアヴィだったら10発中9発に弾が入っても生き延びそうな気がするw

・ムラマサ(最終回)
なんか尻すぼみな感じの終わり方でしたな。
最後の白の表情が微妙なのはどういう事なんだろう。