チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年10月23日 」一覧

えれぇことになるぜ

ヤングアニマルでとうとう「ゆびさきミルクティー」が連載再開した!
やべぇ…超読みてぇぞ…。ユキのマジキチっぷりがまた見れるかと思うと…。
あれを超えるシリアス路線の変態漫画はなかなか存在しない。
でも俺は単行本派なんだよ。イチゴを乳首に当てて全裸で待つしかないのか!

あービマニSIRIUSやりたいなー。
チャージノートとバックスピンスクラッチを試してみたい。
まぁチャージノートに似たようなものが
DJMAXのロングノートとかDDRのフリーズノートであるけど
やっぱりやりたいものはやりたい。
とりあえず今はゲーセン激混みだと思うのでもうちょっと待とう。

スタチャ「ちゅーぶら!!」スタッフ・キャスト公開&2010年1月よりAT-Xにて放送決定!(情報元:MOON PHASE様)

またすげー漫画をアニメ化したもんだ。
でも聖痕のクェイサーよりかはまだマシな気がする。
今月のチャンピオンREDにクェイサーの無修正アニメPVがついてくるらしいね。
無修正って言い方がレベル高すぎてソーマ吹いた。

アムロ・レイ『ここが・・・VIP・・・』

おもしろすぎるwww妙にAAがマッチしてるので困るwww
ニュータイプの無駄遣いにワロタ。


CS beatmaniaIIDX16 EMPRESS プレイ日記 1

今はSIRIUSが稼動してそっちが盛り上がっている中、
今頃EMPRESSに精を出す俺であった。

しかしなんかIIDXカテゴリで書くビマニ日記も久々のような気がする。
カテゴリをいちいち分けるのがめんどくて雑記内に書いてたからなぁ。
これじゃ俺的にいかんのでちゃんと指定の場所に書こう!

まず初起動はいつもの段位認定。
いつもは初段までしか出てないんだけど、今回は最初から八段まで出てた。
DJTの時はどうだったっけな…忘れちまったぜ。

まずは六段から。
くどいけど六段はもう余裕だね。達成率90%でクリアしました。
七段は冥が地味に鬱陶しい。冥の正規譜面嫌いなんだよ。
ハイスピ設定を間違えて一度死んだけど、2回目でちゃんとクリア。
最後はAC七段ではお馴染みのサファリがいたが、なんとか一発抜け。

八段はV2→蠍火→AA→ギガデリ。
やべーな。AC八段のボス曲がCSでもどどーんと構えてやがる…。
家庭用でもサファリとギガデリがいるのはIIDX RED以来じゃなかろうか。
ヒィヒィ言いながらラストのギガデリまで来たけど、やっぱり轟沈…。
ギガデリを抜けたのはAC GOLDしかねぇ…。それも40回ぐらいのプレイだったし。
まぁでも前回の八段よりかは全然ラクなんで粘着すればいけるでしょう。

その後はHYPER曲埋め。
何日かかけて全曲埋めた。次は☆9までをHARDクリア埋めかな。
あと4曲ぐらい埋めてなかったと思う。
でもSecretsは当分無理のような気がする。
途中にある皿+同時押し地帯がうざくてしょうがない。


WHITE ALBUM 16話の感想

WHITE ALBUM 第16話「小さい頃を想って、恥ずかしさに身悶えすることがある。それに比べれば」

目が覚めた冬弥はハダカだ。
はいはいわろすわろす。もう特にいう事ありません。

体を提供し続けている弥生さんはあくまでも由綺の為だ。
芸能活動に支障が出ないように、冬弥と由綺を引き離すだけの行為でしかない。
男性が苦手なハズなのによくやるよホント。

一方、冬弥の親父は症状がぶり返し、再び病院へ。
「こんな時に何やってたんだ僕達は…」
ってまさかお前らドッキングしちゃったんですか?冬弥の家で??
美咲さんダメって言ってたじゃん!どういう事だよ!
冬弥の家でするという背徳感が興奮を煽ったのだろうか…。
ちょっと俺は美咲さんという人を勘違いしていたようだ。
ひょっとして親父が倒れたのも、お前らの所為なんじゃないのかw

一方、プロダクションの方では2月28日に行われる歌謡祭が議題に上った。
新人歌手向けの歌謡祭だが、理奈は一度も出演した事がないという。
今回英二の口からその話が出るということは…由綺、出番が来るぞ!!
但し、その歌謡祭には1プロダクションにつき一人しか出せない。
あれ…じゃあ理奈は…。

英二の由綺に対する拘りもここに極まれり!
とうとう理奈はプロダクションを辞め、独立宣言!
まぁ兄があれだけ由綺にべったりなんで仕方ない。
理奈は由綺と真っ向勝負するつもりなのか。ほんと可哀相な人だなぁ。
今、冬弥と理奈が出会ってしまったら食われるぞッ!


今週のチャンピオン(47号)の感想

・範馬刃牙
決着はついた。勝者は一体どっちだ!みっちゃん!判定をッッ!!

「この状況…二人はどうみる」

なんというキラーパス!
後で刃牙に判定の文句を言われるのがイヤなのかッ!

烈から見ればピクルが勝者で、花山から見れば刃牙が勝者だった。
物理的な面と精神的な面での意見の違いだろう。
試合には負けて勝負には勝った、という感じだろうか。
個人的には最後は調子こいて腕力勝負を挑んであっさり返り討ちにあった刃牙を負けとしたい。
範馬勇次郎みたいに「調子こかせてもらうぜ!」と決めてたら考えなくもなかった。

なんとも煮え切らない結果だったけど、ピクルと刃牙の間には友情が生まれたようだ。
ビルの屋上から街を眺め、何を考えるのだろうか。
刃牙はたぶん何も考えていない。

ピクルとの激闘も終わった。今度こそ範馬勇次郎と闘うのだろうか?
もう史上最強も出しちゃった事だし、これ以上強い相手が思いつかんぞ!

・みつどもえ
ハロウィンネタです。
杉崎が性懲りもなくみっちゃんをハメようとしている。
標的にしすぎてもはや大好きレベルだろ。
あ、そういえば来年アニメ化するという噂を聞いたんだけど本当だろうか…。

・弱虫ペダル
アブアブ言ってれば速くなるように、
鳴子も田所に向かって「デブデブ!」と言えば速くなるかもしれない。

・バチバチ
こんなアツイ相撲漫画があっただろうか。
勝敗はどうあれ、この一戦は鯉太郎にとって大きな成長のきっかけとなりそうですよ。

・釣り屋ナガレ
最初からあのチンピラをシメればよかったんだw

・ギャンブルフィッシュ
いらん時に限って強運が向いてしまう。あるある。
ロイヤルストレートフラッシュをコールされ、
弾丸9発を込められてしまったオマハ大統領!
死ぬ死ぬ!絶対死ぬってばよ!