チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年10月10日 」一覧

7歳

本日でサイト7周年でございます。そして8年目突入!
初期の頃に比べるとだいぶ変わったなー。まぁ当然といえば当然だけど。
でも最初からこういう感想書きまくりのサイトにすればよかったかなと思ったりした。
ネタ作りは2ちゃんねらーには勝てませんからとっくに引退ですよ。
小ネタは今でもたまーにやったりするけどw

そんなわけで引き続きよろしくお願いしますね。
いい加減もう日記を書く内容は変わらないかな。
大きなイベントがひょっとしたらもう一回あるかもしれない。
可能性として一番大きいのはサーバ移転でしょう。
いくらWordPressとは言え、インフレする記事数には耐えられまい。

サイトの誕生日でめでたいハズなんだけど、
危うくドメイン料金を支払うのを忘れて閲覧できなくなるところだったwww
そんな恥ずかしい理由で404エラーをお見せするわけにはいかねっすよ!


うみねこのなく頃に 15話の感想

うみねこのなく頃に 第15話「EpisodeIII-IV isolated pawn」

碑文の謎を解いた絵羽。
暫くして楼座も黄金の部屋へやってくる。
楼座も謎を解いたというのかッ!男共だらしねぃなぁ!

そんなわけで黄金を手にした絵羽だが、楼座は分け前を要求してきた!!
僅差だったから少しぐらいは貰う権利があると思っているのだろうか。
金が絡むと人間はどこまでも貪欲になれる。兄弟姉妹の絆なんか紙に等しい。
財産を独り占めしようと考えている絵羽は正直鬱陶しいと思っているに違いない。

交渉に応じる前に、この事は暫く黙ってくれと頼む絵羽。
他の兄弟姉妹達に喋ったらますます泥沼化するのは間違いない。
ひょっとしたら秀吉の育毛に全額消えるかもしれない。

碑文の謎を解いた事で、ベアトリーチェは絵羽を次期ベアトリーチェに任命した!
絵羽の中にいる復讐の塊である少女時代の絵羽は、エヴァ・ベアトリーチェとなった!!
魔法の力や従者を授け、肖像画も変更された。あれ、この絵は…。
オープニングの肖像画の人物が変わったけど、あれは新ベアトリーチェだったのか。
ややこしいから新ベアトリーチェはエヴァと呼ぶ事にしますね!

何がどうなってんだと困惑する戦人。最近の戦人はいつもそれから入るな。
この事はベアトリーチェにも予想外らしい。ワルギリア曰くただの演出。
何に対しての演出だ。漠然としすぎて分からない。

魔法の力を得てからのエヴァはやりたい放題!
第二の晩の生贄である楼座と真里亞を魔法で惨い殺しを行い、復活させてはまた殺す。
それを見たベアトリーチェは楽しげに笑うが、全然笑えねぇとキレる戦人。
ベアトに一発ビンタかましてその場を去る。
ロノウェもワルギリアもこれには戦人に同意のようだ。
ベアト、途端にひとりぼっちwwwなんかベアトがデレモードに入った!

エヴァの前にベアトリーチェが現れ、手本を見せてやると言って楼座と真里亞を殺害。
しかしいつもよりも優しい殺し方。気品を大事にするのが重要だのなんの。
ドSな部分しか見せなかったベアトリーチェが可愛く思えてしまったぞ!
エヴァはなんか不服そうだ。そんなのつまんねーという感じで早くも師に不満を持ち始めている。
メタ世界でも一波乱ありそうだ。