チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年10月13日 」一覧

動画三昧

あっぶねぇ、ジャンプ読むのを忘れてしまってたわ。
土曜発売だったから売り切れてないかどうか心配だったけど大丈夫でした。

ついでにジャンプスクエアも読んだ。
新テニプリは3話掲載とか意味わからんwそんなにテニプリ書きたかったんですか!
遠山金太郎がもう一人の主人公という設定をほんの少しだけ実感した。
特にぶっ飛んだ見所はなかったけど、我らのタニシ様は負けたという事がわかった。かってんぐわー!

あとラブコメっぽい新連載が始まった。
いきなり全裸(with乳首券)で登場してToLOVEるっぽい空気を感じた。
先生!この娘から淫乱な匂いを感じます!

さて、今日は仕事休みだったので家でひたすら動画を作ってた。
ビマニ動画を昨日合わせての4本と東方地霊殿のプレイ動画。
手元付き動画作成は基本的な部分は完璧にマスターした。ヒャッホゥ!
高画質化もある程度分かってきたぞ!やっぱりH.264+ACCが俺の中では最強だわ。
そのうちどのように作ってるのかを書きたいと思いますわ。

そんなわけで以下が今日作った分。
そのうち動画コンテンツも更新しておこう。

・東方地霊殿プレイ動画 1面2面3面4面5面6面
・beatmaniaIIDX プレイ動画 Digitank System1st SamuraiV


生徒会の一存 2話の感想

生徒会の一存 第2話「勉強する生徒会」

生徒会の一存 2話

生徒会の一存 2話

決して書く事がないからキャプチャ画像でごまかしているわけではありませんw

会長が遠まわしに皆から勉強を教えてもらおうという話。
会長以外は皆成績優秀だ!鍵は優良枠で生徒会メンバーになったので当然学年1位。
失礼だが俺も深夏はどちらかというと勉強はダメな娘というイメージのほうが似合うぞ!
会長は勉強ができないというより単に知能が実年齢に追いついt…おっと誰か来た様だ。

そして皆でたかって会長をフルボッコにするというか自分の世界に入りすぎというか。
一人一人が意見を言うんだが、どうして決まって自分のやりたい事しか言えないのだろうかw
ちなみに毎回このパターンになるぞ!まぁ会長が可愛いから許せてしまう!
くそっ…エロゲだったら喜んで攻略してやるのにッ!

パロディは言わずもがな。
こう見ると作者は真性のオタなんだなという事を感じさせられる。
ついていく俺もどうかと思うけどねw


今週のジャンプ(46号)の感想

・ナルト
明かされたうちはマダラの目的。ようやく世界レベルの危機が訪れた。
ワンピースに続いてこちらも世界戦争が勃発しそうだ。
これで少しは面白くなるといいですな。

・ブリーチ
ひよ里がえれぇ事になった。
こんな展開誰が得するんだよ…。

・ワンピース
ハンコックが不覚にも可愛く思えました。
いろんな所でいろんな事が起きすぎだぜ!イワンとくまやらクロコダイルとドフラミンゴとか。
ルフィと鷹の目の激突の予感!鷹の目は初期から登場してるだけに楽しみだ。

・べるぜバブ
もはやファンタジーレベルwww
あのまま校舎を真っ二つにしてもおかしくなかったわ。

・トリコ
いろんな美食屋がデター!まるでハンター試験の時の雰囲気と似てる。
こういうのは不思議とワクワクするから困る。

・めだかボックス
ふお!雲仙の後で打ち切りかと思ったら新展開!
本格的にバトル物になりそうな気配なんだけど…。

・バクマン
どっちも編集部で大絶賛しているのを見ると、サイコーとシュージンはとんでもない天才なんだなと思わされる。
どちらを連載に持って行くかは読者に委ねられる事になった。
これなら文句ありませんな。

・あねどきっ
ペンダントを見つけた時の妹の顔の破壊力がヤバかった。
やっぱりこの作者は女の子描くのうまいっすよ!

・ジャガー
やめてくれwwwwwwマジで涙出る程面白かったwwwwwwww
ハンサミストとハミィと組み合わせやべぇwwwwww