チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

キディ・ガーランド 1話の感想

キディ・ガーランド 第1話「ラッキーアイテム」

キディ2期キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やっと始まりましたよ、もう10月も後半だよ!
んで若本ボイスのナレーションから始まっていきなりうお!となったぜ。

アバンのナレーションで舞台は今から500年後の世界という説明。
キディグレは450年後だったから1期から50年後の世界だ。
1期で登場したキャラも登場しており、キディグレの続編なんだなと実感させられる。
アバンでエクレールとリュミエールもいたけど、リュミエールの声に違和感が。
今の平野綾ボイスになっちまってるぜ!

GTO内の喫茶店でウェイトレスとして働いているアスクールク・フィーユが今回の主人公だ。
アスクールは元気いっぱいの活発少女だが、どこかイタイ娘である…。
さすがに局長の前では大人しくしていなさい!
ク・フィーユはアスクールとは対称に知的で大人っぽい女性だ。

アスクールは下にブルマを履いていた!なんかすげぇネタが飛び出した!
はしたないからブルマを脱げと怒鳴る喫茶室のオカマ室長ミ・ヌゥルーズ。
「脱げ!」「脱ぎません!」のやり取りは傍から見るとセクハラ以外の何物でもない。
結局ブルマを脱いではいてない状態になった。ブルマの下に下着はいてねーのかよ!

1話もキディグレのように侵入者が現れ、そいつらを二人が華麗に懲らしめる…
ハズなのだが、どうやらアスクールとク・フィーユはESメンバーとしてはまだ見習いらしい。
アスクールがムチャをやらかして敵メカに翻弄され、GTO内をぶっ壊しまくる。
まぁ下に何も履いてない状態だったから本領発揮できたのもあるかもしれない。
しかしGTOはさりげにすごい被害受けてませんか?他の軍隊は何をやっておる!

ブルマネタを異常に引っ張ったり、1話見ただけではちょいと微妙な香りがしたが、
シリアス展開に期待しているので当然見続けますよ。
エクレールとリュミエールがどうなったのかがすげー気になるし!