チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年11月19日 」一覧

ごちそうさまでした

今週のマガジンのエデンの檻ででてきたとあるマジキチなセリフについては
敢えてスルーさせていただきます。>挨拶

さくらサーバのライトプランをいい加減解約した。
料金払わなければ勝手に解約するのかと思ってたんだけど
契約は自動更新という形だったんだね!
スタンダードに移転したのが3年前なんでムダにお金払い続けてたわ。
まぁ年間1500円だから別に大した痛手にはなってないんだけど。

サトタツ監督の次の作品は、朝日ノベルズの「ミニスカ宇宙海賊(パイレーツ)」だとさ。
なんかコスプレAVみたいなタイトルだ…。これどうにかならなかったんディスカ?
原作知らないのでいろいろと勘違いしそうです><

んでサトタツ繋がりで同時に発表されたのが、ナデシコとステルヴィアのBlu-ray BOX化。
ブルーレイ続々と出てるね。早くプレイヤー安くならないのだろうか。

あるコピペみっけた↓

果てしなく青い、この空の下で…
 田舎町を舞台にした穏やかな心温まるラブストーリー
君が望む永遠
 ゲーム史上にその名を刻むナイスガイ鳴海孝之の漢ぶりに注目
銀色
 特にお薦めは第三章 美人で優しいおねえさんに萌えろ!
好き好き大好き!
 元祖 電車男
さよならを教えて
 女子高に赴任した新人教師と生徒が織成す感動のラブストーリー
螺旋回廊
 厨房掲示板で展開されるドタバタギャグコメディ 笑いながら抜ける傑作
沙耶の唄
 事故の後遺症に苦しむ主人公と友人たちが織り成す青春ラブストーリー作
永遠となった留守番
 ロリコン必見!かわいい娘とのお留守番をお楽しみください
ゴア・スクリーミング・ショウ
 トラック野郎が人形劇を通して主人公とヒロインの恋を成就させる恋物語
スクールデイズ
 伊藤誠の鳴海孝之にも劣らぬ漢ぶりも見所だがなにより桂言葉の健気さに圧倒されるゲーム
サマーデイズ
 スクールデイズに続く傑作!凄い!なんたって凄い!買え!
天使のいない12月
 雪が織り成す学園青春爽快ハートフル純愛物語

ちょwww曲解スンナwww
何も知らずにこのコピペを間に受けてこれらのエロゲ買った人ご愁傷さまです。


とある科学の超電磁砲 7話の感想

とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」

前回から続いている虚空爆破(グラビトン)事件の調査を続ける風紀委員達。
手掛かりが一切なく、事件は難航の一途を辿るばかり。
このままでは被害は拡大するばかりだ。

こっちから見ればメガネのイジめられっ子が明らかに怪しい。
何度もカツアゲされているのにいつも風紀委員が来るのが遅くて苛立っているようだ。
恨んでるのは風紀委員の方なの?あのDQN共を恨めよ!
てかとっとと風紀委員かアンチスキルに相談しに行きましょう。

事件で忙しい黒子を気遣って買い物に誘う美琴。
美琴から誘ってくれた事で変態スイッチがONになりかけるが、事件に専念したいとの事。
いやーマジメですね。でもどこまでが本当の黒子の姿なんだ…。

そういうわけで初春と佐天と美琴の3人でお買い物。
可愛らしいパジャマに見惚れる美琴だが、子供臭いとそのパジャマを蔑む佐天さんであった。
初春にまで言われて相当ショックだろうなw無理に同意する美琴さんかわいそうです><
いやーでも可愛らしいじゃないの!美琴がこれ着てくれたら指先一つでダウンするよ。

例のイジめられっ子がカエルの人形を持って建物内にいた。
やべぇ…今回の爆弾は明らかにアレだろ。
だがこの時点で犯人の顔は誰も知らないので当然不審とも思われない。
しかしそんな人形持ってうろついてたのか…そりゃイジめられるわ。

俺らの上条さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
当麻は前回助けた少女を連れていた。
「お兄ちゃん」と呼ばすとかこのロリコンどもめ!!
でもフラグメイカーの隠し能力を持つ上条さんなら少女一人とか余裕ですよね!

重力子の異常が観測された。場所は今美琴達が買い物している場所だ。
犯人の狙いは風紀委員。つまり今回のターゲットは初春だ!
まずは他の客を出口まで誘導。だが上条が連れてた少女がいない!
美琴は急いで戻ったが少女はカエルの人形を抱えていた。あ!そ、それは!!
レールガンで撃ち抜こうとしたがコインを落としてしまう。間に合わない!

そんなわけで爆発。ニヤリとするイジメられっ子。
だが直後に美琴取り押さえられてしまう。ケガ人は一人も出なかったとの事だ。
黒子も到着して御用となりました。めでたしめでたし。
彼はその能力でDQNを撃退すればよかったのに…。

爆破現場を見て不審に思う黒子。美琴達がいた場所だけが燃えていない。
あの時皆を助けたのはもちろん俺らの上条さんですよ!
でも助けた事を名乗り出ない当麻に美琴が突っ込むと

当麻「誰が助けたかなんてそんなのどうでもいいだろry」

かっけえええええええええええええ!!
こんなん男の俺でも惚れるわ!美琴はなんかキレてるけど本当はビチョ濡れだろ。
このアニメの主役は美琴なのに、一瞬で当麻が全てを奪っちまったわ。


今週のサンデー(51号)の感想

・ケンイチ
名刀が手に入るんだったら誰の味方でもいいのかコイツはw
まぁでも凄い味方をゲットしたような気が。

・神のみぞ知るセカイ
今度の攻略対象は他校の女性か。
属性的には攻略するのは容易らしい。頼もしいですね!

・ハヤテのごとく
石を壊すか渡すか…。ハヤテに迫まられた究極の選択肢。
ナギに告げるなとは言ってたけど、これナギと話し合わんと結論出せんでしょ。
ましてやヘタレのハヤテにはとても荷が重い二択だわ。

・境界のRINNE
りんねが極貧生活を送っているのはりんねパパか?りんねパパの所為なのか?
普通にバイトしようよ…。

・絶対可憐チルドレン
ロビエト政府がバックについた事により、迂闊にパンドラに手を出せなくなった。
マッスル大鎌はそっちかよwww外交力SUGEEEEEEEEE!
澪達にはこのまま平和(?)に学校生活を過ごしてもらいたいところだけど、
ファントムがKYな事をしそうだぜ。

・はじめてのあく
正義の味方もどきのコイツラの方がKYでした。

・いつわりびと
人間に汚さが目に見えまくりでんがな。

・金剛番長
今の金剛では暗黒四天王と五分五分程度の力だと?
このままでは日本番長に勝てるわけがないだと…?
知ったことかーーーーーーーーーー!