チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年11月06日 」一覧

安西先生「あきらめたら?」

上半期の時点で既に約1億の赤字だって…。あわ、あわ、あわわわ…!
ボーナスうんぬんの心配より会社の存続自体危なくね?
いつでも実家に逃げれるように準備でもしておくか。

そらのおとしものを3巻まで買ったぞ!
舐めまわすようにした読んだぞ!!

3巻でエンジェロイドβのニンフが登場。
シナプス絡みの話は重苦しいな…。
だけどその分、イカロスが智樹との絆を深めていく話に味が出る。
3巻でマジ泣きしそうだった。シリアス展開はやっぱいりますよ!
シリアス展開が終わったらいつものエロバカに戻るので安心して読める。
ただのエロギャグ作品だけでないという事も含めて良作だよホント。

BMSの祭典「THE BMS OF FIGHTERS 2009」が終了したっぽい。
同人のオリジナル楽曲が一気に聴けるチャンス!
サウンドトラック好き人間なもんでこういうイベントはテンション上がるわー。

個人戦1位の曲がやばすぎた。
5鍵盤譜面ってのも今時珍しいけど、やばいぐらい中毒性が高いwww
もう50回は再生しているんじゃないだろうか、ホント。
BGAが素晴らしすぎる。センスの塊としか言いようがありませんでした。


化物語 13話の感想

化物語 第13話「つばさキャット 其ノ参」

3日にネット配信されたんだけど余裕のよっちゃんで混雑してて見れなかった。
ちなみに4日もアウト。昨日にようやく見れましたわ!
混雑するのは目に見えてるんだから角川みたいにようつべで配信すればよかったのにね。
まぁでもスタッフも色々と大変だったようなんで、あまり文句も言えれんわw

羽川から呼び出された阿良々木暦君。
ニヤけている…顔が物凄いニヤけている…。
前回で戦場ヶ原といい感じにイチャイチャしましたからそりゃあな!
ニヤニヤしながら行く道中に真宵を発見。
容赦なくセクハラ(じゃれてるつもり?)をする欲求不満のムララ木さん。
この現場を戦場ヶ原さんに見られたら6万回はブッ殺されるぞwww

駐輪場で戦場ヶ原さんに会うが、まぁ見逃してくれました。
人助けをせずにはいられない暦の性分をちゃんと分かってくれたんだろう。
後でいなかった分の3倍私を愛でなさいとか言いそうだけど…。

待ってた羽川はパジャマ姿で帽子を被っておりました。
パジャマから覗くおっぱいが強烈だ…。これは唾を飲み込みたくなる(ゴクリ
とまぁまずはお得意の言葉の掛け合いから始まり、楽しく談笑。
地上波での放送が終わっても暦のツッコミは冴えている!

本題に入り、暦に言われて帽子を取ったらネコミミが現れた。
予想通り、羽川は既に「障り猫」の怪異に取り憑かれていた。
そのままだったら普通に可愛いじゃないか…。
これで猫のように甘えてくれれば完璧だね!

というわけで忍野に相談。
事前に暦が要点をまとめていたお陰で手続きもスムーズだ。
時間があまりないらしい忍野も暦に付き合ってくれた。
羽川を気絶させ、暫くしてブラック羽川登場。
うん、やっぱりホワイト羽川だよな、色的に考えて。

ここで次回に続くんだけど、次回はいつ配信されるんだろうか…。
まぁ気長に待ちますよ。


WHITE ALBUM 18話の感想

WHITE ALBUM 第18話「虫が良すぎるんじゃない?殻に閉じこもってるくせに、閉所恐怖症なんて」

緒方理奈移籍の記者会見をテレビで見た冬弥は驚愕の表情を浮かべる。
それは元マネージャーとしての感情なのかそれとも他の何かなのか…。
この場合は後者である可能性が高い。

桜団解散の記者会見も行われたけど、こっちは人が少なくて別の意味で驚愕だわ。
最後の最後で桜団に同情した。理奈のライバルっつーか最後まで噛ませだったわ。

由綺は何かに気付いているところがあるのだろうか。
病室での冬弥父との会話でどうも違和感が拭いきれない。
それでも「もう一度、一から好きになります」という発言から冬弥に対する想いの強さが感じ取れる。
やっぱり由綺はええ娘や…。彼女が一番の被害者だわ全く。

冬弥は理奈の事ばかり気になるのか、意識が遠くにいってしまっている。
そして何を想ったのか、理奈のところまで行き…

彼女を抱きしめたあああああああああああっっ!!

え?何してんの?理奈に同情しての行動なのか?
今の理奈ちゃんは味方が誰もいない。オレだけが頼りだ!(キリッ)
みたいな事を考えているんだろうか。

理奈も最初は大丈夫みたいな事を言ってたが、堕ちるのも時間の問題だ…。
そして冬弥が立ち去ろうとした時…

理奈「キスして…藤井君…」

理奈も堕ちたあああああああああああああっっ!!

いや、元々冬弥に気があったから堕ちたというよりは爆発した!
ここまで来たらもう止められない。そのまま真っ逆さまに下るだけだ。

誰か
由綺 美咲さん はるか マナちゃん
誰か
止めてくれ

モノローグで語られる冬弥の最後の抵抗。
やべぇ!冬弥がかなり必死だ!この壁を超えるともう後戻りはできんぞ!
そんな抵抗も空しく、冬弥は理奈にキスをする。

死亡確認!(by王大人)

ダメだwww完全に冬弥\(^o^)/オワタ
しかも由綺が冬弥の姿を目撃してしまった!!
さすがにキスしてる所は見られなかったけど、
自分に内緒で理奈に会ってたという事実を目の当たりにした。
急展開のまま、次回へ…。

ようやく…ようやく俺の待ち望んだ展開になってきた。
もう後半なんか俺の心臓バクバクでしたよ!画面を食い入るように見ちゃったよ!
NTR好きなんですよ俺。スクイズで誠が世界に告った時、ほぼイキかけました。
ここまでやっておいて次週は修羅場もなくいつも通りのgdgdだったら全裸でSOUND OF DESTINY歌ったる。


今週のチャンピオン(49号)の感想

・弱虫ペダル
田所先輩が山岳賞をゲッツ!!
それに伴って後続組が動き始めた!総北が悠々と通り抜ける様はムダにカッコイイ。
アブの敗因はコーンが倒れてきた時の考えの差だ。
アブは「転ぶ…?」に対し、田所と鳴子は「これならイケる!」この違いだ。
ラッキー要素もあるかもしれないが、メンタル面では間違いなくこちらが上だろう。
なんとまぁアツイレースでした。

・範馬刃牙
アリゾナ州立刑務所「ブラック・ペンタゴン」と言えばビスケット・オリバだ。
オリバと語るのは勇次郎。今回の刃牙の勝敗について語っていた。
語りながら闘っている。心の底から闘争が好きな奴らだ。

弱者に恐れて強者に武器を使わせたという事実。
勇次郎も烈と大体同じ意見だ。ピクルのメンタルを崩した事を評価する。
だが、それらは「不純」であると否定し始めた!!
やっぱり勇次郎的にとってはそんな小賢しい理論は邪魔なんだろう。

勇次郎の結論は「頭の位置をより高きに置くものそれが勝者!!」だ。
簡単に言えば最後まで立っていた者が勝者だ。つまり刃牙は負けという事になる。
あーあ、ダメ出しされちゃったよ…と言いたいところだが、
これまで刃牙が勝っても「あんな小童ごときに…」などとダメ出しされてたので
結果はどうあれ勇次郎がホメる事はなかったと思うw
エフッエフッエフッと笑われる事はあったけど。

・みつどもえ
おがちんの兄のシスコンぶりが映える回でした。
そのうち「おがちんを好きでしょうがない隊」を結成するんじゃなかろうか。
独占欲が強そうだから、隊員はもちろん一人だけ!

・バチバチ
観客は火竜の腕について誰も触れないんだろうか。
鯉太郎もあんなに血流してるし、ドクターストップはかからないんかね。
でもそれじゃあアツくないけどな!!

・ギャンブルフィッシュ
死亡率90%のギャンブルに生き残ったオマハ!
アヴィが珍しく動揺している…そんなバカな…。
そして遂にオマハがワンペアをあがり、リボルバーに弾丸が全て込められた!
生き残れるかどうかそういうレベルじゃない。死亡率100%のロシアンルーレットだ。
だがアヴィはそれでも銃を取り、引き金を引いた!当然銃声が響き、頭を貫く。
どうなってんの?アヴィ正気か?次回が気になりすぎてやばい。
カイザー水原は人命と女性の裸どっちが大事なのか迷っている場合じゃないぞw

・釣り屋ナガレ
幼女が全裸で「あぁぁ~~~!」とかなんだよこれwww
ちなみに魚を食った時のイメージ図です。味の助もビビる凄いリアクションだ。