チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年05月12日 」一覧

真ん中が休みであることの素晴らしさ

今日は予定があったので有休使って休んだ。
ついでに壊れた電化製品を期間限定で1円で回収してくれるところまで運んだ。
車を持ってないのでゲーセン仲間のふりーだむさんが手伝ってくれた。
んでCRTモニタとか扇風機などを引き取ってもらいました。
あーすっきりしたぜ!ジャマで仕方なかったわ。

あとは冷蔵庫を買い換えたい。
まだまだ使えるけど一人暮らしの俺にとってはデカすぎるんだよね…。
場所は取るし電気代のムダだからマジで変えたいぜ。
その前に本格的に暑くなる前に扇風機買わなきゃいけない…。
クーラーあるけど電気代がアホみたいにかかるので使わないんです。

帰りにいまじんに寄ってこどものじかん8巻とソードアートオンライン4巻を購入。
SAO4巻やっと見つけたよ!先週行ったときはなかったのに!
でももうインデックス6巻読み始めたからどうしよう…。
これの次でいっか。

「beatmaniaIIDX 18 Resort Anthem」ロケテスト 5/14~20 北海道&愛知県

愛知でも弐寺新作のロケテやるけど、キングジョイ…じゃない?
レジャラン大高ってことは24時間営業じゃないか!
これなら10時間以上並んでも大丈夫だね!!(違)

『ニコニコ動画』の人気ユーザーが実は『ワンピース』作曲者だった! ヒャダイン氏

ニコ動の歌い手とかほとんど知らないけど、ヒャダインは辛うじて知ってるレベル。
へぇープロの人だったのか。
他にもプロの方が多数交じってるかもしれんね。

このMAD見たとき以前に紹介したバイオハザードのやつを思い出した。
バイオのときもそうだったけど、いつも「飛びタイランド」で爆笑するwwwww


迷い猫オーバーラン! 5話の感想

迷い猫オーバーラン! 第5話「迷い猫、泣いた」

迷い猫オーバーラン! 5話

迷い猫オーバーラン! 5話

同好会を(勝手に)作った千世。
活動内容は同人制作と発表される。
このチビ猫は同人のことを分かってて発言しているのだろうか…。
しかもメンバーの中に絵を描く人が誰もいない!
はい、詰んだwww

しかも巧達はストレイキャッツのこともあるので、
部活をやってるヒマなんかないのであった。
部活に来ないことを寂しがる千世。
まぁしょうがないじゃん。そこら辺分かってやりなよ。

だがそこに竹馬園夏帆が現れ、千世にいらんことを吹き込んだ!
巧達がストレイキャッツばっかに構ってるのであれば、
そのストレイキャッツを潰せばよくね?ってことで急遽洋菓子店をオープンした。
しかも一流スタッフばかりだ。当然客足はそっちに取られてしまう。
お嬢様はやることがいちいち極端で困る…。

千世は巧達にストレイキャッツよりこちらで働くことを勧めた。
破格の待遇を設けるが、巧達はそれを拒否。
理解できずに憤慨する千世。おいおい本当に分からないのかよ…。
金で動くような人達じゃないってのは分かってるでしょ。
こうして見ると千世がただのウザイ人に見えてしまうわ。

ストレイキャッツの経営が危機なのに変わりはないので、
町内の夏祭りで行われる水着コンテストに出場して宣伝してやろうという作戦に出た。
その裏で千世の行動に怪しさを覚えた巧は夏帆にやめさせろとお願いする。
んで何故かそこで土下座みたいに頭を下げちゃう巧君。
千世の気持ちに気付いてやれなかった…と自分を責めてるようだけど、
もし千世を優先してストレイキャッツを潰したらもっと後悔することになるぜ?
やっぱり巧も典型的ギャルゲ主人公タイプの男性ですな。

話を聞いていた千世は巧達の考えに気付いて和解してめでたしめでたし。
最初から一緒にいたいと言えばいいものを!
でもツンデレ猫だからできないんだなこれが。
あと何回死ねば文乃の気が済むんだろうか。

夏祭りの水着コンテストは文句なしに可愛かった。
矢吹先生だったら間違いなく乳首描いてるレベル。


今週のマガジン(24号)の感想

・金田一
異変が起こった時が惨劇の合図。とりあえず最初の殺人事件発生。
次回でいつもどおりのやり取りが行なわれるんですねわかります。

・鬼若と牛若
ゲトバカの夏美ちゃんにソックリの町娘が可愛かった。
牛若は女装ネタでからかわれるような気がする…。

・コードブレイカー
エンペラーなかなかお茶目なヤツじゃないかw
それより王子がバンドのボーカルってどういう展開だよw

・ゴッドハンド輝
さすがは北見だぜ!
テル先生との実力の差が激しすぎる。

・生徒会役員共
出島さんが外に出てくるといろいろとめんどくせぇ…。
タカトシもツッコミ追いつかなくなるな。

・花形
新海さんのプレーで闘志に火がついた花形のスイングは竜巻をも巻き起こしたッッ!!
待てwあれ実際の竜巻じゃないだろそう信じるぞw
でも観客が風の煽りをくらってるし…。

・ヤンメガ
八王子は相手にされてないんじゃないのか。
こりゃーおかしな行動をおこしそうですな。

・はじめの一歩
一歩よく頑張った勝利だああああああああああああああ!!
攻撃が当たり始めてからは早かったね。
ウォーリーは避け専門だから打たれ弱かったんだろうな。

・ネギま
亜子、まき絵、アキラ、みーんなネギ先生大好きです!
あーパクテオー惜しい!!

・君がいる町
やべええええええ笑いが止まんねええええええええええ!!
柚希ガチで彼氏いやがった!!
なんだかんだ言って青人を心配させない為の方便だと思ってたのに!!
しかもその彼氏ってのが風間とかうひょおおおおおおおおおお!!
バカだろ本当バカだろwww

・エアギア
アイオーンのベタな演技にちょっとクスリときた。

・GTO
誠也の母親への想いは空回りに終わりそうだなぁ。
ってか母親どうやってきた!まさか後をつけていたのかw

・ゼロセン
あーなんとなく展開が分かってきた。
女の方のバックについているヤツがそっちの意味で偉いんだね。