チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年05月27日 」一覧

ぷろだくしょんではない

ペプシバオバブを飲んだぞ!!
どんな奇抜な味が飛んでくるかなとワクテカしたんだけど、味は意外と普通だった
というかどこら辺がバオバブなのかわからない。
ただ爽やかさを増したペプシだよ!
「やべぇなんかカブトムシみたいな匂いがする
みたいなリアクションをしたかったのに。
それはそれでイヤだけど。

東雲アマガミ第1巻には単行本未収録だった「キミキス里仲なるみ編」を収録(情報元:ゴルゴ31様)

うどんきたあああああああああああ!!
東雲版キミキスでなるみだけハブられて発狂したけど、
ちゃんと忘れられていなかったよかった!!
いやーだってキミキスではうどんが一番好きなんですよ。
あーもう100万冊ぐらい買いたいッ!

なるみってそんなにだめかなぁ?
アニメではただのパペットマペットだったしな!
こんなに可愛いのに…なんて不憫な…うっうっ…。

*『アマガミ』は『キミキス』より7~8年前という設定。
そして『アマガミ』の中で郁夫が小学校で同級生の女の子に
ちょっかいをだしているイベントがあり、それが当時小学生だった菜々である、という設定あり。
『アマガミ コンプリートガイド』より。

これ初めて知った。
ってことは我らが変態紳士・橘さんはこの時8~10歳ってことか。
この時からお宝本とか集めてそうだ。
7~8年経っても高校生やってる飛葉と夕月SUGEEE!

蓮舫「本当にプリキュアは17人も必要なんですか?」(情報元:ぷろとらどっとこむ様)

おもしろすぎるwwwプリキュア仕分けされたwww
あれだよ、光の国とかパルミエ王国などから援助金を貰えばいいんだよ!
奴らのことだからプリキュアのためなら喜んで出すぞ。

個人的にはプリキュア5が一番経費かかってると思うんだ…。
人数多いのもそうだけど、ホラ、あいつら全員メッチャ食うし…。
ナイトメア社が経費にうるさいのは、蓮舫の圧力があったからであろう。


閃光のナイトレイド 8話の感想

閃光のナイトレイド 第8話「凍土の国で」

閃光のナイトレイド 8話

閃光のナイトレイド 8話

満州事変が起き、それに乗じて関東軍は満州を制圧。
一方、国際連盟は事件の調査をする為リットン調査団を派遣。
だが調査員達が行方不明になるという事件が発生した。
桜井機関は満州にて失踪事件を追う。
いよいよ国単位レベルの騒動に発展してきた。
桜井機関がどうこうできるものなのか。

リットン伯爵らを誘拐したのは高千穂勲。
高千穂は新型爆弾の爆破実験を彼らに見せるのが目的だった。
これは…核爆弾?いやいやまさか…こんな時代にあったっけ。
あったとしても高千穂は一体どんなコネを持っていやがるんだ。
高額な身代金を用意させたのも、爆弾の開発資金だろう。
ぶっちゃけ世界征服もできそうな勢いだ。

殺伐とした世界の中に咲く一輪の花は雪菜の入浴シーン!!
ふおおおお!と思ったけどすぐに男性の入浴シーンに切り替えられた!
…と、ここで出てくる今週の番組パスワード「サービス」
お前らじゃない!雪菜に戻せッ!!
ちなみに後に雪菜の擬似ぶっかけシーンもありました。
一体ナイトレイドに何が起こった。でも正直興奮した。

キーパーソンとなる「預言者」は葵達の関係者だったのか。
しかも本来は死んでるハズだという。
鉄道に乗ってるのを見てしまったら追いかけるしかないだろお約束的に考えて…。


今週のサンデー(26号)の感想

・境界のRINNE
ちょっとだけ翼がかわいそうに思えてきた。
愛されるヘタレへと進化しようとしているッ!

・ケンイチ
相変わらずすげーボディを誇ってるなぁ…。さすがはムチプリだ。
米軍基地への潜入が決行された。
長老www

・ハヤテのごとく
何この恥ずかしいセリフ製造マシーンは。
キザなセリフもハヤテのように自然と出ればいいのか!
※ただしry

・神のみぞ知るセカイ
楠は姉の尊厳を守るつもりで行ったが
それが逆に檜のプライドを傷付けちゃったんだね。
ここまでくると桂馬の出番はありませんね。
当人達の問題だもん。

・絶対可憐チルドレン
東京直下の大地震!ヤバイ!
と思ったら八丈島あたりの方だった。確かに東京だね。
どちらにしろ被害は甚大なので救助活動へ。
嵐も重なって作業は困難を極める。エスパーも大自然には勝てないのか…。

・月光条例
「読者パワァ」なんてマヌケな響きなんだろうw
もうちょっとマシな名前はなかったのだろうか。

・はじめてのあく
こういうあざといのは大好きです!