チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年05月31日 」一覧

オゥノゥ!オウンゴォル?

figma スバル・ナカジマ

figma スバル・ナカジマ

こっちでは書いてなかったので掲載。
先週ぐらいになるけどスバルのfigma買った。
注文したのが去年の話になるんでAmazonから「商品の発送をしました」メールがきたときびびったぜ!
こんなサプライズだったらいつでもウェルカム。
今度手が空いてる時に組み立てたいけど
勿体無くて開けたくないという気持ちが30%

サッカー日本代表のオウンゴール何回見てもワロスwwwwwwwwwwwww(From:ハムスター速報様)

サッカーファンには申し訳ないけどメチャクチャ笑ったwww
日本が3得点決めたのに1-2で負けたって聞くだけでも笑える。
そりゃーポルナレフも出てくるわ。
中澤もやらかした時のトゥーリオの笑顔がステキ。

漫画感想

BAMBOO BLADE 13巻

正直微妙だったバニッシュ学園編がここにきて熱血展開に!
タマちゃんがエリナに負けたのにも衝撃だった。
榊ウラが改心してタマちゃんと激闘を繰り広げるのばかり思ってたのにね!
んでウラvsエリナの迫力といったらもう…。
読んでて手汗握る展開だったのは間違いないね。

ハチワンダイバー 15巻

なんという受け師さん無双…。
あまりにも突っ走りすぎてワロタ。


Angel Beats! 9話の感想

Angel Beats! 第9話「In Your Memory」

ベッドで寝たきりの状態の奏。
付きっきりで看病する音無。まるで恋人のようだ。
ゆりっぺなんてただの脇役ですよ!
看病中に眠った音無は生前に起こった事故の夢を見る。
夢で思い出せちゃうとか直井の催眠術は一体なんだったんだ…。

それはともかく、事故直後に何が起こったのかがこれで分かった。
即死ではなく、生存者同士で助け合ってある程度生き延びていたようだ。
その時に音無がリーダーとして仕切っていて、
トンネル崩壊で脱出不可能にある状況の中、一生懸命やりくりしていた。
この時の音無は輝きすぎだ。あまりにも人間スペックが高すぎてカッコいい。
ゆりっぺを引退させて音無をリーダーにするべきw

水も食糧も底を尽きて餓死を待つだけだったが、救助隊がようやく来てくれた。
これで助かると思われたが、同時に音無は息絶えてしまった。
あぁなんてことだ…こんなタッチの差だったなんて…。

ここで目が覚める音無。奏もどうやら正気を取り戻したようだ。
全てを思い出した音無は誰かを助けた人生に満足した。
ってことは成仏してしま……わなかった。
戦線のメンバーがこの世界にいる限り成仏することはないだろう。
悲惨な最期を遂げた仲間達よりも先に逝くことなんて音無にはできないハズ。

音無の目的がハッキリした。
それはみんなと一緒にこの世界から出て行くことだ。
そしてその想いは奏も同じだった。
楽しい学校生活を過ごさせる為に頑張ってきたがそれが理解されず
いつしか武器を取って戦うほどまでになってしまった。
スケールのでかいすれ違いだ。

というわけで奏は生徒会長に復帰。
これから音無は奏と手を組んでみんなと一緒にこの世界から卒業するように動くだろう。
だけどそれは戦線メンバーを敵に回すって事になる。
音無が上手く説得してくれればいいんだけどね。


今週のジャンプ(26号)の感想

ハンターハンターは今回を最後にお休み突入します。
あぁ…今度はどんだけ待てばいいんだ…。

・ワンピース
貴族って人種はクソってことが分かりました。
サボ悔しいだろうなぁホント。
あ、貴族はクソとは言ってもカヤは別ね!!

・ナルト
ビーと協力して九尾を手懐ける作戦が行われるようです。
もし本当に九尾のチャクラをモノにしたら
ナルトにとんでもないインフレが起きる事になる。
そんな簡単には制御できないだろうな。

・ブリーチ
何をやってもこいつらが藍染に勝てるイメージがわかない。
乱菊姉さんを誰か止めてやれよ。ムチャすぎるだろ。

・メタリカメタルカ
シノが鎖に縛り付けられるところであざといのを期待したんだが無かった。
彼女はエロ要因だよね!そうだよね!

・トリコ
小松はとんでもない才能の持ち主なんじゃないかと思えてきた。
五つ星レストランの料理長ってレベルじゃねーぞ!
トリコの腕の件も、次回にはもう治ってそうな勢いだ。

・べるぜバブ
ヒルダさんの間接的な巨乳アピールにグッと来ます!
んで勝負はバレーボールになったらしい。
ヒルダさんに釣られる東邦神姫共ワロスwww

・バクマン
編集長の返事はNO!
じゃあぼくNOをとりやめてYESにします。
そんなんいいのかw

・ハンターハンター
王とプフ達の勝負は王の勝利に終わりそうだ。
軍棋のコマを見てきっかけを掴んでしまったね。もうプフに逃げ場はない!
そしてユピーはあれウェルフィンにやられたの?
そこまでパワーが落ちてたのか。

・めだかボックス
あれで洗脳が解かれたと思ったけどフェイントくらった。
でもやっぱりめだかちゃんはめだかちゃんだった。

・ジャガー
出たなうすたのやりたい放題の回!
読んだ感じ今回はハズレくさいんだけど…。