チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

Angel Beats! 9話の感想

Angel Beats! 第9話「In Your Memory」

ベッドで寝たきりの状態の奏。
付きっきりで看病する音無。まるで恋人のようだ。
ゆりっぺなんてただの脇役ですよ!
看病中に眠った音無は生前に起こった事故の夢を見る。
夢で思い出せちゃうとか直井の催眠術は一体なんだったんだ…。

それはともかく、事故直後に何が起こったのかがこれで分かった。
即死ではなく、生存者同士で助け合ってある程度生き延びていたようだ。
その時に音無がリーダーとして仕切っていて、
トンネル崩壊で脱出不可能にある状況の中、一生懸命やりくりしていた。
この時の音無は輝きすぎだ。あまりにも人間スペックが高すぎてカッコいい。
ゆりっぺを引退させて音無をリーダーにするべきw

水も食糧も底を尽きて餓死を待つだけだったが、救助隊がようやく来てくれた。
これで助かると思われたが、同時に音無は息絶えてしまった。
あぁなんてことだ…こんなタッチの差だったなんて…。

ここで目が覚める音無。奏もどうやら正気を取り戻したようだ。
全てを思い出した音無は誰かを助けた人生に満足した。
ってことは成仏してしま……わなかった。
戦線のメンバーがこの世界にいる限り成仏することはないだろう。
悲惨な最期を遂げた仲間達よりも先に逝くことなんて音無にはできないハズ。

音無の目的がハッキリした。
それはみんなと一緒にこの世界から出て行くことだ。
そしてその想いは奏も同じだった。
楽しい学校生活を過ごさせる為に頑張ってきたがそれが理解されず
いつしか武器を取って戦うほどまでになってしまった。
スケールのでかいすれ違いだ。

というわけで奏は生徒会長に復帰。
これから音無は奏と手を組んでみんなと一緒にこの世界から卒業するように動くだろう。
だけどそれは戦線メンバーを敵に回すって事になる。
音無が上手く説得してくれればいいんだけどね。