チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2010年05月20日 」一覧

ころねーず

いちばんうしろの大魔王のコミック版がチャンピオンREDでやってるんだけど、
果たしてこれは買う価値があるのだろうか…。
1巻だけ試し読みしてぇ…。

漫画家の矢吹健太朗先生がラブコメを描くにあたって守っている事(From:かーずSP様)

俺が望んでいるものとドンピシャすぎて感動した!!
そう!ヒロインはみんな主人公のものなんだよ!!
サブキャラ如きがくっついていいもんじゃないんだよ!!

なんつーかハーレム物が大好きなんだよね!
個人的には最終的にヒロインの誰かとくっつくんじゃなくて、
みんな平等にくっついて欲しいと割と本気で思ってる。
生徒会の一存の杉崎と一緒だと思ってくれ。
いやー憧れるね。リアルじゃ絶対無理だけど!

…とそんな感じの話をするとドン引かれるからあまり公にしないけど!
ハーレムエンドがあるギャルゲーって意外と少ないのが悩みどころ。

アニメ感想

いちばんうしろの大魔王 7話

いちばんうしろの大魔王 7話

いちばんうしろの大魔王 7話

こっ、こっ、ころねちゃああああああああああん!!
今週一番のショックでした。

んでなんなのこのミスターXとかいう変態はw
勇者ブレイブはこいつもやっつけるべきだったな。
殺さない程度にやると言えばアクトも納得してくれただろうか。


閃光のナイトレイド 7話の感想

閃光のナイトレイド 第7話「事変」

第7話はネット配信のみの放送。
地上波では特別編「預言」として総集編が放送されましたよっと。

というのは、第7話は満州事変の勃発とその経緯にいたる部分が描かれているので、
大人の事情でテレビ放送できなくなったんじゃなかろうか。
首謀者である石原莞爾板垣征四郎が実際に出てくるのでもはや別アニメだ。
あまりにも忠実に再現してるので某国からうるさく言われそう…。
ナイトレイドスタッフの本気が見て取れる。

感想だけど、へぇー満州事変ってこんな感じだったのかーと一行で書けちゃう!
世界史にもそこまで詳しくないのでどこまでがフィクションなのかも分からんしね。
とりあえず南満州鉄道の線路爆破は関東軍の自作自演だったってのは分かる。
決行に至るまでの最終的な判断をハシが倒れる方向に委ねたのはウソくせーけどw

この満州事変をきっかけに物語は佳境へ向かっていくんだろう。
高千穂が便乗して何かやらかしそうだ。
桜井機関がどう動くかにも注目していきたい。

それにしてもここまでやるアニメノチカラスタッフはもっと評価されてもいいと思うけどね。
自分はナイトレイドを応援しております。


今週のサンデー(25号)の感想

・はじめてのあく
ジローは女の子にだけギュギュしてハーレムの輪を広げてりゃいいんだよ!
と思ったところで花ちゃんというメガネっ娘が参戦しそうでワロタ。
キョーコには危機感が足りないッ!!

・ケンイチ
しぐれさんのふんどし姿が凛々しいです><
同じふんどし女であるいちばんうしろの大魔王の服部さんとどうしてここまで差があるんだろう…。

・境界のRINNE
翼くんあっけなく利用されてるw
むしろ魔狭斗の手を借りなくてもいずれ自分から復讐してたね!

・ハヤテのごとく
マリアさんいろっぺえええええ!!咲夜は正面向けええええええ!!
ナギはアレだな、ネットさえあればもうどこでもいいような気がする…。

・神のみぞ知るセカイ
大事になってる…。
最後は妹が説得するのかい?
ギャルゲー的攻略法の枠を超えてますね。

・絶対可憐チルドレン
皆本は自分の発言で何度もチルドレン達がヘコんだというのを知らないんだろうなぁ。
あの未来もきっと皆本がいつまでもチルドレン達の気持ちに気付かなかった結果なんだろうか。
未来を回避する方法は…皆本が真性ロリコンになることだ!(キリッ

・月光条例
アラビアンナイトはあんなに物語あるのに一つ扱いなの?