チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

世紀末オカルト学院 13話の感想

世紀末オカルト学院 第13話(最終回)「マヤの文明」

世紀末オカルト学院 13話

世紀末オカルト学院 13話

役目を終えた文明は未来に帰ることになった。
マヤがすげー寂しそうにしている。
とうとう文明の毒牙にかかってしまわれたのですか…。
ヘタレのクセにカッコイイとこ見せちゃったから、そのギャップにやられたに違いない。

だけど未来は変わっていなかった。
ノストラダムスの鍵は美風ではなく、文明自身だった!
正確には未来の文明が現代の文明と出会ったときだ。
未来の学長が文明をエージェントとして送り込んだのはそれが理由?
そのことをすぐに教えなかった理由はなんだろう。どっかで語られたっけな。

内田親子が公演の為、バルトシュタイン学園まで来ていた。
偶然が重なって遂に二人の文明が出会ってしまう!
ノストラダムスの鍵が発動し、天から未来世界を滅ぼした恐怖の大王・機械軍団が降臨。
ダメじゃん!世界の終わりじゃん!

最後に文明が主人公らしい活躍を見せた。
子供文明から能力を取り戻した文明が、超能力で機械共を倒していく!
マヤに子供の文明を託し、自らを犠牲に全開にした能力で軍団を還してしまった!
強い、強いぞ文明!でも犠牲エンドか…いつまでも生きていそうな人なのにね…。

こうして未来は守られた。
神代純一郎が外に出てみると、平和な東京の街がそこにあった。
2012年に完成予定のスカイツリーを描くとはなかなかニクイ演出をしてくれるねw
純一郎にマヤから電話があり、いつ帰ってくるのとごく平和な内容。
この現代はマヤと文明と純一郎の3人で暮らしてるってことかな?
マヤは文明と結婚したのだろうか。「内田マヤ」ってことはそうだよね?
えらく年下な旦那さんですねw ドSな彼女にとってはさぞかしイジり甲斐があるだろうw

オカルト学院おしまい。途中の超展開で一時はどうなるかと思ったけど、ちゃんとまとまったと思う。
そして「アニメノチカラ」作品もおしまい。ここで終わらせるなんて勿体無い…。
DVD/BDの売り上げがよければあるいは!