チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2012/10/28分

特命戦隊ゴーバスターズ 第36話「ゴーバスターライオー ガギーン!」

バディロイドが疲れを訴えていた。
パワードカスタムはさすがに負担がかかるっぽい。
んで温泉に行ってリフレッシュしようという提案をする。
メカなのに温泉にいって大丈夫なの?
そういえばゴーオンジャーの炎神達も温泉に入ってたわ。

エスケイプさんがいちいち色気を発しているのはわざとなの?
子どもと一緒に見てる世のお父さん達は気まずい思いをしてるに違いない。
でも結構アクション劇うまいよなこの人。
アクションができるセクシータレントって結構貴重な気がする。

タテガミライオーはなんとエネトロン反応もキャッチするようだ。
なにこのビックリ万能メカ。オペレーターの出番がやばい。
そしてゴーバスターオーと合体してゴーバスターライオーになった!
すごいぞタテガミライオー!強いしサーチ能力もあるし合体もするし!
唯一の弱点はうるさいw メカボイス(水木一郎)しゃべりすぎw
それがいい!という人も。

 
仮面ライダーウィザード 第9話「ドラゴンの叫び」

川へ突き落とされてしまったウィザード!
ハイ生きてました。しかも割とピンピンしている。
とりあえずこの勝負はフェニックスの勝ち。

力が及ばない相手に対抗するにはどうすれば?
ってなわけで以前白いガルーダが持ってきたあの魔法石を使うことに。
得体が知れないけれど、使うしかないってことでその指輪を使用。
いろいろな過程を経てドラゴンの力が目覚めた。いきなりすげー強そう!
仮面ライダーウィザード フレイムドラゴンだ!

その圧倒的な火力で、同じ火属性であるハズのフェニックスを倒した!
幽白で炎使いの是流を炎殺黒龍波で倒した飛影みたいだな。
ゲートを守ってめでたしめでたし。
…と言いたいところだけど、実はフェニックスはまだ生きていた。
やっぱりフェニックスだけに何度も甦るんだろうか。

 
スマイルプリキュア! 第37話「れいかの悩み!清き心と清き一票!!」

れいかは生徒会長に立候補…しないだと?
理由も分かるようで分からない。人生悟りすぎだろこの人。

三幹部がテレビの影響を受けて生徒会長になると言い出す。
人間に化けて転校生としていきなり会長立候補だ!
マジョリーナさんどう見てもそれはおばsゲフンゲフン!!
宿題を廃止にするだの、ゲームマンガやり放題にするだの、メチャクチャ言い出す。
生徒達の支持率が高まっている!やはり勉強はイヤなのか。
いやいやそんなマニフェストが通るか!教師誰かツッコめ!!
みゆきとやよいも目を輝かすなw

このメチャクチャっぷりを阻止する為れいかも立候補するが、
他のマニフェストを否定するだけで自分の意見がないとウルフルンにツッコまれる。
やべぇすげぇ正論だ!思わず笑ってしまったわ!

大切なのは自分がこの学校をどうしたいか、という言葉を受けて会長選挙に臨む。
れいかは自分の信念を貫く発言をした。
まぁかいつまんで言えば「この学校を良い環境にする」というものだけど。
三幹部支持モードだったのが、れいかの気持ちが伝わってれいか支持モードに!
きっと生徒達が「宿題廃止なんて常識的にありえない」と思っただけだったりして。
負けたウルフルンはその場で消える。って消えるのかよ!
そして誰かツッコめよ!なにこの学校!