チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2014年11月21日 」一覧

休息を、取り戻す

三連休だイヤッホィ!
11月最初の三連休は見事に潰れたから今度こそ。

4亀見てたらスマホ向けのパンヤが出るとかなんとか。
パンヤモバイルはアリかもしれん。
操作性がよければ定期プレイありえますよ。
まぁ俺のスマホのスペックで動けばの話だけどな!
来年のいつ頃になるんだろう。

不思議とパンヤって突然やりたい衝動に駆られるんだよね。
まぁ思うだけでやらない事が95%ぐらいなんだけど!
突然やりたい!と思った俺に付き合ってくれる人がいたらいいんだけどね。

 
アニメ感想

結城友奈は勇者である 6話

夏凛以外は満開の後遺症で体の一部が機能しなくなった。
友奈は味覚、東郷さんは左耳、風は左目、樹は声。
味覚と声を失うのはかなり大きいだと思うんだが・・・。
何度も「すぐによくなるよ!」と連呼されると余計フラグとしか思えない。

戦いは終わっても勇者部は無くならないよ!
でも正直これからの展開には不安しか覚えないわ。
アニメはまだ6話なんだぜ!このままめでたしめでたしなワケがないだろう!
大赦という組織も謎すぎる。ひょっとして・・・。

 
Fate/stay night UBW 6話

キャスターが動いたようです。
あの変な魔術の糸であんな遠くから士郎を拉致る事ができるんかよ。
お前はクモかよクモ!このクモ女!スパイダーガール!
助けたのはアーチャー。助けながらお説教。
アーチャーは本当に説教が好きですね。

セイバーは士郎の元に向かう途中、アサシン・佐々木小次郎と対峙する。
小次郎さんこんな所で油売ってる場合じゃないよ!
現代に宮本武蔵が蘇ってるよ!刃牙世界だけど。


マガジン(51号)の感想

・UQ HOLDER!
今さら小夜子に説得してもムダだと思いますよ。
こういう分からず屋はブッ飛ばしてやらないと!

・アホガール
先生が間違いなく病気にかかってらっしゃる・・・。
アホガールという名の病気に・・・。
移したのはもちろんよしこ。

・ACMA:GAME
彩香さんはかっけーっすわ。
ただのタカビーお嬢様じゃないところが素晴らしい。

・生徒会役員共
副会長同士、とても共感するところがあるようですね。
これが平和ってやつか!

・聲の形(最終回)
最終回と同時にアニメ化発表。んでラストは成人式。
小学校の同窓会会場へ西宮と手を繋ぎながら足を踏み入れるところで終わったんだけど
石田にとってはこれからが本番だったじゃねーか!
これを克服して初めてトラウマ解消とは言えないしよ!
まぁ今の彼なら何とか大丈夫でしょう、という想像をするしかないね。

読み切りの時から読んでたけど、読み切りと最終回を合わせるだけで
全体の話として成り立ってたんじゃないのかw

・風夏
いやいや!やっと風夏からの留守電に気付いたとか遅くね!

・はじめの一歩
鷹村から限界通告をされてしまった。
要は「潔く負けを認めすぎだろ。そんなんじゃ世界はムリだわ」と言いたかったのか。