チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

ヘタレ風

結局台風はこっちでは特に大きな被害はなかったな。
場所によっては死者も出るような大きな台風だったけど、あっという間に弱くなった。
最初っから弱ければ良かったのに。

TVゲームプレイ時間は36時間、ゲーマー4人がギネス記録更新

え?たった36時間でギネスなの?
俺が驚いたのはそっちだよ!

挑戦中の規則は、少なくとも1人がハンドルを握り続けなければならず、1時間ごとに10分の休憩を取ることができる。

条件ぬるっ!しかも交代していいのかよ!
そこらのヘヴィーゲーマーで余裕で達成できるんじゃないのか。
極限攻略研究会の皆さんでさえ、3日間でドラクエ1~8をクリアするというやりこみもしてるし。
余裕で36時間超えてますよ!!

 
新アニメー

人生相談テレビアニメーション 「人生」 1話

原作のタイトルは「人生」だけなんだけど
アニメの方のタイトルはなんかエクセルサーガみたいだな!
「へっぽこ実験アニメーション エクセルサーガ」というタイトルだった気がする。
それは愛じゃなぁ~い♪

んでこのアニメは主人公である新聞部の赤松勇樹が、校内新聞の記事として
文系、理系、体育会系の三人の女の子に生徒のお悩み相談の回答係を依頼するというもの。
人生相談とは言ってもコメディ系であまりマジメに答える気がないw
あ~だこ~だやって結局赤松君が上手くまとめて記事にするんだけど
結構うまくまとまっていて一種の才能を感じた!

あとはなんかちょくちょく雑学を挟んでくるので、雑学アニメなのかもしれない。
日常系だけどなんか不思議なアニメだな。
萌えはあるけどそこまで萌えれない。

 
さばげぶっ 1話

タイトルまんまサバゲー部活アニメ。
けいおんのようにほのぼのやるかと思ったら部員はみんな変人だー!!
まぁサバゲでほのぼのってのがムリですよねーw

美煌がモモカがサバゲ部に入れようとする手口はマサルさんでマチャ彦がやってたのとと一緒だー!
これ入部届じゃないですかー!
貴様それでも男かー!って女だったわ。

部員の一人に「春日野うらら」ってのがいるんだがキュアレモネードと同姓同名じゃねーか。
なんなの?はじけるレモンの香りなの?
レモンの香りというより百合の香りが彼女からいたしますが・・・。

サバゲショップの店長がどうみても元カリフォルニア州知事の某ハリウッドスターですね!
声も玄田哲章とか狙い過ぎだろw

サバゲのシーンはもはや戦争だ。明らかに実弾だろこれ。
ナレーションによるとどうやらイメージ映像のようです!
「中二病でも恋がしたい」のバトルシーンみたいなもんかw

なかなかツッコミ所が多いアニメで見てて退屈しなかったけど
こういうアニメは15分ぐらいがちょうどいいかなと思った。