チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

進撃の妖怪

妖怪ウォッチが本気ですごい。
俺も一児の親なので他家族との交流等で子供と接する機会はあるけど
他の子供も妖怪ウォッチ妖怪ウォッチ言ってる。
ポケモンクラスで流行ってきたのはあながち大袈裟じゃないわ。
今月発売された妖怪ウォッチ2も余裕のミリオン達成だってね。
アニメも高視聴率、映画化も決定。ひゃー!

何よりも作ったレベルファイブの日野さんのアイデア力が凄すぎる。
イナズマイレブン、ダンボール戦機に続いてヒット当てすぎでしょ!
なお、ガンダムAGEはゲフンゲフン!!
とにかく、日野さんはヒットメーカーなのは間違いないね。

 
アニメ感想

モモキュンソード 2話

鬼姫とかいうキャラがもうね、敵のハズなのに憎めないね。
仲良くケンカしすぎでしょ。
桃まんじゅう代払わずに行っちゃうとか鬼だ・・・。
あ、実際に鬼だったか。

今度は猿神と憑依合体。
サイヤ人的な巨大化変身はさすがにしなかったかw

ぶっちゃけそこまで面白くないけど、どこか懐かしい雰囲気を感じるのは何故だ・・・。
なんだろうこのアニメ。

 
人生相談テレビアニメーション 「人生」 2話

占いの結果がアレなのでどうすればいいのかという相談に対して
結構ガチに取り組んでいるな。
「自分らが占い師に扮してポジティブな結果を伝えればいい」ってのはいいアイデアだな。
占いを信じてる奴なんて適当に結果をでっちあげればいいんだよ。

テーブルの下でなんかラッキースケベが起こっているようだけど
あの体勢で乳を揉むとかありえんだろ!わざとやっただろ!
きっとおっぱい占いなんだな!AカップBカップCカップDカップ~♪

 
月刊少女野崎くん 2話

野崎くんのお友達の御子柴くんはチャラい奴だけど実は恥ずかしがり屋さんで
野崎くんの漫画のヒロインのモデルにされるとか何そのギャップ萌えw
いやーいいキャラしてるじゃねーかみこりん!
その構ってちゃんぶりがウザくて素敵。

御子柴くんは効果や演出担当なのかw
あのバックの花達は全部御子柴くんが描いてたのかよ!
そんなに上手く描けるのになぜ人物が描けない!!

佐倉の友達の瀬尾結月はどっちかと言ったら少年漫画に出てくるタイプの人だな!
そして物凄く空気が読めない。もはや天賦の才レベル。
あのクールな野崎くんが「うざい」と思う程ですよ!
それなのにものすげぇ歌唱力。どうなってんの!

第2話も面白すぎでしょ。
俺の中では野崎くんが今期ではトップクラスに好きだよ!