チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年01月07日 」一覧

年末年始の話をちょっとだけ

基本は嫁の実家に過ごしていたんだけど
30日はKOCHAの家に行っていつものメンツが集まった。
そこでギルティギアイグザードを遊んだんですよ。
ギルギアどころか格ゲー自体何年ぶりって感じですよ。

GGXrdはグラフィックを一新したものの、今までの感覚で問題なく操作できた。
まぁ既存キャラのコマンドとか思いっきり忘れてましたがねw
ソルのガンフレイム等の波動昇竜コマンドはさすがに覚えていたけど
覚醒必殺技とかどうやるんだっけってレベル。

何回か対戦するうちに格ゲーのカンを取り戻してきた。
でもPS4のコントローラってコマンドが入力しにくいなーと感じた。
俺がヘタになっただけなのかもしれんけど。

あとはメシ食ったりモンハン4Gをちょろっとやったり。
集まるときはやる事が変わらないので独身時代を思い出した。
昔は当たり前のように集まって遊んでたのに、今はそれも難しい。
やっぱ人間生きてたら何かしら変わるんだねぇと思った。
「人は変わらずにはいられない」ってCLANNADの秋生さんも言ってたしね!

年末年始の事は他にもあるけどまたいつか。

 
前期アニメ感想の最終回とか

テラフォーマーズ 13話(最終回)

俺達の戦いはこれからだ!エンド。
ここで切るんだったらもうちょっとアニメ化は待った方が良かったんじゃないか
と感じざるを得ないアニメでした。

 
俺、ツインテールになります。 12話(最終回)

最後はツインテールへの愛を思い出して覚醒。
スパイダギルディさん最後まで武人だったな。
武人性格の怪人多すぎでしょ!
そりゃー一番狂暴なのはブルーと言われちゃうわ。

マジメにバカをやるアニメって感じでした。
でも後半はちょっとマジメすぎたな。
マジメすぎるとバカやらんでもいいのにと思っちゃう。

 
甘城ブリリアントパーク 13話(最終回)

ラストはPVを作ろうというオマケ話。
なんてヒドイPVなんだw
こんなの前屈みにもならんわ!!
魔法の国の住民のセンスは一般とかなりズレてるってのは分かった。

いやー面白いアニメだったわ。
いすずちゃんのモナピー話は聞きたかったな。


サンデー(6号)の感想

ハヤテはお休み。
読む漫画が一気に減った感じがする。

・トキワ来たれり
まだ疑っているのかこのソーサリアンは。
そして敵が登場。お金を爆弾にする能力?
カナタがさっそく爆破されてますがな。

・ノゾキミ
銭湯屋の息子って勝ち組のようで勝ち組じゃないよな。
だって基本は老人しかいないんだし。
若い娘が来るとそりゃハッスルしちゃうわな。

・絶対可憐チルドレン
皆本も本当は寂しいんだろw
また一緒に住もうって言ってやれば彼女ら喜んでそうするのに。
ハーレムエンドはちょろいっす