チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年01月26日 」一覧

クイズの夢を見たんだ

久々にゲーセン行ってQMAを遊ぶ夢を見た。
何故今さらこんな夢を見たんだろうw
まぁ確かに一時期は物凄い勢いでお金を使ったぐらいに好きなゲームだけどさー!
おかげでまたクイズゲーやりたくなったじゃん!
かと言ってゲーセンには滅多には行けない。

そんなわけでGooglePlayを検索したら
スマホ版のQMA「クイズマジックアカデミーSP」が出てきてキターーー!?となったけど
3月31日で配信終了とか何その一度は持ち上げて直後に叩き落す的な。
ツンデレにすらなってない。

しょうがないので他のクイズアプリを探したら「冒険クイズキングダム」ってのが
QMAプレイヤーにも良さげな感じだったのでDLすることにした。
ヒマな時に遊んでまた後日レビューしますわ。

ドメイン各社が値上げへ 「.com」が920円→1280円など 円安の影響

.comドメイン高くなっちゃうのかー。
300円以上とか結構な値上げだね。本当に円安関係あるんだろうか。
サーバ代さえ値上げしなければいいよw

 
アニメ感想

銃皇無尽のファフニール 2話

物部君はあれか、グリザイアの雄二と似たような感じか。
もうちょっと暗殺者っぽい感じを出してもいいんじゃないの。
ヒットマンにしては顔がキレイすぎるんよ!

2話にして早くもイリスが物部にデレッデレでワロタw
何でそんなに攻めにきてるんだよw
あと二人がいる所がなんとなくラブホっぽいのは狙ったんですか?
そういうのはもうちょっとお楽しみにとっておけよw
メインヒロインはメインチョロイン。
まぁ普通にイリスは即就寝するんですけどね。
早っ!寝るの早っ!お前さっきまでガクブルしてたじゃん!
この子タフですねーある意味。

んで白のリヴァイアサンが攻めてきて第一次防衛ラインがあっさりと突破される。
バリア弱っ!雑魚専門のバリアだったのかな?
こんな奴と本当に渡り合えるんですかDの皆さまは。

 
DOG DAYS” 2話

ピンチなようで全然ピンチじゃなかった。
こんなに味方が集まるとそれまでの不安が本当にバカらしく思えてくる。
ドッグデイズは基本平和アニメです!!
この三国同盟は世界征服できると思う。

ドッグデイズ三期でも勇者シンクはやっぱりアクシデントで女性の胸を揉んじゃう。
そして周りも笑って済ませちゃう。
勇者っていいですねー(棒)

 
夜ノヤッターマン 2話

ドロンボー一味を応援したくなるアニメだわ・・・。
朽ちた青函トンネルを通るって事はヤッターキングダムって北海道なのか?
それとも逆で北海道がドロンボー達の故郷?
ともかく、ところどころヤッターマンのお約束展開を入れているのがいい。
ドロンジョ様がんばれ!本当にがんばれ!!

ヤッターマンはロボだったのか。
次々と出てくる量産型ヤッターマンロボ怖すぎだろ。
あいつらガチで殺しに来てるよ。
でもレーザーが全く当たってないからポンコツだなw


ジャンプ(9号)の感想

銀魂が衝撃展開でネットでも話題となっているようで。
先週読んでない人は今週の冒頭数ページを見てみましょう。
すぐに分かるよ!

・僕のヒーローアカデミア
1000万ポイントはやり過ぎだと思うんだ・・・。
とても厳しい「逃走中」が始まります。

・ワンピース
チユチユの実と聞いて一瞬、バーチャルネットアイドル的な何かと思っちゃったぜ。
さらに能力者の容姿がアレなもんだからさ。

・火ノ丸相撲
好きなものは好きだからしょうがないっ!!
相撲のことですよ。

・食戟のソーマ
勝者は葉山アキラだった!!勝因は己の料理をとことん追求した結果であると。
アキラは孤児だったのね。道理で全く日本人っぽくないわけだ。

・斉木楠雄
最近の斉木は運に恵まれない話ばかりだなw

・トリコ
猿王の身体能力がケタ違いすぎてアホかと思っちゃったw
あとどうやって地上に戻ってきた。
是非とも空想科学読本に出演してもらいたい。
バンビーナと一緒に楽しく遊んであげればペアくれるんじゃないの?

・ニセコイ
ヒロインズが楽に矢をブチ込むという物騒な話。
似たような話をインフィニットストラトスで見たぞ!
本当こいつらも楽の安全は全く考えてねーな。

・卓上のアゲハ
テニプリ化するのはいつですか?
既にその片鱗が見え始めている。

・E-ROBOT
そういうネタはコロコロでやってください。

・ブリーチ
隊長達が霊王宮に出向いてもたぶん何もできないと思う。