チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

アニメ最萌トーナメント2006 予選03組結果

予選03組が終了。早速結果の方をお伝えします。
■予選03組 本戦出場者■
(順位/キャラクター名/アニメ)
1位 シャナ灼眼のシャナ
2位 伊藤千佳/苺ましまろ
3位 芹沢茜/ぱにぽにだっしゅ!
4位 鈴木さやか(6号さん)/ぱにぽにだっしゅ!
5位 蘭堂りの/極上生徒会
6位 神奈備命/AIR IN SUMMER(劇場版ではなく通常のアニメの公式サイト)
7位 平井ゆかり/灼眼のシャナ
8位 ライダー/Fate/stay night
予選03組のトップの座はこれまた予想通りでシャナが獲得。
芹沢茜、平井ゆかり、神奈、ライダーまでは予想通りだったが、その他は激戦となった。
2位の伊藤千佳だが、俺はてっきり苺ましまろをとっくに終わったアニメだと思い込んでた。
トーナメント対象アニメ内だったら、萌えアニメの王道を行く苺ましまろは無視できないな。
3、4位とぱにぽにのキャラ勢がランクインしている。こちらも王道の萌えアニメだ。
特にぱにぽには作中に2chネタが随所に出てくるので住人からの支持も得やすいと思われる。
5位は蘭堂りの。極上生徒会はあまり詳しくないが、そこそこ人気があるアニメと認知している。
これまでの予選での極上生徒会キャラの活躍ぶりを見れば一目瞭然だ。
6位は神奈。アニメAIRは去年の春に終了しているが、後にSUMMER編の劇場版が公開。
さすがはAIR。劇場版というたった1度の放映でもこの順位。keyクオリティを見せつけたと言えよう。
fateからはライダーが8位にランクイン。fate勢もトーナメントで暴れてくれるだろう。
それ以外の俺の予想したキャラは、本戦には臨めなかったが、大半が2次予選入りした。
予選04組の予想。
ここでのトップ候補は文句なしで遠坂凛!いや、凛以外俺は認めんぞー(笑)
ここを見てる人でトーナメントに投票してる人がいたら凛に投票汁wwwwwww
他は上野一希、宝積寺れんげ、藍華、北嶋由香、宮田晶かな?一希は好き嫌いが激しそうなキャラだが…。ぱにぽにの一条さんの妹はどうだろうな…。
俺が注目しているのは、吉永さん家のガーゴイルからママ
どう見てもToHeartの神岸あかりにしか見えないあの容姿、天然で可愛らしい正確、バックドロップが得意(笑)ダークホース的存在だ。俺的にはのし上がって欲しいトコだが(笑)