チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

ドラクエ8 プレイ日記 6

また1ヶ月ぶりのドラクエ8…。
次のプレイ日記の更新は12月か?なーんちゃって、HAHAHA!
…冗談じゃねーYO!
えーとどこからだ?前回のプレイ日記見て思い出した。サザンビークからだ。
サザンビークはミーティア姫の婚約者でチャゴスという王子がいるらしい。
なんか部屋に引き篭もっているので無理矢理部屋から出してみた。
…ってなんだこのチビデブは…顔も正直ダメだし、性格もわがまま。
いかにもダメ王子という雰囲気が出ている。
部屋に引き篭もっていた理由は、儀式を受けたくないから。
アルゴンハートという宝石を取りに行くんだが、危険が伴う儀式らしい。
大臣の頼みにより、王子と一緒に取りに行く事になった。不正だけど。
アルゴリザードがいる王家の山に行き、それっぽい奴がいたので戦闘。
って何故かチャゴスが戦闘に加わっている?しかも1ダメージ、弱ぇ…。
しばらくするとチャゴスは逃げ出してしまった、何しに来たんだ。
兎に角、1番でっかいアルゴグレートを倒し、巨大なアルゴンハートを手に入れた。
大喜びのチャゴス、お前の手柄じゃねーだろ(笑)こいつUZEEEEEEE!!!
まぁ王様には不正がバレておりましたが。
サザンビーク王から魔法の鏡を手に入れたが、魔力が宿ってないとの事。
ふしぎな泉にいる老人の話を聞き、早速そこに向かった。
泉にいる老人は目が見えないにも関わらず、馬ミーティアを人間だと見破った。
泉の水は呪いを解く力があり、ミーティアは元の姿に戻れた。
しかしすぐにその効果も無くなり、また馬の姿になってしまう。
どうでもいいけどミーティアと主人公が微妙にラブラブじゃねーか(笑)
老人から魔法の鏡に魔力を宿す方法を教えてもらう。
老人に言われた通りに海に出て、海竜との戦闘中に鏡を使い、フラッシュをくらう。
これで魔法の鏡は完成、太陽の鏡となった。よし、ようやく闇の遺跡に入れるぜ!
闇の遺跡でいよいよドルマゲスと対決!
うは、ここのザコ敵TUEEEEE!これじゃドルマゲスに辿り着く前に俺が死ぬ。
途中で回復ポイントがあって助かった。このままじゃヤバイのでしばらくレベル上げ。
最深部でドルマゲスとご対面。イーッヒッヒッヒという笑い声が…。
戦闘開始後、ドルマゲスは3人に分裂しやがった!めんどくせーなぁ。
まずは主人公、ヤンガスは「ためる」、ククールはスクルト、ゼシカはバイキルト。
攻撃は主人公とヤンガスのみ。ククールは回復担当、ゼシカはサポート担当。
ドルマゲスの攻撃がなかなか痛い。まぁ回復は十分にあるので問題無し。
主人公がスーパーハイテンションになった。1回の攻撃で1人を1発撃破。
ヤンガスはハイテンションかぶと割りで大ダメージを与える。
テンションシステムマジヤバイ、強すぎ。2人目をあっという間に撃破。
しかし3人目のいてつく波動が厄介だ…テンション上げてもかき消される。
しょうがないから地道に攻撃して撃破、ふぅーまぁまぁだったなー。
ドルドルマゲマゲドルマゲス~♪
…と思ったら第2形態キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これがドルマゲスの本気モード。外見からまんま悪魔の姿をしてやがる。
とりあえず第1形態と同じ戦法。まずは補助魔法でガチガチに固める。
ドルマゲスの全体攻撃の被ダメがでけー!それに加えて2回攻撃、これは強い。
テンション上げてもやっぱりいてつく波動であぼん。「ためる」は1回までの方向で。
ククールはベホマラー連発だったな、主人公も回復役に回ってたし。
ゼシカが何度も死にそうになるも、地道にダメージを重ねてやっと撃破、あー強かった。
これで呪いも解けたー!かに見えたが、何故かトロデとミーティアはそのまま。
ドルマゲスを倒すと解けるんじゃなかったのか?謎が残ってしまう。
取り残された杖、ゼシカがそれを拾う。と、ここで怪しいカメラワーク。
なるほど、原因はその杖か…つー事はゼシカが危ない!!
ゼシカ逃げてーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!