チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

ドラクエ9 プレイ日記 4

レベル上げを中断して物語を進めた。
なんかこのままいくと予想外に早くクリアしちまいそうだなぁ。


グビアナの女王が怪物化したアノンにさらわれたって事で地下水道へ。
最深部にてアノンと女王がいた。ってアノンなんで関西弁なん?
何コレー!チョーウケるんですケド!

アノンはぶっちゃけ弱かった。レベル上げしすぎたのもあるけど。
攻撃力は高いが1回攻撃しかしないので回復余裕。
かぶと割りで守備力下げてフルボッコしたらあっという間に倒した。
てなわけで5個目の女神の果実ゲット。

次はグビアナのちょい上の大陸まで船で行って上陸し、カルバドの集落へ。
んでいつものようにお使いをこなす。
アバキ草を取ってくるというイベントがあったんだけど、俺最初アキバ草だと思ってたよ!
んでカズチャ村にあるというモンだから行ったんだけど村の中にモンスターがいて油断した。
とっくに滅びた村だったんかい。BGMで気付けよって話なんだけどね。

んでカルバドに戻って呪幻師シャルマナの正体を暴いてボスバトル。
うわーこいつうぜぇー。マヌーサとかとっぷうとかイヤらしい事ばっかやりよる。
しかも通常攻撃はMPを奪う効果があるので、長期戦はマズイとは思っても
マヌーサが非常に鬱陶しくて仕方ありません><
まぁスバルのふとうふくつで一人はなんとかなるのが幸い。
ちょっと時間はかかったけど何とか倒せた。

現在のステについて。
う~んレンジャーがなんか微妙だなぁ。
装備できる防具が少なくて防御力に不満がありまくり。
もうちょっと進めばレンジャー用の防具売る店が増えるんだろうけど、
それでも不満なのは不満だ。攻撃力もやや劣るしね。
錬金釜でなんか防具作ろうかね。

クエストはなんかやる気が起こらない!
これはクリアしてからチマチマやるに限る。