チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年07月29日 」一覧

ダブリューエフ

ネット巡回してたらワンフェスのレポが多かった。
造型師の職人技が今年も光る!俺は萌えフィギュアを見て目を光らせるッ!
ワンフェスと言えば去年のエスカレーター事故を思い出すね。
その影響で昨冬が中止になったんで張り切ってる人が多かっただろうな。
コスプレを見てるとそんな印象を持っちゃう。

コスプレといえば世界コスプレサミットが今年も名古屋で行われますね。
期間は8/1~2、つまり今週の土日。今年もいつも通りの日程だった。
ちなみに去年は行った。なかなか楽しかった。
でも今年は行くかどうか激しく微妙くさい。
一度行ったからもういいやみたいな…。

あぁプリンセスラバーおもしれぇ…。
典型的なエロゲ原作のハーレムアニメなのになんか知らんけど見たくなる。
ヒロインズの可愛さレベルの平均が高い所為なのだろうか。
4話とか聖華様ナイスデレ!と一人で親指立ててたよ!
一番の要因は胸の描写がハンパないからだろうか…。

さて、あずまんが新装版の2年生を読むか!
ぐぬおおおやっぱり神楽かわええ…。あずまんがでは神楽が俺の嫁だわ。


「涼宮ハルヒの憂鬱(2009年版)」17話の感想

涼宮ハルヒの憂鬱(2009年版) 第17話「エンドレスエイト」

エンドレスエイトのいいところ。

・同じ話を繰り返しているので内容が把握しやすい。
・結末も分かっているので安心して見れる。
・毎回違った衣装を堪能することができる。
・毎回水着回。
・疲れきった長門に感情移入がしやすい。
・過剰なループ演出に疑問を持つ事によって、自分は感情があるんだなと再認識できる。
・あわよくば悟りの境地にも入れる。
・急な用事にもためらいなく視聴を中断できる。
・むしろ視聴しなくても問題ないので30分もの時間を提供してくれる。
・何故かCMが楽しい。
・感想文が短くて済む(感想サイト管理者向け)。
・掲示板に批判文を書き込む事によってストレス発散になる。
・ハルヒを見た後に他のアニメを見ると何故か凄く楽しく感じる。
・ここまでループすると言葉も出ないので体力の温存になる。
・冷蔵庫のプリンがおいしい。
・劇場版なのは楽しみ。
・池田ぁ!
・etc…

他に何かあるだろうか…。


今週のマガジン(35号)の感想

・GTO
要は重度のかまってちゃんって事ですね。
どうしてこのテの人って素直になれないんだろうか。
自分から関係を悪化させてるって事に気付けよみたいな。
それにしても鬼塚の説得は惚れるな。

・エデンの檻
大森さあああん!!うわあああこーちゃんてめええええ!
アキラには全力でこーちゃんをとっちめてほしい。

・はじめの一歩
コーナーが活路!
なんかこれ思い込みフラグなんですけど。

・エアギア
個人的にはオニギリとあのメリーポピンズみたいなおにゃのことのバトルが気になる。
またあのスメルロードというチート能力が見られるのか?

・ゴッドハンド輝
蓮先生はターゲットを完全にテル先生に絞ったのか!
アッー!

・だぶるじぇい
これ先週から始まったやつだよね。そういえば感想書いてなかったわ。
簡単に言えば萌えがあるクロマティ高校。話の構成とかまさにクロ高だもん。

・ネギま
ラカンvsフェイト。
まずはフェイトの部下達が挑むんだけど完全に子供扱いだ。
子供扱いってーかフィギュア扱いみたいなw普通にパンツ脱がすなw

・花形
スキャンダルも高野連も関係ねぇ!それが花形満!
器のスケールがあまりにも大きすぎて笑うしかねぇ。

・ヤンメガ
いやー最後のやつはちょっと無理矢理な感じがしないでもない。
ノリよすぎだろ。

・生徒会役員共
コトミがタカトシのアレのフルサイズを何故知ってるのかが気になる…。