チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年07月07日 」一覧

キュンキュンできなくなる

ツインエンジェルの事じゃないよ!

mamiのRADIかるコミュニケーション」が今年の10月で終わると聞いて
動揺を隠し切れないcingが参上!
アニラジを聴き始めた高校時代。RADIコミなくして俺の高校時代は語れない!
当然の流れでRADIコミを聴き始め、そこで小森まなみを知り、
公開録音イベントにも行き、CDやアルバムも買い、とにかく想い出がいっぱいです。
小森まなみの歌はガチでいい曲揃い。岡崎律子が作曲したのも幾つかあるしね。
「YELLを君に」「I Love You」「桜の下で」「ひみつのコード」あたりを黙って聴いておけw

んでついでにiTunes起動して久々に聴いてみたんだけど、強烈なノスタルジーに襲われた!
あれか、高校時代のメモリーが脳内でフラッシュバックしたのか!
そういえば2001年に出た「Citrus Monsoon」以降のアルバム持ってないから
ツタヤとかにあれば借りてこようかなー。
もう何があるのかすら知らないんですが!

毎年8月に行われる名古屋城夏祭りでの公開録音イベントも長い事行ってない。
過去の日記で久々に行こうと何回も書いた覚えがあるけど、結局1度も行ってねっすよ!
今年は今度こそ行く!これが最後だもんな!これでスルーしたら相当哀しいなw

よし、今から録画したプリンセスラバー見てくる!
終わったら充電ちゃん!を見る予定。
今週は新アニメ多いからゲーセンなんか行ってる場合じゃないな。


「咲 -Saki-」14話の感想

咲 -Saki- 第14話「存在」

前半戦オーラス。
和以外は目立った活躍をしてなかったが、
それを良しとしない透華が目立つだけの為にデジタルを捨てた!
これが効を成したのか、親倍をアガる事に成功。龍門渕が一気にトップへ!
このまま連荘だーって所に透華がまさかの無警戒振り込み!
振り込んだ相手は鶴賀の東横桃子。透華が信じられないと言った様子で見ている!

そんなわけで前半戦終了。
休憩中、スポットは東横桃子に当てられます。
回想付きでお楽しみくださいw

桃子はいわゆる影の薄い子。絶望先生にこういうキャラがいたような…。
他人とのコミュニケーションをも拒絶した事でやがて存在すら気付かれない程になった。
校内のネット麻雀で桃子に目を付けた加治木の熱烈な勧誘によって入部。
凄まじいまでの狙った百合展開だ!加治木の「君が欲しい」が恥ずかしすぎる。
自分を見つけてくれた桃子はただ一人、加治木にだけ見てくれればいいと言う。
あれ…他の部員はどうでもいいんですか?

そんな桃子の二つ名は「ステルスモモ」!究極なまでの影の薄さ故、
他の誰にも気付かれないオカルトチックな能力だ。
でも今回は桃子が主役なんでイヤでもすげー目立ってるってばよ!(視聴者的に)
消えるとかチートにも程がある。
「私のリーチはダマと同じ」とかステルスモモまじぱねーっす。
存在感がマイナスってどういう意味だ。何やっても気付かれないのか!

モモ「リーチ…」
誰も気付かない、モモは思わずニヤニヤ
モモ「(誰も気付いてないッスね…)」
ここで風越のドムがモモの当たり牌を切る
モモ「それ、ロ…」
透華「ポンですわあああああ!!」

みたいな事が起きるかもしれんのに!その後多分普通にゲーム続行されるよ!
消えすぎるとアガリ宣言しても誰にも気付かれないっすよモモコさん!
きっとアガる瞬間は必死に存在感をアピールしてるんだよ!
やっべ…そんなモモに萌えてきた。てか俺モモ普通に好きッスよ!

そんなわけで後半戦。
完全ステルス化に成功したモモはまたもや透華から点数をもぎ取る。
やはり皆は信じられないといった様子。透華のリアクションもいちいちデカイ。
これじゃモモじゃなくても他の人が目立たんわ。

ハッ…待てよ?そういえばこのメンツをよく見ると…。

透華→目立ちたがり屋、いちいちオーバーアクション。よって存在感デカイ。
のどっち→中学大会チャンピオン。イヤでも目立つ(おっぱい的な意味でも)
風越のドム→物理的にデカイ

これステルス化しなくても相対的に存在感薄くなるんじゃね?