チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年07月24日 」一覧

ミートパーチー

定時ダッシュで帰宅ズサー。
今日はこのあとKOCHA達と焼肉食いに行く予定!
それまでは適当にアニメ見ながら日記カキカキ。

GA(ギャラクシーエンジェルじゃないよ!)見てて思ったんだけど
キサラギさんのメガネはどうしてあんなにズレているんだろう。
もう見るたんびに位置直してぇええ!と思っちゃうわ。

おっと、ついでに家庭用ビマニ16を予約しておこう。
もちろん、いつも通りコナミスタイルで。
うっひゃー今回のコンプセット高いな!20000円て…。
さて、俺はいつも特別版を買ってるので今回もそれにするつもり。
って特別版がない。スペシャルセットがそれにあたるのかな?んじゃそれで。
よし、ポチってきた。後は忘れるまで待つだけ。


「狼と香辛料II」3話の感想

狼と香辛料II 第3話「狼と埋まらない溝」

アマーティーは大勢の者が見届ける中、ロレンスの目の前でホロに求婚宣言!
ホロはロレンスに大量の借金をしている修道女という設定だ。
アマーティーはその借金を肩代わりしてまで身分を引き取りたいとの事。
ガチでホロに惚れている今の彼は愛の戦士・ラブソルジャーだ。
契約書に血判を押すなど、彼は本気のようだ。

彼がロレンスに突きつけた金額とはトレニー銀貨1000枚。
しかも期限は明日の夕方まで。本当に用意できるのかとロレンス半信半疑だ。
だがアマーティーのこの真剣の表情。アテがあると睨むのが妥当なところ。
一括現金、値引き交渉一切なしという条件で契約成立。
ロレンスの自信はホロがアマーティーになびくわけがないと彼女を信じての事だ。
凄い自信だ。すっかりホロは自分の妻だと思っているのか。
実際それを聞いたホロも笑い話としてロレンスをからかう余裕もある。
勝負するまでの事でもないかに思えた…。

だがしかーし!
ディアナから聞いたヨイツの話を境に急展開!
ロレンスがマルクの所に行っている間にホロはディアナからの手紙を読んでしまった。
ホロは字が読めないと思い込んでいたロレンスの落ち度だ。
既にヨイツはなくなっている。自分にはもう帰る場所がない…。
衝撃の事実に戦慄するホロ。なんとか慰めようとするロレンスだが、
何故今まで黙っていたのかを問い詰められ、返す言葉がなくなってしまう。

アマーティーは黄鉄鉱の高騰に便乗して着実に資金を集め、
ロレンスとホロの仲は険悪なものなり、形勢逆転!!
リュビンハイゲンであったような大量の借金を被るよりも厄介だ。
まぁホロは俺の嫁みたいな余裕ぶっこいた態度を取ってたから
少し自業自得なのかもしれん。


今週のチャンピオン(34号)の感想

次号の刃牙は休載だけど、次々号で2話同時+オールカラー袋とじを掲載するらしい。
相変わらず頑張るなぁ。

・範馬刃牙
陸上競技のクラウチングスタートは体が水平に近付く程加速力を生む。
ピクルは足を柵に付ける事で完全に体を水平にさせる事に成功した。
でも正直その体勢って起き上がり辛いんじゃね?
確かに水平方向には完璧かもしれんが、垂直方向がゼロだ!
まぁピクルなら一蹴りで刃牙の所まで跳べると思うけど。
その刹那、ピクルの弾丸のようなタックルが刃牙を襲ったッ!
史上最強のこのタックルにどう立ち向かう?

…とここで板垣センセお得意のインタビュータイムwww
インタビューされる人物は一般人が多いけど、今回は烈海王氏だ。
まぁその場には徳川のじっちゃんと花山と烈しかいないからなぁ。
グラサンをかけた烈はピクルと刃牙がぶつかった一瞬の事を語るのであった。

んで結局どうなったかというと、なんとピクルが逆に吹き飛ばされていた!
刃牙は蝿を払うような動作でやってのけた。一体何をした?
最初は合気かなと思ったけど違うらしい。解説役の烈もよくわからないッ!

次にリアクションを見せたのは花山だった。
とんでもねぇ野郎だと驚愕するが、なんとそれはピクルに向けてのセリフだった。
今度は花山がインタビューに答えるのだろうか。待て次回!

・みつどもえ
みっちゃんの水着がなんて大胆!小学生のクセに!
見せびらかせるようなボディ持ってたっけ。だって最近はメタボr(おっと誰か来たようだ
んでまたアホみたいな勘違いをするのでした。

・弱虫ペダル
全員一桁ゼッケンナンバーの王者・箱根学園登場!
名前忘れたけど今泉の因縁の相手も来てた(小笠原だっけ?)。
しかし気持ち悪いヤツだな…。坊や哲に出てたあいつっぽい。
ノガミ四天王のヘビみたいな奴。ハブとかマムシとかそんな感じの名前。

・釣り屋ナガレ
本当に驚くべきところはお嬢が普通に大物釣れてるところにあると思うんだ。

・ギャンブルフィッシュ
なにこのベイブレードwww
ディーラーってすごいんですね。

・ムラマサ
そろそろ白のおっぱい発言が鬱陶しくなってきたな。