チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年07月30日 」一覧

脱がセル

メガミマガジン10周年ヒャッホゥ!
というわけで記念に買ってくる。
べ、別にピンナップ目当てじゃないんだからっ!

今日「NUGA-CEL」というゲームが発売されたんだが、
誰かプレイして感想を聞かせてくれる優しい殿方はいないだろうか。
とらぶるの長谷見さんと聞いてワタクシ気になり申してでござる。

Dead Fantasy IIIDead Fantasy IVいつの間にできてたんだ…。
IIIではティファの活躍が多めで俺歓喜!
でもどうしてタイマンバトルになったのか忘れたんでIIを見直しちゃったよ!
あーなるほどね…そういえばそうだったわみたいな。
あとユウナはやっぱり召喚士姿の方が断然いいなと思った。

原田重光×萩尾ノブト「ユリア100式」映像化決定!(情報元:MOON PHASE 雑記様)

いやいやいや無理だろwww
まぁ映像化であって誰もアニメ化とは言ってないけど一般向けは無理だろw
これで地上波でのアニメ化だったらユリアシリーズ開発プロジェクト立ち上げるわ。
そういや原作持ってたけど、残念ながら全部ブクオフに売っちゃいました。
なんていうか…飽きてしまいましてね…。

(音ゲと格ゲネタ分かる人のみどんぞ)

これ意外とよかった。がめんはしぃ!が合いすぎる。


「化物語」4話の感想

化物語 第4話「まよいマイマイ 其ノ貳」

なにこのまよいちゃん仕様オープニングは。
これからなんのギャルゲが始まるのかと思ったよw
シャフトはOPにいろんなギミックを仕組んでくるよね。

真宵のメモにある住所に向かう3人。
前回もそうだったけど暦と真宵のやり取りがいちいち面白い。
そこに行く目的を教えろと聞かれて黙秘権を発動するのに、
お小遣いをあげたらあっさりと喋った真宵ちゃん可愛すぎる。
もうお前ら漫才コンビ組んでM-1出ちまいなよ!
あとなんかPTAの文字微妙におかしくなかった?

戦場ヶ原さんはなんか怖い。真宵も近付きたくないようだ。
暦が子供嫌いなのかと尋ねたら「嫌いよ。一人残らず死んでしまえばいいのに」っておまwww
しかも子供が嫌いになった理由がしょうもない。やっぱりガハラさんぱねぇっす。

いつまでも経っても辿り着かないのを不振に思った戦場ヶ原が携帯のGPSで調べるも、
いきなり圏外となって使用不可能になった。
真宵が「あたしは蝸牛の迷子だから…」とボヤいてた。
怪奇現象を疑った暦は忍野に相談。
戦場ヶ原の重し蟹と同じように、また掛け言葉に関連する事かね。
真宵→まよい→迷い 蝸牛→カタツムリ→マイマイ→迷い迷い
とかそんな感じになるのだろうか。

てか戦場ヶ原も忍野も委員長も博識すぎてお前らは歩く辞典かっつーの!
真宵は血が出るまで噛むな。暦じゃなかったら大惨事だぞ。
ジャック・ハンマーみたいにガーレンの指を噛み千切ってぴゅるりとかやったらどうすんだ!(ありえん


今週のサンデー(35号)の感想

・ケンイチ
櫛灘さんと長老の間にかつてあった燃えるような関係!
えぇ…もちろん物理的な意味の方ですwww
って長老とかつて一緒に組んでたんで今何歳なんですか!こんなお美しいのに。

・境界のRINNE
この悪魔くんはらんまでいう所の良牙ポジションに治まりそうだ。
そうだよね、きっとそうだよね!

・神のみぞ知るセカイ
そんなガキの頃からゲームをやってたのか。
いや、おかしくはないんだけどギャルゲだったらまさに神童だわ。

・ハヤテのごとく
ヒナギクとアーたんが仲が良かったってますます深みにハマっていくな。
ハヤテは完全にロマンスモードだよ。

・絶対可憐チルドレン
冒頭の4コマがさりげに切ない…。
ブラックファントムがまた動くっぽいけど4人目の人格ってなんすか。
正直どんな人格がいるのかすら忘れた!

・いつわりびと
あ、この話まだ続くんだ。てっきり1話完結かと。
閨の好感度を少し上げただけですけどね。

・月光条例
乙姫は生きていなくちゃいけないけど、
ネロとパトラッシュは死ななきゃいけないんだろ?
どうすんだこの後…。