チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年07月23日 」一覧

が、がお…

観鈴ちん誕生日オメデトウ!!>挨拶

…とみすずちんのバースデーを祝うスレがありました。
AIRが発売されて9年経つのか?いやーなんつーかすげーわ。
夏と言えばAIRだよね。プレイした感動は未だに忘れられんわ。
自分の中でAIRを超えるギャルゲのBGMは未だに現れていない。
CLANNADも単曲では超いい物もあるけど、全体的に見たらやっぱAIRかなぁ。

高難易度ゲーで有名な超魔界村をDDRコントローラで実況プレイする動画。
DDRコンでゲームをやる発想はあったけど、実況は初めて見た。
足でプレイ且つよくこんなに落ち着いて実況できるな…これは凄い…。
さすがに普通に死んじゃってるけど、このチャレンジに拍手を送りたいですわ。


「化物語」3話の感想

化物語 第3話「まよいマイマイ 其ノ壹」

ひたぎクラブが終わってまよいマイマイ編開始。
とは言っても戦場ヶ原さんは普通に登場するのでご安心を!

てか前半はほとんどが暦と戦場ヶ原の会話だった。
んでその会話を聞いてるだけでも面白いから困る!
戦場ヶ原の微エロトークがいちいち俺の心臓の鼓動を早めやがるぜ…。
お礼に何でも願いを叶えてあげると言うんだけどエロOKってぱねぇな…。
オススメは毎朝裸エプロンで起こしに行くとか何そのファンタジー!

ひたぎ「地球にやってくるサイヤ人を倒して欲しいでもいいよ?」
暦「神龍をも超える力を持っているのか!」

なんだこのやり取りw
えー…ひたぎちゃんは彼氏が欲しいのですか?
それとも暦が甲斐性無しって事を知っててただ弄んでるだけなのですか?
まさかガチで誘ってるのですかコンチクショウ!童貞だったらどうにもできねぇよこれ!
考えている事がよくわからんけど、ドキドキする事には違いない。
エロ方面は友情が壊れるとか何とか言って誘惑を撥ね退けた暦は頑張ったと思うよ!
結局願いはケンカ中の妹を何とかして欲しいという事に落ち着いたのだろうか…。

公園で一人の小学生の女の子・八九寺真宵(はちくじまよい)登場。
迷子になっている…のか?暦が声を掛けるが「アンタキライ」とか言われて大ダメージw
んで真宵を振り向かせようと何度かチャレンジするが、最終的に実力行使に出る暦。
本気で一本背負いワロタw小学生相手に何勝ち誇ってんだ!あ、パンツが見えてる…。
こりゃまた面白い事になりそうだわ。


今週のサンデー(34号)の感想

・ハヤテのごとく
アーたんが登場してなんだかなぁと思ったけど、
ハヤテがどうフラグをバッキバキにしてくれるのかなと考えたらwktkしてきた!

・境界のRINNE
霊ってそんな簡単に見れるんかいw
まぁ関係者でまだ生霊だから見れたのかなぁ。
生霊を体に戻す道具が掃除機でワロス。適当だな!

・神のみぞ知るセカイ
なんか珍しく展開が遅いね。
夏休みだからやる気がないのだろうか。

・ケンイチ
ケンイチとボリスの決着を付ける時がきた!
これは修行の成果が発揮できてると言っていいのだろうか。

・絶対可憐チルドレン
局長はチルドレンが絡むとエスパーを超えるね!

・いつわりびと
イイハナシダナー。

・金剛番長
獄牢さんそんなにすげぇ人だったんかい。
そしてなんか恐ろしい話が出てきたぞ!
なんだよその戦争の結果すら引っくり返してたかもしれない秘密兵器って…。