チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年07月11日 」一覧

買った

ドラクエ9

そんなわけでウワサのアレ。
とりあえずプレイ日記はまた後ほど。
いやーなんだかんだ言ってドラクエは楽しいわ。


「うみねこのなく頃に」2話の感想

うみねこのなく頃に 第2話「EpisodeI-II first move」

1話でやったらめったらキャラが登場し、こんなにたくさん覚えきれない!
という方はご安心ください。
だってもう6人も死んだもの
ってえええええ!?
なんだよこのアニメwベアトリーチェが無双攻撃でも始めたのか!
とりあえず今回の犠牲者は以下の通り。
ぶっちゃけ顔見ても誰が死んだか知らんのでググった。

・蔵臼(長男、朱志香の父)
・留弗夫(次男、戦人の父)
・霧江(留弗夫の後妻、戦人の義母)
・楼座(次女、真里亞の母)
・紗音(右代宮家の使用人の一人)
・郷田(右代宮家のごっついシェフ)

恐ろしい…。てか主人公の父母もう死んじゃったよ!
個人的にはシャノンちゃんが死んだのがショック…。
シャノン可愛かったのによぅ…。
まぁでもシャノンは事前に死亡フラグ立ってたよねw
こんな雰囲気で譲治と婚約だなんてこれから死にますと行ってるようなもんじゃ!

全ての始まりは真里亞が持ってきたベアトリーチェからの手紙だった。
手紙を読む時、なんか知らんが真里亞がレナっぽくなってたw怖いよ!
そこには右代宮家にあるという莫大な黄金について書かれていた。
条件を満たした者にこの黄金を得る権利を得るという。
早い話が宝探しだ。この事実に場は騒然!
そりゃー誰も知らない莫大な黄金がここに眠っていると聞かれたらなぁ。

霧江がベアトリーチェはこの18人の中にいる!と推理し始めた。
おー霧江さんすげー。見るからにこの人は知的な女性っぽいね。
でも金田一のような探偵役が言えばまだ説得力があるんだけど、
この場にはそんな役割の人いないし、そもそも霧江さん死んじゃうし!
招かれざる19人目がいるのか、それとも本当に魔女ベアトリーチェは実在するのか。
探偵役は戦人が担うのだろうか。

大人組はいろいろ企んでいる模様。
子供組は普通に遊んでいて平和だ。むしろ巻き込んでほしくない。
子供組の中にも犠牲者は出るのだろうか…。

犠牲者が出たのは次の朝。
冒頭でも述べた通り、いきなり6人も死んじゃった!
しかも結構むごい殺され方。顔をグチャグチャに潰された。
これ漫画版だとリアルに描いててグロ画像の領域になってるらしいね。
どっかで掲載しているのを見たけど、マジキモかった。
さぁどうなる次回!


TLS実況プレイ 5

TLS実況プレイ 5

いよいよ終盤です。次回で最終回の予定。
のぞみの好感度を一気に上げた事により、若干のぞみ無双となっております。
次々に映されるのぞみの晴れ舞台をとくと瞼に焼き付けよ!

激情を止められないビートアップストーリー。