チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年07月16日 」一覧

チューチュー

ドラクエ9がファミ通クロスレビューで満点取ったそうだね。
ドラクエファンの俺でもそれはないwwwwwwアホかwwwwww

そういやドラクエ9の技でエグザイルダンスっぽいのがあるとかなんとかで画像見てワロタ。
あぁ、ありゃスーパースターの技か。さすがスーパースターだわ。
それに対してものすげぇ批判が飛びまくってるけど、
今作のスーパースターは一度クリアしないと表れない隠し職業らしいから
そんぐらいの遊び心ぐらいあってもいいんでないの?と思ったり。

そもそも明らかにおかしい特技はドラクエ6からあった。
ハッスルダンスで回復するのがおかしいんだよw
なにが「そ~れハッスルハッスル」だ。
ハッサンがやったら回復どころか逆に精神的ダメージだわ!

チューナー「PT1」で有名なアースソフトの社長が2chのスレに降臨

ハイビジョンキャプボのPV3、PV4で有名なアースソフトのシャチョサン降臨。
シャッチョサンwww何してんすかwwwでもすげーいい人そう!
いろいろ良い事を聞いた!いつの間にかPT2も出す話になってるのか。
でもまだ地デジTVを導入してないのでまだ買うのは先送りだ…だがッ…欲しいッ!!
でも買うとは言ってもいつも瞬殺なんだよなぁ。
PV3もPV4も予約開始した瞬間たった数分で売り切れるとかホンマ恐ろしかったわ。
あぁ…マジで欲しい!夢なんだよこのチューナー買うの!!
搭載するとしたら次のPCかなぁ。
>>378見て戦慄した…。


「涼宮ハルヒの憂鬱(2009年版)」15話の感想

涼宮ハルヒの憂鬱(2009年版) 第15話「エンドレスエイト」

そろそろ視聴者もウンザリしてきたんじゃなかろうか。
まさか本当に8月までずっとエンドレs…まさかね!
今までのエンドレスエイトと全て絵は違うので、手抜きってわけじゃないんけど
それでも不満に思う人は増えるんじゃないの?

長門がより一層疲れた表情をしていた。
これはきっとアレだ。視聴者の今の表情を代わりに表しているに違いない。
ハルヒすげーな。作品に対する批判もエンドレスエイトだわ。

内容についての感想は書かない!
だっておんなじだもの!


「化物語」2話の感想

化物語 第2話「ひたぎクラブ 其ノ貳」

戦場ヶ原さんは忍野の言葉を信じる事に。
まず体を清めて来いと指示される。そして暦も付いていくことに。

ここからはずっと戦場ヶ原さんのターン!
シャワーシーンが色っぺーっす。
そしてそのまま全裸で暦の前に出てきた!
ナ、ナンテコッタイ…とんだエロ娘だぜ…。
めだかボックスのめだかちゃんといい、
西尾維新作品は必ずこういうキャラがいるのだろうか?

キョドりまくりの暦が服を着ろーと言って服を着たんだけど、下着姿のままっすよ!
これはこれでエロイ。すげーなこの娘。そんな挑発されたらえれぇ事になるわ。
こういうタイプの娘は挑発だけしといて実際手を出されたら全力でぶっ飛ばすんだろ!
毒舌は相変わらず。童貞野郎とか平気で罵ってきやがる。
ドM男にはきっとたまんないシチュなんでしょう。

暦をイジるにイジって後半はいよいよ儀式タイム。
ここからはシャフト演出がさらにキツくなる!
お得意の実写取り込みも入れてきた。今回はシャフト本気出しすぎだろ。
こりゃ余裕でefを超えたな。

儀式中の質疑応答の中で彼女の過去が語られた。
悪徳宗教にハマってしまった母が娘を信者に捧げようとしたんですな。
それによって心に深い傷を負った戦場ヶ原は、
ある日出会った神である「蟹」に心の思い=重いを切ってもらったと。
戦場ヶ原が言ってた「ズル」とは、過去の傷を背負おうとしなかった事かね。

戦場ヶ原さんの体重を奪った神である「蟹」が登場。
始めはうろたえるも、過去の重みを背負って生きていくと決意した戦場ヶ原は蟹にお願い。
その願いが聞き入られ、彼女は「思い」も「重い」も取り戻した。
心の重みを背負うのは辛いけど、今の私には大切な友達がいると言って暦に笑顔を向ける。
まるで人が変わったかのようだ!思いを取り戻したひたぎちゃん可愛いだろjk
一方暦は何故か戦場ヶ原と一緒に体重を貰って100kgになってしまったw
忍野曰く、神はいい加減らしい。


今週のサンデー(33号)の感想

・境界のRINNE
なんかしょーもない事で地縛霊になる奴らの多いこと多いことw
恐ろしい悪霊とか出るのだろうか。

・ケンイチ
我流Xワロタw
じじいやっぱりお前じゃねーか!

・ハヤテのごとく
なんか知らんけど凄く急展開になりそうな予感。
ナギもヒナギクも涙目になるかもわかんね。

・神のみぞ知るセカイ
どうして成績優秀者ってこうイヤミったらしいのが多いのかしら。
アニメ充電ちゃんの2話を思い出したわ。

・金剛番長
とうとう新しい生物の種類にカテゴライズされたwww
哺乳類ではない!「金剛類」だ!
ここまでブッ飛んだ設定は滅多に見られない。ある意味宇宙人の方がまだしっくりくる。

・いつわりびと
なんつーか子供の屁理屈みたいだな。
証拠がなければうんぬんかんぬんってカオスだな。

・月光条例
月光が説得してるかと思ったら気付いたら乙姫軍団を無双して倒してた。
なに?知らずに覚醒?