チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年07月17日 」一覧

ピコーンピコーン

昨日のアクセスカウンタが239を記録しててビックリした。
あれ、ひょっとして最高記録?一体何事?
てなわけで久々にアクセス解析なんぞを見てみる。

オーケイわかった。
ドラクエ9 プレイ日記」で検索する人が多すぎるんだ。
ちなみに上記のワードでググると結構上位の方にくるんだよね。
攻略情報を期待している人には申し訳ないけど、
本当にただのプレイ日記しか書く気はないんですハイ。

あとは相変わらずアニメ感想系でググる及びヤフる人多し。
ちなみに一番多く検索されるアニメは「化物語」だった。
みんな戦場ヶ原さん好きっすね!!

アニメ最萌トーナメント2009の結果を黙々と更新していて気付いたんだけど、
前回や前々回トナメにおいての化物アニメ「らきすた」や「ひぐらし」もエントリーしてたとは…。
なんつーかOVAもアリだったって事を忘れてたぜ。
いや、正確にはOVAもエントリー対象だって事は認知してたけど、
らきすたOVAやひぐらしOVAの存在をすっかり忘れていたという…。
今年の最萌は恐ろしい事になりそうだぜ。



「狼と香辛料II」2話の感想

狼と香辛料II 第2話「狼と嵐の前の静寂」

クメルスンの町でお祭りが始まった。
ロレンスと一緒に祭りに行くのを楽しみにしていたホロだが、
知り合いの所に行かなければならないって事で断られてしまう。
ホロの残念そうな顔がやべぇ。ロレンスは腹を切って死ぬべき。
ホロはすぐにいつもの余裕を見せるけど、ありゃ拗ねてるな。
ロレンスがその事に気付くわけがない。
まるでギャルゲの主人公みたいな人だからな!

ロレンスの用事とは、ヨイツの手掛かりを得る為に年代記作家の元を尋ねる事。
ギ・バトスという商人の案内で怪しげな道を通り、年代記作家ディアナの元へ。
んでヨイツの事を尋ねていろいろと手掛かりをゲット。
ヨイツは既に「月を狩る熊」に滅ぼされているが、レノスの町の近くにあるらしい。
これで次の目的地は決まりですね。

一方ホロの方はアマーティーと一緒に祭りを回っていた。
ロレンスが許可を出したので問題はないんだけど、ロレンスは事態を甘くみている!
アマーティーがホロにゾッコンなのは気付いているのだろうか、いや、ないね!
あまり事情を知らないマルクの方がよくわかってらっしゃる。
アマーティーはいいとこの坊ちゃんであの若さで行商の腕を身につけた程だ。
ロレンスとアマーティーのホロを巡る対決はもはや避けられない。


今週のチャンピオン(33号)の感想

・範馬刃牙
トリケラトプス、プテラノドン、ティラノサウルスを合わせたオリジナル拳法だ!
アバレンジャーっぽくアバレンオー拳とでも名付けた方がいいのだろうか。
刃牙はダイノガッツも操るというのかッ!!

だが所詮はイメージに過ぎない。
実際の体重は恐竜の数百分の一だからぶつかり合いは無理と烈がツッコむ。
刃牙その体重差を技を以って埋めた。
ピクルもこのままやられっぱなしでは終わらない。
驚きっぱなしのピクルだったけど、今度こそ本気モードでくるのか?

・みつどもえ
みっちゃんそうまでしてそうめん食いたいのか…。
チクビはえらい恐怖を味わっただろうな。ありゃホラーだわ。

・弱虫ペダル
というわけでインターハイが行われます。
真波はアレだな。テニプリの金太郎みたいなポジションだね。

・釣り屋ナガレ
普通にお嬢に負けてんじゃねーかwww
釣り屋のプライドはどうした!

・ギャンブルフィッシュ
なんでヨガリウオが美華の所にいるんだよwww
そしてあの変な姉妹は超サイヤ人になりだすし。
ギャンブルするのにも命がけだな。

・ムラマサ
感動的なシーン…になるのか?