チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年07月09日 」一覧

スイカでも耕す?

ティアーズ・トゥ・ティアラに出てくるリムリスが
西又葵キャラにしか見えないcingです。
シャッホーとかに出てきてもおかしくないって絶対!

マリオ64実況の奴が来る 六が上がってた。
やべー相変わらず面白すぎる。てかタイミングが毎度絶妙すぎだろ。
あと動画の説明がマジックザギャザリング風で吹いたw

おkおk、TLS実況を最後まで撮り終えたぞー。
後は編集してうpするだけですね。
作ってて思ったんだけど、どこをカットしようかどこを取り入れようか意外と悩む。
テレビ番組作ってる人の気持ちが少しだけ分かったような気がする。
そして一部シーンがカットされた芸能人の微妙な気持ちが少しだけ分かったような気がする。

実際に実況動画作って思った事。
実はビーマニでも試した事があるんだけど、
さすがに早い動きが含まれるゲームは無理。
キャプボ経由じゃ遅延が激しくてとてもゲームにならん。
ギャルゲーやシミュレーションやパズルゲーぐらいしか実況できないなぁ。

でも一つだけ方法がある。
今までのようにヘッドセット付けて音声を録音しながらゲームをプレイするんだけど、
映像はキャプボ経由じゃなくてビデオに一旦録画し、
その録画した映像をキャプボで取り込めばどんなゲームでも問題ナシ。
その代わり画質は劣化してしまうけどね、仕方ないっすよ。

あーやっぱりデジタル対応のHDDレコーダーとPV4が欲しいわ。
そうりゃ鬼画質の動画作れるのになぁ…金無いからそんな環境作れんけど。
でも近い将来そうしなきゃいけないわ。アナログ放送終わる前にな!


TLS実況プレイ 4

TLS実況プレイ 4

なんだかんだでパート4。
今さら言うのもなんだけどトークしながらゲームするのってムズイ。
普通に次何言おうか分からなくなる。よってよく言葉に詰まるのはデフォです。

視聴者よりプレイヤーが焦らされるエキサイティングストーリー。


CSエンプレス情報

もう一体何度目のリアクションか分からないけど、今回もいってみよう。

家庭用beatmaniaIIDX16 EMPRESS

10月15日発売決定!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

情報元はぷろとらどっとこむ様より。
ちなみに「beatmaniaIIDX16 EMPRESS+プレミアムベスト」というタイトルらしい。
今回のCSエンプレスだけど、名前の通り、これまでのシリーズとは違うっぽい。
まずスコア募集曲がメチャクチャ多かったのは、ディスク2枚組で発売するから。
まぁこれは以前噂されていた通りなので特に驚かない。

気になるのは「本作で最後となるPS2版をしめくくる永久保存版だ!」ってトコ。
とうとうこれが最後のPS2版ビマニIIDXとなってしまうのか…。
それ以降のシリーズはどうなるんだろう。やっぱりPS3になるのかなぁ。
PS3持ってない俺はさりげにビーマニ引退のピンチだぞ!
って今もほとんどやってないんですが。


「化物語」1話の感想

化物語 第1話「ひたぎクラブ 其ノ壹」

原作は西尾維新の小説。
原作読んでないのにアニメを見るのもいかがなものかと思った。
最近の小説・ラノベ原作アニメは原作の内容知ってないと分からんような
視聴者置いてけぼりの駆け足ストーリーが多いからなぁ…某アスラなんとかとかw

アバンでいきなりパンツが!
しかもただのパンツじゃなくてちょっと高そうな大人のパンツだ。
こんな下着を穿いてるだなんてタダ者では…って冷静に何分析してるんだ俺は。

主人公は阿良々木暦(あららぎこよみ)
出た、西尾維新流ネーミング!変換がめんどくさすぎるぜ。
んで暦は某ジブリアニメの如く空から降ってきた女の子・戦場ヶ原ひたぎを助ける。
まぁ単にバナナの皮に滑って落ちてきたんだけど。

受け止めたひたぎは異常なまでに体が軽かった。
ひたぎはある日「蟹」に体重を奪われ、現在では5kgしかないらしい。
そんな彼女の秘密を知ってしまった事でバラすんじゃねぇと脅迫を受ける。

ひたぎさんいきなり口の中にカッターとホッチキスを突っ込みやがった!
助けた事の恩なんて全くねぇ!見ててイタイタしい描写をしやがる…。
秘密を守ると約束してくれたのでホッチキスの刑だけで済んだ。
…ってそれ済んだ事になってねぇ!口内をホッチキスでバチンとか想像しただけでいてぇ。

しかし暦も重大な秘密があった。口内の傷がなんと既に消えているのだ!
実は彼は元・吸血鬼だったらしい。
ひたぎを助けれると思った暦は自分を人間にしてくれた忍野という人物の元へ連れて行く。

そんな感じの怪奇的物語。
演出はシャフト節全開。もしかしてefより激しいんじゃなかろうか。
何度も出てくる文字が多くて追いきれません><
ストーリーに関係ある事だったらわざわざ一時停止して見ないといかんなw
ひたぎは可愛いのか可愛くないのか凄く判定に困る。
自分の事を「ツンデレ」とか言うのは狙ってんだろうか。
こういう毒舌タイプはデレると凄く可愛くなるに違いない!
体中から大量の文房具を出すのもなんか不気味だしね!あれは彼女の武器なの?


今週のサンデー(32号)の感想

なんという緊張感のない霊退治。300円で喜んで引き受けるのかw
まぁこれぐらいの方が面白くて好きなんですがー。

・電脳遊戯クラブ
中学生がエロゲなんかやるな。
なんつーかあのメガネの行動が寒すぎて読めたもんじゃないな、うん。

・神のみぞ知るセカイ
なんか余計なヤツが出てきたなー。
あの二重人格もどきの幼なじみがどうデレるのか気になるのにぃ!

・ハヤテのごとく
ようやくアーたん絡みの話にいきそうですか?
結構引っ張ったよね。

・いつわりびと
本性を表す時点でコイツは商人として三流だな。
狼と香辛料を100回読み直せ!

・絶対可憐チルドレン
次回薫が爆発する予感。
今の薫は皆本に対して完全にラブに目覚めてるから何するかわからんぞ!

・月光条例
月光が物凄い勢いで名言を言った。
一瞬うしおととらかと思っちゃったよ。

・金剛番長
金剛番長vs文学番長の火蓋が切って落とされた!
文学番長の武器は…日本番長への「愛」!
だっておwww