チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年07月10日 」一覧

ジッポゥジッポゥ!

こどものじかん7巻を買ったんだけど
児ポ法改正案の事で騒がしい世の中だからこの漫画もいずれ危ないんだろうなぁ。
まぁ俺はガキんちょ共より宝院先生派だからあれなんだけどね!

ようやく東海地方でけいおんが最終回を迎えた。
2週間も遅れがあるとアレだよね…あんまり最終回って感じがしないわ。
だっていろんな所で情報を聞いちゃうんだもん!
全くまいっちんぐサワコ先生だわ。

“2ちゃんねるなども摘発対象に” URL書くだけで逮捕、「ttp:」などでもアウト…児童ポルノ法(From:痛いニュース様)

これはアレか。
うちのBBSに児童ポルノへのリンクを貼ったスパムによって俺が逮捕されるフラグか。
冗談じゃねぇ!まさかそんなバカな事が起きるわけはないと思うけど…。

おうおう明日はドラクエ9!
でも多分高校の友人の家で麻雀やります。
メンツが集まらなくてサンマっぽいのがちょいとアレだけど。
サンマ好きの人には申し訳ないけど、やっぱり麻雀は4人だよ!


「狼と香辛料II」1話の感想

狼と香辛料II 第1話「狼とふとした亀裂」

狼の2期始まりました。
ホロのその立派な尻尾でわっちをモフモフさせてくりゃれ。

うお、ロレンスとホロのこのラブラブっぷりと来たら…。
いつもの言葉合戦もあるんだけどそれよりも惚気の方が多い気がする。
もうロレンスは無理にホロを一杯食わせようとしなくてもいいんだって!
どうせ負けちゃうんだからさw

内容は普通に1期の続きにあたるのかな。原作でいうと3巻から。
リュビンハイゲンを抜けて次の目的地はクメルスンへ。
道中、魚商人のアマーティと出会い、アマーティはホロに一目惚れみたいな。
ちょっとアマーティが童顔すぎるんじゃないのかこれw
クメルスンは現在お祭りシーズンでどこの宿も手配しにくい状態だが、
ホロのメロメロ光線によってアマーティを虜にし、宿の手配をさせる。
さすがホロ!利用できるものは何でも利用しちゃうぜ!
んで調子に乗って魚食いまくりーの酒飲みまくりーのした結果がこれだよ!
ホロ、二日酔いで撃沈!

街に繰り出したロレンスは、かつての行商仲間のマルクの所へ。
既に自分の店を持っているマルクが羨ましい…そんな感じで見ていた。
マルクは行商の腕はロレンスの方が上だと言ってたんだけど、
何故にロレンスはずっと行商をやってるんだろう。
デカイ店でも構えたいのだろうか。

戻ったら、ホロの故郷についての会話をするが、
故郷の近くまで来たら後は一人で行ってくれないかと言う。
あーあなんて事を!ホロが孤独を嫌うって事は散々聞かされただろうに!
これがきっかけで二人の関係に亀裂が入りました。
さぁ…ロレンスの心に万力がセットされた!これからギリギリと締め付けられる予定です。


「けいおん!」番外編の感想

けいおん! 番外編「冬の日!」

冬の日の週末の過ごしっぷりを描いたもの。うん、それだけ。
とりあえずぼけーと眺めればいいんだよ!

唯が週末に鍋しようと提案。だが皆はそれぞれ予定があって断られる。
じゃあ皆のその予定はなんぞや?って事で見ていこう。

澪は作詞を頑張っていた。
休みの日はわざわざ海に繰り出す程の本格ぶり。
でも海風が強くて作詞にならない。ただ寒いだけ。
やべー澪がちょっとだけアホの子に見えた。

律は弟と映画を見に行くようだ。
そして帰った後、以前から郵便受けに入ってた手紙をやたら気にしている。
なるほど、度々物思いに耽っていたのはこれですか。まさかのラブレターか!?
ヤバイ、可愛すぎる。律っちゃんの戦闘力がどんどん上がっていくッ!
前髪を下ろした瞬間俺のスカウターが爆発した。

紬はハンバーガーショップでバイトを始めていた。
あのムギがバイトとな!…ってなんでバイトするんだろう。
お嬢様だからお金には困ってないハズ。他の理由があるんかね。
そのマユゲをたくあんからピクルスにでも変えるのだろうか。
ムギのドジっぷりを楽しみましょうみたいな。

梓は友人から預っている猫のお世話をしていた。
てか名前あずにゃん2号ってwあずにゃんという名前実は気に入っているんじゃね?
猫を飼った事がない梓は猫の毛玉吐きにパニックになるのでした。
まぁ確かにいきなり「カハッ!ケホッ!」とかなったらビビるよね…。

唯は憂とお買い物。
唯が創作鍋を作ると張り切っている。創作…なんだかすげー危険なフラグが…。
悩んだ唯は皆にメール。

「マシュマロ豆乳鍋とチョコカレー鍋、
どっちが食べてみたい?」

知るかwww

まぁそんな感じで唯がオチ役だったような気がしないでもない冬の日でした。
ちなみに律へのラブレターは澪が書いた歌詞だった。
乙女のように悩んだ時間がムダに終わった…。


今週のチャンピオン(32号)の感想

・範馬刃牙
刃牙が披露したのはトリケラトプス拳だけではなかった!
突然空高くジャンプし、また何かを象った構えを取る。
こ、これはプテラノドン拳か?徳川のおっさんの「トリ?」に何故か吹いた。
そして地面に着地し、今度は腕を使って何か大きな口を開けるような動作をする。
出たーT-レックス!ティラノサウルス拳まで!なんなんだお前はー!

そして刃牙の究極の構えが登場する。
その3つの恐竜を全て合わせた新種の恐竜拳法を編み出した!!
勝手に名前を付けるとしたらプテケラノサウルス拳だッッ!!
というかみんなイメージが見えている。さすが変態シャドー拳の持ち主だ。

烈海王がかつて最大トーナメントで刃牙と戦った事を語る。
刃牙は妄想でリアルに傷を負う程の妄想の天才なのだ。こんな技俺も身に付けたい。
完全に二次元のおにゃのことニャンニャンできるッ!
見たこともない恐竜の登場にピクルはもう呆然とするしかない!
てか最近のピクルは驚いてばっかで覇気がない。
さらにいえばお前ら早く闘え。

・みつどもえ
相変わらず泳ぎが苦手なひとは。
そんな危なっかしい特訓に付き合わないでもいいのにw

・弱虫ペダル
金城のガッツがハンパなさすぎた。
いやー少しは怒ってもいいと思うんだがね。

・釣り屋ナガレ
さすがに二度も船酔いでぶっ倒れたら話にならないな。
カツオ!カツオ!

・ロストキャンバス
なんという泣ける展開…。
こんな胸に残るアテナエクスクラメーションがあっただろうか!
命を失っても精神力で協力するシジフォスに涙せざるを得ないッ!

・ムラマサ
オヤジがカッコいいところを見せるのか。
でもその活躍を白が見れないのはちょっともったいないな。