チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年07月04日 」一覧

TLS実況プレイ 2

まさかこんなに早くアップできるとは思わなかった。
というわけでcingの変態ゲーム実況2回目です!

俺とのぞみの愛を育む胸キュンストーリー。


マリ「痛いけど…楽しい!」

今日は高校の友人たちと麻雀。
最初の半荘は友人Tが四暗刻をアガって俺が親っかぶりでトンだ!!
うおー役満とかなんて事だ!しかも親っ被り16000点はイタイ…。
今日はダメだなーと思った。

半荘3回目。
俺の手元はタンヤオイーペーコーが狙える感じの配牌。
若干方向がチートイに向かってきたかなーと思ったら暗刻が出来た。
そして次々に暗刻が重なっていく…え?え?まさか…?
そして…。

四暗刻ツモったーーーー!!

うおーまさかの役満だあああああああッッ!!
久しぶりすぎる!役満とかもう何年ぶりだよ!
嬉しすぎた。対面がリーチしていたので正直ダメかと思ったが…。
ツモった牌をバシーーンと机に叩き付けたのが気持ちよすぎた。
一番簡単な役満とは言え、興奮しまくりだったわ。
なんつーかそれだけで満足でした。
てか同じ日に二回も役満出るとか何事っすか今日は。

話題転換。
以下はヱヴァ破のネタバレがあるから見たい人は反転ね!

        ○∧〃そんなの関係ないよ!
        / >
        < \
       //::\
      / /::::::::::\
     / /::::::::::::::::::\
   /  /:::::::::::::::::::::::::::\ 
  /  /:::::::::::::::::::::::::::::::::::\
/   /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\

まさかの小島よしおAAがこんなところでw
どっかのスレで見かけたwww


「CLANNAD ~AFTER STORY~」番外編の感想 2

CLANNAD ~AFTER STORY~ 番外編「もうひとつの世界 杏編」

クラナドアフターDVD8巻に収められているエピソード。
CLANNAD智代編の感想で「杏編はやらないのか!」
と書いたんだけど本当に実現するとは…。
杏編が実現した時の杏ファンの生声を聞いてみたい。

んじゃDVD買ったのでさっそく見た。
さて、以下はネタバレ含むので注意ね!

原作と同じようにまず椋ルートを辿る。
椋が告白して朋也がOKするところから始まるんだけど、
早くも二人の関係に揺らぎが見え始めてた。
やべぇ椋との日々がほぼダイジェストで終わろうとしている…。
あまりの展開の早さにビックリだよ!まぁ30分で収めようとしてるから仕方ないけど。
一番ビックリなのは椋かもしれない。何の為に朋也と付き合ったんだ…。
もうちょっと椋に楽しい思いをさせてやってくださいよ!

んですぐに杏へとフォーカスが移される。
渚派の俺が言うのもなんだけど、キスの練習シーンでかなりドキドキですよ!
んでだんだん杏は自分の中にある想いとの戦いが激しくなっていく。
自分も朋也が好きなのに椋に譲った事を語るのはやはり切ない。
雨の中で二人が語るシーンが早くも出て、「あれ、もうクライマックス?」と思ってしまった。

ラスト付近はほぼ原作通り。
杏が椋に励まされた事を涙ながら語る所が俺の涙腺を刺激する…。
いいなぁ…やっぱこのラストいいなぁ!
あーもう鳥肌立ちまくりだわ。杏はかわいいなぁ!

誰もが思ってる事だと思うけど、展開が駆け足すぎる!これが残念すぎた。
智代編はおろか、劇場版CLANNAD以上の全力疾走だったわ。
肝心なところが端折られてるのがちょっとアレだったね。
誕生日プレゼントにタンザナイトか何だったかを選ぶやつとか。

駆け足展開による内容改変以外に文句はないので、
前後編の二部構成にするだけでも大分変わったかもしれない。
あの感動的な演出をすぐに出しちゃうのは勿体無かったなー。
作画も本当素晴らしかっただけに余計そう思っちゃったわ。
もうちょっと引っ張ってカタルシスを味わいたかったね。杏のデレ移行な意味も含めてw