チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年07月22日 」一覧

エクリプスとか

日食だったそうですね。
まぁこちら(名古屋)では余裕の曇りで太陽すら見えませんでしたが!
んで悪石島では暴風雨になったそうで。運が悪いとしかいいようがないっす。

てかその頃俺はプリンセスラバー3話を見ていたという。
シャルの騎乗位もどきやおっきなおっぱい押し付けにえれぇ事になったぜ!
そりゃ哲平も前かがみになるわwww

アニメ最萌トーナメント2009の公式サイトがとりあえずこちらに移行となりました。
まぁ諸々の事情があったんだけど特に書かなくていいや。しょうもない理由だし。
もうアニメ最萌も終焉なのかもしれないね。
多分来年はもう特設ページ作らないと思う。
2000年前半は2chで最萌がすげー流行ったのが懐かしいわ。

ハルヒのエンドレスエイトに合わせたドラえもん大長編ネタが面白かった。
ドラえもんネタを絵で描く人ってクオリティ高い物が多いよね。
これ描いた人もプロらしいからプロの犯行ってやつですね。
pixivのアドあったのでこの作者の絵を見てみたら良さげなものばかりだったという。


「涼宮ハルヒの憂鬱(2009年版)」16話の感想

涼宮ハルヒの憂鬱(2009年版) 第16話「エンドレスエイト」

エンドレスエイト5週目突入。
もう…特に書くことがなくなってきた…。
キョン!頑張ってハルヒを止めるんだッッ!!

だがしかし、結局キョンはハルヒを止められず。
はい、6週目突入決定でございます。
もうしょうがないから原作を読み直した。


「咲 -Saki-」16話の感想

咲 -Saki- 第16話「結託」

大将戦は咲のニ連続リンシャンと加治木のチャンカンで大荒れ。
一体この局で何が起こっているんだッ!

そしてとうとう動き始めた天江衣。
まず皆の手の進みが異様に遅くなり、テンパイすら出来ない状況に陥る。
ラスト一巡。天江がリーチを仕掛けてきた!何故?と疑問に思う加治木。
ラスヅモは天江。海に映る月を掬うような派手な演出が描かれる!
天江はそれでアガった。海底撈月(ハイテイラオユエ)だッッ!!

一度のハイテイだったらまぁ起こり得る。
しかしこのハイテイが狙ったものだとしたら…?
池田はハイテイを警戒してカンをしてツモ順を変えるが、
天江もポンしてハイテイが自分に来るように戻した。
そして天江のラスヅモは…アガリ牌、またハイテイだ!!
ニ連続リンシャンにチャンカンにニ連続ハイテイ。
デジタル打ちの和は「ありえません…」としか言いようがない。
うん、普通はありあえないから!もうこれは麻雀じゃねぇ!
だけど天江は何もハイテイが能力だけではない。
本当の天江の恐ろしさは満月が昇ってからだ。

鳴いてツモ順をズラしてもまた天江ラスヅモコースに戻される。
一体どうすれば?…って事で加治木がわざと咲に差し込みにいった!
やべぇ…かじゅのカッコよさは異常!テンパイを崩して差し込みにいくとか。
天江や咲ほどじゃないにしろ、準化物クラスですよ!
結託して自分の親番が流された事にお怒り心頭。

ここから池田ファンの方は要注意w
去年の惨敗をバネに頑張るけどそれも叶わず。
跳満を連続で振り込んだり、天江の覚醒にただ一人気付かないとかもう仲間ハズレ。
もうやめて!池田のライフはゼロよ!

前半戦終了。龍門渕がダントツトップで風越だけ大きく点数を減らして終了となった。
フルボッコにされて終始涙目の池田が可哀相すぎる…。


今週のマガジン(34号)の感想

・花形
というわけで一躍ヒーローとなった花形君でありました。
巳土里に謝罪を要求するところが面白かった。彼はやっぱ天然なのですか?
そして大スキャンダル。話題が絶えねぇな!

・エデンの檻
こーちゃんはもう戻れないところまで来てしまったのか。
てかこの殺し合いはどことなくバトルロワイヤルを彷彿とさせる。
ぶっちゃけ15禁ぐらいにした方がいいかもしれん。

・ネギま
魔法世界は実は火星だったってそんなバカなwwwってえー!
超鈴音が言ってた事は冗談ではなかったのか!

・ゼロセン
待ち伏せして襲う所を見たらどっちが悪者なのか分からなくなったw

・ゴッドハンド輝
常に成長してるなんてテル先生は範馬勇次郎みたいなヤツだな。
蓮先生が勝ち誇ったような顔をしてたけどどうせ逃げられるんだろうな。

・はじめの一歩
ヴォルグ・ザンギエフ久々に見たような気がする。
でもなんか一歩の次の対戦相手の噛ませになって…る…?

・生徒会役員共
一時期は出島さんみたいなメイド欲しいと思ってたけど、
やっぱりその考えは改める事にします。

・コードブレイカー
俺も平家がニセモノだと思ってました。裏をかかれたぜ!
変身能力を持つリコードのツインテ女相手に、平家は能力全開!
全身がX-MENのサイクロプスみたいな人だな。

・君のいる町
柚希と距離が縮まってる…。
また優柔不断モード発動ですか。

・金田一
また高遠か。

・エアギア
こんなカッコイイ事言われたらリンゴもメロメロになりますよ。
そしてキリクがなんと小烏丸の助っ人として加わった!なんと心強い!
チームの掛け声を嫌々そうにやるキリクに萌えた。

・ヤンメガ
品川はアレだ。
もうヤンキーというよりはギャルゲの主人公になっちまったな。