チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年07月31日 」一覧

おいつけおいつけ

プリンセスラバーを「ゴム姫」と略すなwwwそっちのラバーじゃねぇwww
ゴム姫という響きがあまりにもよくて俺の腹筋が悲鳴を挙げた。

1ヶ月近くゲーセンに行ってないだけで取り残された感じがする。
随分と気の早い浦島太郎ですね。
そんなわけでゲーセン事情でも書こう。

とりあえずマジアカ。
なんか「QMA6 Extra」なるものにバージョンアップしたらしいですな。
主な変更は優勝絵の復活、検定試験モードの復活、準決勝がノンジャンル固定じゃなくなった事。
なんか微妙なアップデートですね。準決勝ノンジャンル固定解除は個人的にちょっと…。

8/3に実力テストの新テーマが配信予定。
アニゲカテゴリで「少年漫画」、ライフスタイルカテゴリで「パソコン」ktkr!
少年漫画検定は2回目だけど楽しいからもう一回やる。
そしてパソコンとか念願のIT系の検定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
基本情報資格者としては負けられん!速攻やれば束の間の全1を味わえるかもしれない。

あとホームゲーセンが月間魔法石数で念願の全国一位を達成するらしい。
おいおいどうなってんだよw俺がドラクエやってる間に何が起きた!

音ゲーでは「jubeat ripples」が8月稼働だっけ?
ユビート楽しいからこちらもちょくちょくやっていこう。
前作もSランクになるまでやったしね。ビマニエンプレスよりプレイ回数多いわ。
てかビマニエンプレス自体100回もやってないという…。
10月発売の家庭用で遊び倒すしかないね。

やべーこりゃゲーセン復帰フラグか。
てかドラクエ9はDSなんだからゲーセンでもできるじゃん!
なんでこんなシンプルな事に気付かなかったんだ…。

“2次元美少女”に恋する37歳日本人男性、海外の反応は「身の毛がよだつ」「医者に診てもらうべきだ」(From:痛いニュース

兄さん!兄さんじゃないか!
兄さんのブログは楽しく読まさせていただきました!
文章だけ見ると凄くいい人っぽかったんだよなぁ。
音夢への愛が誰よりも本気だった漢でした。
えースレの内容に触れるとしたら、そっとしといてくださいとしか…。

先週の「To LOVEる」でキングクリムゾン?美柑のお尻揉みの時間が消し去られた?

これだからとらぶるは読むのをやめられない!
単行本楽しみです(^q^)


「狼と香辛料II」4話の感想

狼と香辛料II 第4話「狼と浅知恵の末路」

ホロに拒絶されて涙目のロレンス。
アマーティーにホロを取られる妄想までしちゃうほどヘコんでいる!
ここで羊飼いのノーラが出てくれば歓喜するのに(俺が)。
いつまでもヘコんでいないのがギャルゲ主人公とベテラン行商人ロレンスの違いだ!

邪念を振り払ったロレンスはマルクの元を訪れ、ある事を提案する。
それは現在クメルスンで高騰中の黄鉄鉱を暴落させる事。
アマーティーも買い付けに走っているので、暴落したら痛手を被るに違いない。
だが、そんな事が可能なのか。ロレンスには秘策があるようだ。
意を決してロレンスはアマーティーの所へ向かう。
アマーティーからの手紙にホロが自筆で書いた名前を見てまたヘコみそうになるも、
勝負に勝つ為に財産を持っていざ交渉だ!!

さてロレンスの商談がハジマタ。
まずはアマーティーに黄鉄鉱をトレニー銀貨500枚で買ってくれと頼む。
しかも今すぐ現金払いで物は明日の夕刻に渡すと付け加えた。
高額な取引驚くアマーティー。しかも現金先払いときたもんだ。
もし明日までに黄鉄鉱の価値が上がったらアマーティーは値上がった分だけウマーだ。
そんな自分だけに有利な取引はフェアじゃない。

しかしアマーティーはハッと気付き、この取引の意図を知った。
逆に考えれば仮にその場の価格で買い取って後に商品の価値が下がっても、
買い取った側はその分の損だけで済むという事だ。
ロレンス曰く、これが「信用買い」という取引だ。
まぁ多分そんな感じ。間違ってたらツッコんでw

商売という決闘を申し込んだロレンスは商談後、黄鉄鉱集めに入るが
協力してくれるハズのマルクに断られた!
ロレンスまたもやピンチ!町商人と行商人の考え方の差異は想定外だったのか。
最近のロレンスは失敗してばかりだなw

しかし協力はできないがアドバイスはできる。
バトスさんやディアナあたりなら…って事でマルクが一気にいい人モードへ。
なんつー切り替わりの早さ…これも商人の成せる技なのだろうか。
一期とは違って二期のロレンスは小さく見えてしまうな。


今週のチャンピオン(35号)の感想

刃牙が休載なんで一気に書くスペースが減る…。
どんだけ俺は刃牙感想に力入れてたんだみたいな。

・弱虫ペダル
俺前回この気持ち悪いヤツを小笠原って呼んでなかった?
本当は御堂筋だったよ。うろ覚えで書くもんじゃないな。
しかしこの御堂筋がハンパなくキモイ。
御堂筋がキモいと言った時全力で「お前が言うな!」とツッコんじゃったわ。

・みつどもえ
丸井家の祖母、襲来!
みつばともふたばともひとはとも違うこの人物。
とりあえず非常に楽観的である事は分かった。

・ギャンブルフィッシュ
勝負に負けてミイラ化する金髪姉妹…ってええぇぇぇ!
こうなってしまったのはなんと強烈な思い込みの力らしい。
キミタチならリアルシャドーができるッ!刃牙世界なら大歓迎だ。
その思い込みの呪縛を解いたのはプレジデント・オマハ!
「チェィンジ!」と聞くとどうしてもフレッシュプリキュアが浮かんじまう。

・釣り屋ナガレ
水中でマグロと格闘なんて無理のような気がしてならない。
地上でも引っ張られたのになおさらだ。
何か策があるのだろうか。

・ムラマサ
どんだけ調子に乗ってんだコイツは。
第一におっぱいの事を考えるんですね。ファースト・オッパイだ!