チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年07月25日 」一覧

色々と色々

今日は久々に一日中遊んだ。
なんだか知らんけど気分が夏休みモードになってる。
月曜からは普通に仕事あるのにね!
まぁたまにはこういうのもいいじゃないかって事で。

トグサ「少佐、エンドレスエイトってご存知ですか?」

攻殻機動隊ネタワロスwバトーさん落ち着いてください!
冷静に分析する課長が面白すぎるぜ。
あの顔で「ハルヒ」という言葉が出てくるのを想像するだけで笑いそうなのに。
キャラの個性をよく活かしているから困る。

油断した、ただのMADだろと思ったら笑っちまったわ!
効果音の使い方に全力でツッコミたくなるぜ。


「うみねこのなく頃に」4話の感想

うみねこのなく頃に 第4話「EpisodeI-IV blunder」

絵羽と秀吉が殺され、犠牲者はこれで8人となった。
犯人は本当に一体誰なんだ?この中にいるのか19人目がいるのか?
絵羽達がいた部屋はチェーンロックがかかっており、完全に密室だ。
ミステリー物によくある密室殺人という事になる。
しかし手掛かりが何にもない。魔女の所為にしたくなる気持ちも判る。

真里亞のキヒヒヒがいちいち怖い。常時オヤシロモードじゃねぇか。
なんなの?なんなのコイツ?まだう~う~唸ってくれた方がマシだ。
まるで真里亞は全ての事を知ってるような感じじゃないか!

ボイラー室から変な匂いがするって事で向かうのは嘉音と熊沢。
ダメだこれ…もう完全に死亡フラグじゃないか…。
そして奥へ向かった嘉音は何者かによって胸を刺されたのでした。

黄金の蝶々は殺される証。
異変を感じて助けに向かったが時既に遅し。
ちなみに変な匂いの正体は金蔵の焼死体だった。
物語の鍵を握ってそうな金蔵までがあっさりと死んじまったよ!
これで犠牲者は10人。

犯人は鍵を奪っている可能性があるって事で、一番安全であろう金蔵の書斎へ避難。
戦人の聞き込みによって金蔵について判った事が幾つか。
ベアトリーチェは金蔵の愛人で彼が唯一愛した人らしい。
既に亡くなってるけど黒魔術を研究して甦らせようとしてたとか…。
まさかこの事件は黒魔術が絡んでるとか言わないだろうな…。
碑文を改めて読んでみたらこの殺人は碑文に沿っている事が判った。
いわゆる「見立て殺人」ってやつ?って事はこのままでは全員殺されてしまう!
やっぱり犯人は19人目なのか。どうしても考えがそっちにいってしまうわ。

それでも犠牲者は止まらない。
夏妃が別の部屋に追い出した呂ノ上、南條、熊沢が殺されてしまった!
真里亞だけが無事なのが気になる。しかも歌を歌いながらとか余計不気味だ。
お守りを戦人から預ったから無事だったの?まさか真里亞が犯人じゃないよな。