チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年07月02日 」一覧

きーえるひこうーきーぐもー

Liaご結婚おめでとうございます>挨拶
Liaの歌声で子守唄を聴かされる子供は最高だろうな!
想像しただけで安眠できちゃうわ。

ヱヴァ破はいろいろ調整した結果、明日の夜に見に行こうと思う。
平日って事であれだけど、20時45分上映のやつだったら余裕で間に合うハズ。
そういう時に限って緊急の仕事が…おっとそう考えるのはよそう。
うおー早く見に行きてー!
ネタバレ見ないようにネット巡回するのが大変で大変で…。
この地雷原からとっとと脱出したい!

・コナミDS用ソフト『ラブプラス』がエッチすぎると評判(情報元:かーずSP様)

くっそーコンマイめ…でっかいエサをぷらぷら下げて全力で釣りにかかってやがる…。
これがリアル時間に縛られないゲームだったら全力で予約しに行くのに!
ハッキリとした仕様が決まるまでは迂闊に動けねっすよもう!

CNNにリアルボンバーマン画像

不謹慎だけど正直腹を抱えて笑ってしまったw
もうあのボンバーマンAAしか出てこない。

ヴァンガードプリンセスがマジヤバイ。

これが2D格闘ゲームツクール作とか信じられん…。
とんでもねぇクオリティだ…動きとか滑らかすぎだろ!
普通に金出していいレベル。


「アスラクライン」13話の感想

アスラクライン 第13話(最終回)「呪われた罪人の烙印」

修学旅行の飛行機を人質に取り、イグナイターをよこせと言ってきた加賀篝。
よくある究極の二択の展開ですな。
渡せばエライ事になるけど渡さなかったら人質達が死ぬみたいな。
この場合、ほとんどの確率で多少の犠牲は仕方ないと反対するヤツと対立するんだよね!
そして主人公は人質を助ける方を選ぶのがセオリーみたいな。

反対派は第三生徒会だ。
いろいろ知っているだけにイグナイターが加賀篝に渡る事の脅威を予想しての事だろう。
そして意外にも第二生徒会の六花は人質救助派だ!
六花さんが人命優先とか何があった(失礼)
実は修学旅行の保険代は第二生徒会が受け持っているからでした。
なんだよやっぱりそういう理由かよ。そして納得の一言!!

我等の智春の考えはもちろん
「イグナイターは渡さないし、人質も助ける」
という三つ目の選択肢を取るようです。
毎度思う事なんだがこれができれば苦労しないんだよ…。

加賀篝に呼び出された智春は彼とご対面。
飛行機の上で戦うというパッと見無理バトルです。
風圧は?…と思うけど加賀篝が飛行機の時間を止めているので静止している状態だ。
途中加賀篝がすげぇ意味深な事を言いやがった。
「この世界は二巡目」だの「誰かのゲームに付き合わされているだけ」だの智春の兄貴だの…。
多分この作品でもっとも重要なキーポイントの事を話してるんだろうな。
まぁ最後まで明かされる事はなかったけど。

皆の協力で人質は開放されたが、飛行機が動き出し、エンジンもやられてこのままでは墜落コース!
ここで最終回に相応しい展開。皆が強力して大きな事を成すというアツイ展開だ!
オイシイところを持っていったのは佐伯会長!翡翠を召喚して氷で滑走路を作った!
無事飛行機は着陸し、皆から歓喜の声が挙がる。しかし佐伯は呆然と立つだけ。
魔力を使い果たした翡翠は哀音が消滅した事を表していた。

まさか哀音が犠牲になるとはッ!
可愛い子が犠牲になるのはなんとも言えない気分になる。
あの佐伯が涙ですよ。これだけで十分哀しい事だって分かっちまうわ!
なんとまぁ後味がよろしくない終わり方だ…。

分割2クールにより、続きは秋から始まるアスラクライン2までお預け。
とにかく伏線を貼りまくってそのまま突っ切ったみたいな印象。
2期で少しは解明されるといいんだけどね。投げっぱなしジャーマンは勘弁ですぞ!


今週のサンデー(31号)の感想

・境界のRINNE
前世を見る為に通信料がかかるとかこのギャップが笑えるw
あの世でもIT化が進んでいるのかw

・ハヤテのごとく
イタリアの風景書きたきゃ資料でも見ればいいだろwww
取材に行けなかったからって草津温泉書くなwwwどこがイタリアだ!
とまぁ雪路達の様子ですが、なんだかいい感じのようでいい感じでないという。

・神のみぞ知るセカイ
夏休みは働く気ナシの落とし神様。
ギャルゲ一筋なんてさすがとしか言いようが無い。

・いつわりびと
楽しければこまけぇこたぁいいんだよ!の精神ですね。

・ケンイチ
アーケード街の人混みを気付かれずに駆け抜ける修行。
頑張れケンイチ君。これアイシールドのセナでもできるぞ!

・絶対可憐チルドレン
「普通の人々」の工作云々よりも
蕾見のおっぱいしか見てなかった。

・月光条例
結局これは誰が悪いんだ。

・金剛番長
矛盾番長は星になりました。