チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2009年07月01日 」一覧

TLS実況プレイ動画

ちょっと遅くなったけどようやく実況プレイ動画なんかを作った。
そんなわけで記念すべき当サイト実況プレイ動画第一弾は、
「トゥルーラブストーリー~Remenber My Heart~」です。
俺が初めて遊んだギャルゲって事で非常に思い入れがある。
今のアマガミと比べると当たり前だけどかなり変わったなぁ。

ちなみに動画ではミスがありまして、
柳沢の声優は緑川光だー!とか言ってるけど本当は石田彰です。
うわー恥ずかしい!やべー!

とりあえずこんな感じで不定期にアップしていこうかなと思います。
ちなみに動画サイトはZoomeを利用。
テストがてら作ったのでエンコとか適当だけど気にしないでね!


さっき気付いた

昨日のドラクエ9の話の続き。

どんな名前にしようか悩むと書いたけど、
ドラクエ9は3みたいなパーティー制なので、
他の仲間の名前も考えなければならない事に気付いた!
やべー今のうちに考えないと名前入力画面で無駄に時間を使う事になる。

小学生の頃にやったドラクエ3の仲間の名前は
ドラクエアニメ(初代)のキャラ名をつけていた。

勇者(男):「あへ゛る」
戦士(女):「て゛いし」(濁点も1文字使うので「デイジィ」が作れんw)
僧侶(女):「てぃあら」
魔法使い(男):「やなっく」

確か「もこもこ」という男武道家も作った気がする。
やなっくが賢者になって回復呪文も覚えるようになった頃に
てぃあらを外してもこもこを導入したのかな?外したのはやなっくの方だったかも…。
小学1~2年の頃なんで記憶が曖昧だわ。

となると今度の名前は他のアニメ、ゲームから取りそう。
さて、どうしようか。なんか女性で固められたパーティーになりそうな気配がするわ…。
この際イロモノで固めてもいいかもしれない。
勇者ジャガー、戦士ハミィ、僧侶ポギー、遊び人ハマー、魔法使いジョンダユウとか。
アバター作りに大変だ…。

――

予約受付開始!「actsta スバル・ナカジマ」

俺の時代ハジマタ

Figmaで出るかと思ったけどこれは欲しい!
グッスマの1/8スケールフィギュア並のクオリティで可動式とか!!
ちっきしょーやっぱスバルかわいすぎる。
てなわけでAmazon先生で予約を…って8000円たけぇー!
でも発売日は11月…。あれ?今のうちに貯金すればよくね?
発売までに給料は5回入るから、1600円ずつ別に取っておけばいいのか!
うっひょー夢が広がりんぐwww

ベネチア、900年の歴史で初「水の都」ヴェネツィアで女性ゴンドラ船頭誕生へ

後のウンディーネである。


「涼宮ハルヒの憂鬱(2009年版)」13話の感想

涼宮ハルヒの憂鬱(2009年版) 第13話「エンドレスエイト」

まぁあれだけで終わるハズがなかったよね。
てなわけで13話は再びエンドレスエイト。
夏休み中、キョンがハルヒに呼び出されて夏休みらしい事をする。まぁ前回と一緒。
キョンがデジャ・ヴュを感じたり、長門が異様に疲れた顔をしているのが異なる所。

みくるに呼び出され、ハルヒ以外のSOS団メンバーが集まる。
みくるの話では禁則事項をしようとしたら禁則事項で禁則事項ができなく禁則事項ry
…古泉からの話で自分達は同じ時間を何度も繰り返しているという事が語られた。
こんな神にも匹敵する事をやらかすのはまぁハルヒ以外に考えられないわけで…。
究極的にめんどくさい女ですねハルヒはw
無意識ならしょうがないというレベルを超えてるわ!

8月31日を過ぎると全ての事がリセットされて8月17日にループする。
その際、人々の記憶も当然忘れるんだけど、別次元の存在である長門だけが全てを覚えている。
長門曰く、なんとこれまで15498回もループしてきたらしい。さすがのキョンもビビる。
そりゃーいくら長門でも疲れるわ。てか記憶容量がパンクするわ!!
他の情報統合思念体もなんか言ってこいよw観測しかしないんかい!

8月30日、帰ろうとするハルヒをキョンが止めようとするが出来なかった。
そして8月31日。キョンは宿題も放置して寝るのでありました。
あぁ…こりゃー次回もエンドレスエイトだね。
って三部作になるって事をネットで知ってしまったので特に衝撃もないけど。


今週のマガジン(31号)の感想

FAIRY TAILアニメ化決定だそうです。

・ゴッドハンド輝
四瑛会がいよいよ関東進出!しかもヴァルハラの近くとかマジキチ。
それをエサに戻って来いと言う蓮。
そして至極真っ当な意見で反論するテル。よく言った!

・生徒会役員共
スク水はまぁ…今となっちゃファンタジーに近いものを感じる。

・GTO
足でコントローラー操作して余裕で勝つ鬼塚ワロス。
まぁこんなクズ親は排除した方が世のためだよね。
世の中にはどうしようもない親もいる。

・君のいる町
菊川が策士すぎる!!やるじゃん!!
やっべーちょっと俺菊川さん応援するわ。

・コードブレイカー
何この生徒会長www狂ってやがるwww
なんつーか普通に面白かった。ずっとこのノリでいいよ。

・ヤンメガ
千葉いきなり勇気だしすぎ。
街中で突然あんな事言われたらちょっと引くんじゃなかろうか。

・金田一
犯人お前か。
てか疑いの目を向けさせない為に自分で首吊ったり肩を撃つとかやばいだろ。

・エデンの檻
最近、真理谷のリアクションが面白く感じるようになった。

りおん「きゃあああ何あれ!?」
真理谷「あれは…○○○○(動物名)!!」

お前ノートPCも見てないのに詳しすぎだろjk

・ゼロセン
あとはぼくらのゼロセンにまかせておけ!

・ネギま
ネギ「皆さんを巻き込むわけにはいかないので一人で行く!」
ネギ先生は教師のくせに学習能力ってものがないのだろうか。

・エアギア
まぁあんなんでやられるような相手じゃないよね。
ってか相手全て空の道を走れるとかどんだけだよ。

・花形
お、そろそろ紅洋無双がハジマルー?