チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年01月06日 」一覧

どようび~…どようび~…

今日会社人少ないな!静か過ぎてメチャクチャ眠いんだけど!
あー今やってるあるプログラムの不具合の原因が分かりません><
って言うかこの問題解決しないと帰れません><
地道にトレースすっか…マンドクセ(‘A`)
模様替えした部屋快適杉ワロタ。
なんつーか引越して来た時にどうしてこの配置にしなかったんだろうと思った。
今回1番いいのはアレだね。寝っ転がりながら漫画が取り出せる事。
前配置は寝るトコと逆方向に本棚があったのでわざわざ起き上がらなければならない。
しかし今回はすぐ目の前に本棚があるのでちょいと手を伸ばせばあーらラクチン。
もちろん、棚の上の漫画は取り出せないが、読みたいものは十分目の前に揃ってる。
あまり散らかしたくない俺にとってはこれはありがたいぜ。
ノートパソコンを置く場所も確保した。
以前に保険組合からのご褒美でミニテーブルを取り寄せ、それにノートPCを置いてる。
前にうpした部屋の画像で言えば、PCの少し左辺りに配置した。
IIDXやってスコア更新や、ネットランキングを登録する時も移動せずに済んだ。
テレビの前とPCの前をいちいち往復する手間も省けてイヤッホウだぜ。
あと俺の部屋に足りない物は萌えグッズだな!
よくテレビのオタ特集で紹介されるようなやべぇ部屋にするつもりはないが、
ちょっとぐらいは萌え化したい。具体的に言えばフィギュア数体配置とか。
まぁこれは弟がツレを連れ込む時に二度と来ないように引かせる為の作戦でもある。
弟にこんな兄がいる事を知れば、俺の家に近寄り難くなるだろう。
ぶっちゃけ俺の家に俺の知らん人は入れたくないからな。
萌えフィギュアは魔除けの効果を発揮してくれるに違いねぇ!
とりあえず見る予定のアニメ。
日程や放送局は俺が住んでる愛知に合わせております。
所謂俺用メモ。
1/8
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 毎週月曜日 テレビ愛知 25:43~
1/10
SHUFFLE!MEMORIES 毎週水曜日 テレビ愛知 26:28~
1/18(?)
のだめカンタービレ 毎週木曜日 東海テレビ 26:05(?)~
1/19
ひだまりスケッチ 毎週金曜日 CBC 26:40~
1/25
Venus Versus Virus 毎週木曜日 CBC 27:10~
2/16
京四郎と永遠の空 メ~テレ 毎週金曜日 28:15~
こんなトコかなぁ?でも2つぐらいは切りそうな予感がするぜ。
あと愛知は京四郎始まるの遅杉。


クマの集いのクラブ結成だクマー!

この度、私こと衿仔はパンヤのクラブ「そんなクマー」に入会しました。
まぁメンバーはほとんどが身内だけどね(笑)8人集まったので正式認定された。
んで、クラブ結成記念みたいな感じで大会をやりました。
最大9人も集まってなかなか大盛況。やっべ、普通に楽しいクマー!
今回はセピアウィンド、ブルームーン、アイスキャノンの3コースをプレイ。
スコアはSWが-3、BMが0、ICが-7だった。前者2つはコース新記録。
順位は下から数えた方が早いけどね!トップは限りなく無理くせぇ。
単純に俺の実力不足です。まぁでもパンヤ率が50%超えたからこれからかな?
初プレイからしばらくはインパクトが全然合わなかったけど、
最近は結構な確率でパンヤショットを出せるようになったぜ。
でも肝心な場面で出てくれないのはご愛嬌。
やっぱ会話しながらやると普通にホール回るより全然楽しい。
難所を通る時に各地で雄叫びが上がってカオスな雰囲気にもなった(笑)
無論俺も難所を超えられずOB食らってぎゃあああと叫びましたよ。
大会に参加された皆様お疲れ様でしたー!
また機会があったら是非是非やりたいですね。
最近はパンヤが楽しくてしょうがない!
さーて、いい加減装備を買っておきたい所だなぁ。
まだ一度もPPを使った事がない。いつの間にか33000ぐらい溜まってる。
とは言ってもやはりどこに使えばいいのか分からない。
なんか装備品がいっぱいありすぎて何がなんだか…。
そこら辺もうちっとネットで情報を集めておこうかな。
よし、経験値があと50ぐらいでようやくビギナーになれる。
メッセで適当に拉致るかもしれないのでもし宜しければその時はお付き合いお願いしますわー。


「コードギアス 反逆のルルーシュ」12話の感想

コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウトからの使者」
カレンはゼロにメロメロですね。唯一ゼロに対して敬語で喋ってるし。
やはり素顔を見せない事は大きいのか、信用してない人はまだまだいる。
その中でカレンが必死に擁護していると言った感じ。カレン意外と健気だね。
シャーリー可愛いよな!コードギアスではシャーリー派だぜ!?
今回はシャーリーの可愛さが浮き彫りに出ていた話だったよ?
勇気を振り絞ってルルをデートに誘うシャーリー。
まぁ周りの雰囲気に流された感も否めないけどね、特に会長とか(笑)
しかしルルはキョウトのリーダーに会う為、富士鉱山に行かなければならない。
ルルが何て返事したのかは描かれなかったが、恐らく曖昧な態度を取ったんだろう。
ゼロ、カレン、扇はキョウトのリーダーに会う。
信用の為に素顔を見せなければならなかったが、仮面の下はC.C.だった。
ゼロはキョウト側のナイトメアフレームに乗り込んでおり、しばし内戦勃発。
ゼロはキョウトのリーダーの正体を知っていた。そして仮面を取り、素顔を見せた。
正体を知り、しかも知っている人物だった。キョウトは黒の騎士団に協力する事を容認。
一方デートするハズだったシャーリーは、父親に不幸が訪れた。
ルルの胸の中で泣くシャーリー。なんか、イヤなフラグが立った予感…。