チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年01月11日 」一覧

ペロ…これは、ビッグサプライズ!

昨日買った寄生獣が面白すぎてひたすら読んでた。
そしていつの間にか3時過ぎててワロス。寝たのが3時半過ぎぐらい。
読んでる間はおメメパッチリで寝る気配が無かったしなぁ。
お陰様で仕事中ヤバイ程眠かった。昼休みは飯食わずに全部睡眠時間に充てた。
翌日仕事があっての夜更かしは地獄だぜ。フゥハハハーハァー!
昨日はいつものように駅に停めている自転車のカゴにチラシが入ってた。
どうせくだらない広告だろと思って見てみたら、それは俺にとって重要な事だった。
来月からこの駅の駐輪場が有料になる旨の案内だった。
有料になるって事は聞いていたが、具体的にいつかまでは知らなかった。
チラシには日程と料金体系が記されていた。1回の利用は100円…た、高ぇ…。
通勤に毎回自転車を利用している俺にとってこれは致命的だ!
もちろん、通学通勤者の為の定期購入の案内も記されてあった。
3ヶ月で5500円…うーむ、こ、これは痛いな…激しく貧乏人なのでorz
翌日俺は会社から交通費として出ないかどうか総務に交渉。
金銭面に関する事は積極的に行動するべきだ。特に俺は生活が掛かっている。
交渉相手は部長だがここで臆してはならねぇ!俺の生き様を見せてやる!
交渉の結果…
ダメでした☆
えぇーそれぐらい出してくれよ○○○○○!(←会社名)。
ダメな理由は前例が無いからだって。そんな殺生な事言わないで下さいよ。
だが、ただでは食い下がらないのが俺。
一旦上司と相談した結果、一つの新たな案を思いつく。
自宅から地下鉄の駅までバス定期として清算してしまおうという作戦だ。
きちんとした通勤ルートだから文句付けようも無いハズ。
ってか本来ならこれが俺の通勤ルートなんだよね。わざわざ自転車利用してる俺って…。
それで再度申請したら、あっさり通った、キタコレーイ!
来月から早速バス定期の分が振り込まれる事になった。
当然、俺はバスを利用するワケはなく、駐輪場の定期を買うつもり。
別にズルでも何でもない。ちゃんと部長の許可は得ているからな、ウヘヘヘ。
バス定期代として貰えるお金から駐輪場定期代を差っ引いた額が俺の懐に…。
やべぇ!ニヤニヤが止まらないッスよ!!
俺の中ではこれかなり大きいね。うひょー少しは生活ラクになるぜ!
しかも定期更新の度に貰えるって事だ!それなんて手当て?
なんという思いがけない収穫。間違いなく俺はロマンティックがとまらない。


ソニー何やってんの

【また】SIXAXISがエミー賞受賞【嘘でした】(From:⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto様)
簡単に言えば、PS3コントローラ「SIXAXIS」がエミー賞を受賞したとソニーは言ってるが、
本当はPS2コントローラ「デュアルショック」の振動機能に与えられた賞である事。
SCE公式が嘘言っちゃいかんだろう!これはヒドイ。
ソニー激しくオワタ\(^o^)/ これはSCEの壮大な釣りですか?
PS3も長いスパンで見守っていけばいいものを…イメージが悪化するだけじゃん。
(ただしソースはソニー)」はワロタwこれは流行る!
オーケイ、以上を踏まえて今回の記事を訂正しよう。
・SIXAXISがエミー賞受賞(ただしソースはソニー)


今週のサンデー(6号)の感想

最近買った漫画。
寄生獣 完全版 1~8巻
寄生獣 完全版 1~8巻
先週ブックオフで100円コミック半額セールの時に買おうと思ってた。
しかし、いざ当日見てみるとほぼ売り切れで悔しい思いをした。
昨日も適当にブックオフを見回っていたら、寄生獣の完全版を発見!
しかも100円かよ!完全版コミックって100円コミック行きになるものなのか。
ほぼ全部揃ってたが、足りない分は残りは通常のコーナーで購入。
完全版の通常の中古価格は500円とか高杉ワロタw
今日の日記にも書いたが、時間を忘れて読み耽る程面白かった。
ただのスプラッタ的要素だけじゃなく、様々なテーマを読者に投げかける。
「生」とは何か「生物」とは何か等。これらを考えるのもまた面白い。
問い詰めていくととても重厚なストーリーだという事が読み取れる。
まだ全部読んでないので、結末が楽しみだぜ。
サンデー感想
・ガッシュ
久々にギャグメインの回。
いつものガッシュ節がないような気が…やはり長年のブランクか。
・ケンイチ
あーあ、ケンイチだけはこんな事しないと思っていたのに。なんて羨ましい。
・イフリート
ユウ怖ぇよ…少年誌でそんな発言していいのかよ。
・ハヤテ
人気投票を上手くネタに使ったな(笑)ナギが1位になれないのは予想できた。
ってか師匠の久米田先生が14位とかワロスwww間違いなくヤツらの仕業だな。
弟子の作品が連載2年でアニメ化してしまって複雑な気持ちなんだろうな…。
・あいこら
トリプルブッキングアリエナス。そんな離れてないのか?
いや、どんなに離れてようとやるのがハチベエだ!
・絶チル
デレデレな人が多いな。
・焼きたて!ジャぱん(最終回)
なんとまぁヒドイ最終回だ…まぁ正直ネタなんかもう尽きてたんだろうな。
最後はねーよwww


今週のチャンピオン(7号)の感想

・範馬刃牙
あれ?ぶん殴られたハズのゲバルが何故立ち上がって…って夢かよ!
ボッシュに土下座され、オーガから地上最強と称えられ、いい夢見てますね。
夢の中でも刃牙は憎たらしいヤツだけどな(笑)
ってかオリバの筋肉はあれでコンパクトになってるというのか。
全ての筋肉を解放したら…ってそれはねーよwwww寄生獣かよwwww
・浦安
出たなグラップラー垣と垣ママ。
・みつどもえ
妙に生々しいな!あくまでもニキビだよニキビ!
ってか矢部っちはどんだけ女の事を知らないんだ(笑)
・椿ナイトクラブ
五十六ファミリーTUEEEE。茜はパンツとかどうでもいいでしょ!
・ゾクセイ
アイドルとデート→スキャンダル→人生オワタ\(^o^)/フラグ