チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年01月19日 」一覧

つっかっもうぜ!

だからドラゴンボールで俺を釣るのはやめてけろ!
コンビニでラムネ菓子入り付きのフィギュアが売られているのをよく見かける。
ガンダムとかが多いんだが、俺が見たのはドラゴンボールGT
しばらくボケーっと見ていただけなんだが、気付いた時には買ってたよ!
全6種類あるらしいが、俺の血が「コンプするぜ!」って言ってた。
ちっくしょうバンダイはすぐに新しい物を発売しやがる…。
まったくアタマにきやがるぜ、なぁ?カカロット…。
もっと地味な奴をフィギュアにすれば買う気が起こらないのになー。
兎人参化とかランファンとかチャパ王とかパンプットとか。
…ってGTじゃねーか。
今日は金曜日だー!明日は仕事休みだー!
ってなワケでアニメ消化しつつパンヤを頑張りたいと思う。
ビマニIIDXは明日やるって事で今日はお休みしよう。
22時半ぐらいからパンヤやるつもりなので誰かカマーン!
4人以上いたら大会やろうぜ大会。やる人はここにコメントかメッセでおk


「まなびストレート」2話の感想

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話「まっすぐでゴー」
まなびが生徒会長になって一週間。
今のところは特に変わった事は無い様子。
とりあえず「まっすぐでゴー」の決めポーズは正直ポカーンとしてしまった。
しかしホントにここは過疎気味な高校なのか?
田舎学校だと思ってたんだが、普通にハイテクじゃん!
机にコンピュータが内臓されているのかな。ノート代わりなんだろうね。
そういや生徒手帳も端末だしな。金かければ今の技術でも十分可能だね。
姉妹校の生徒会長がやって来るという話を耳にし、生徒会室の大掃除を始める事に。
んで、肝心の生徒会室がテラカオス。汚いってレベルじゃねーぞ!
やれどもやれども綺麗になる気配は全くない。ってかむしろ余計汚くなってる。
その間微妙にまなびとみかんの視聴者の妄想を駆り立てるような展開があったのはキノセイ?
むつきが途中で加わるも、状況は変わらず。君達は掃除した事あるのか?
芽生は興味ないと言った感じだが、結局手伝いに行くというツンデレっぷりを発揮。
しかしこの芽生、ノリノリである。芽生だけしっかりし過ぎてワロタ。
芽生がいないと一生かけても掃除終わらなかったんじゃね?
掃除が終わった後、芽生は再びツンモードに。なんて王道的ツンデレ!
大掃除の時に出たいらない備品を売り、そのお金で生徒会室をリフォーム。
まなびが全校生徒に向けてこのリフォームのコンセプトを語る。
その演説に心打たれたのか、手伝いに来る人が殺到!
皆の協力もあって、生徒会室は無事にカフェ風に生まれ変わりました。
このアニメは見た感じアレだな。日曜の朝とかにやる方が相応しいかもな。
まったり見ていくのがいいかもしれんね。


「武装錬金」16話の感想

武装錬金 第16話「新たなる力」
海水浴に出かけたカズキ達。
うっひょーい時期ハズレの水着!水着!
まっぴーが色っぽいよ!とても妹キャラには思えないよ!でも萌えるぜ。
斗貴子サンスポーティィーー!
お約束のドタバタがしばらく繰り広げられる。
ブラボーも何故かそこでサーフィンしていて共にボケ組に(笑)
まぁこの楽しい日々もすぐに終焉を迎えてしまうんだが…。
剛太登場ー!最初は微妙にイヤミな奴だったんだよなぁ。
斗貴子サンを巡っての恋敵というよりかは、斗貴子サンストーカーって感じだもんw
夜、カズキはブラボーに呼び出され、そこで聞かされる衝撃の事実。
黒い核鉄により、カズキは六週間後に完全にヴィクター化してしまうという事。
危険因子って事で、錬金戦団からカズキに抹殺命令が下った事だった。
カズキに戦いを挑むブラボー。カズキは戸惑いながらも懸命に戦う。
やはりブラボーは強かった。
致命的な一撃を食らい、海に放り出されるカズキ。
任務完了との事で上に連絡を入れるブラボーでした。
思えばカズキも不幸な主人公だよな…。
第1話でいきなり殺され、ホムンクルスからも狙われ、錬金戦団からも狙われ…。
でもカズキは自分の信念を曲げようとしなかった。
無駄にアツイ奴なんだよね(笑)だが俺は嫌いじゃないぜ!!