チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年01月30日 」一覧

僕のカリキュレーションは完璧なハズなのに!

結局昨日はQMA4はやれずにQMA3を2回だけやりました(100円2クレ)。
2回とも3回戦落ちでした。そして上級魔術士6級になりました。
俺のQMA3人生は今度こそ終了です。
QMA4の限定カードは手に入りそうだ!ふぅこれで一安心。
まぁマジアカはまた時間があった時にやりましょうかね。どうせ今日は帰り遅いし。
現在ホームゲーセンは100円2クレなので回転率が悪そう。4サテしかないしね。
とりあえずはDDRを頑張りたいと思います。

ニコニコ動画が爆発的な勢いで普及しつつあるね(2ch中心にw)。
ようつべみたいな動画配信サイトなんだけど、コメントを書き込めるのが特徴。
そのコメントは動画上にテロップみたいな形で掲載される。
他のユーザのコメントも掲載されるので、実況的な雰囲気が楽しめるワケだ。
百聞は一見にしかず。見てもらった方が早いか。

ってなワケでロックマン2のタイムアタック動画を見た。
どう見てもVIPPERしかいねーな!ティウンティウンうるせーよw
ボスが出てきた時に「俺、この戦いが終わったら結婚するんだ…」と出た時不覚にもw
あとBGMに歌詞つけてるやつはすげーけどアホだなと思った。
おっくせんまん!おっくせんまん!

確かにこれは盛り上がるだろうが、すぐに飽きそうだ。
あと動画に集中できない。盛り上がる所はコメントがたくさん書かれるので邪魔。
厨のコメントもうざい。空気読めてないコメント見ると萎える。
まぁ自らニコニコ動画を徘徊する事はなさそうだ。紹介されたのを見る程度。

ロックマンの話になってしまうが、俺もやはり2が一番好きだ。
1~5までやった事あるが、プレイ回数はダントツで2が一番。
あちこちで言われてるけど、2はBGMが神掛かっているんだよ!ハズレがない稀なゲーム。
全てのステージのBGMを口ずさめるぜ!それぐらい好きだ!
ワイリーステージ前半のBGMがロックマン史上の超名曲として名高い。
でも俺の中の神曲はクイックマンステージなんだが!あれ聴くと脳汁分泌しまくる。
次点でエアーマンステージとステージセレクト画面かね。

ちなみにゲーム難易度は初代ロックマンが一番難しいと思います><

理由
・パスワードがない→うはwwwwwノンストップで行けとwwwww
・E缶がない→回復ムリスwwwwww
・ワイリーステージ最初のボス→倒すのムリwwww強すぎwwwww


ビギナーAだー

パンヤもちょくちょくやって今はビギナーAとなりました。
10アンダーを出すコースも徐々に増えてきて、いい感じかな?
早くジュニアになりたいもんです。
今1番気にしているのはパンヤ率とパット率。
常にパンヤショットが出るようにすれば後々便利だしね。
現在は49.7%だったと思う。目標は70%超えで。
しかしメインPCでやるとパンヤショットが出にくい件について。
ノートPCだと明らかに3回に2回はパンヤショットなのになぁ。
まぁまだまだステータスは上げるんでやりやすいコントロール値を見つければいっか。
パットに関してはもう経験としか言い様がねー!
うおー早くエリカに貢ぎてえええええ!
いい加減ちょっとはマシな服を着せてやりたい。
本当は魔法少女服着せたいけど、どんだけお金使うか分からん。
ガチャポンのレアってのがいただけないよね。
エリカの可愛さは異常
なんとなく撮ってみた。
左のクーを可愛いと言うと中の人の天鴉が全力で反応しそうなのでスルー。
もちろん、エリカの方が可愛いと贔屓してみるテスツ。


家庭用DanceDanceRevolution SuperNOVA プレイ日記 1

カテゴリはIIDXだが、ビマニシリーズの音ゲーって事でDDRもこっちに書きます。
DDRは買ってから2回起動。その時のプレイ日記でも。
DDRSuperNOVA
先週の金曜日の話になっちゃうけど、DDRSuperNOVA買いましたよ。
いやー数年ぶりのDDRでかなり興奮してる俺がいる。
最後にやったのはいつだろう…もう覚えてない。
とりあえずDDR 3rdMIXの時代だ。何年前だったか思い出せんぜ。
DDRのプレイ環境というか
ウチのDDRプレイ環境としてはこんな感じ。まぁ見れば分かるか。
台が低いので視線をやや下にしないと画面見れないのがアレだが…。
まずは慣れるって事でEASYモードで順番にレベル1の曲からプレイ。
BEGINNER譜面をやっていたんだが、簡単すぎてダレてきた。
ってなワケで譜面をBASICに格上げ。レベル2~3の中心にやってた。
レベル3ぐらいの曲でも大抵はフルコン及びミス1、2でランクA以上取れた。
まぁベーシック譜面は4分のリズムで踏めるから踏みやすいんだよな。
この調子でEASYモードの曲埋めてMEDIUMモードへ
大体レベル3~5が中心。ほとんどの曲を初見でクリアした。
しかしこれ、レベル3と4の間が激しいような気がする。
レベル4から斜め向きの同時押しや、8分のリズムが出てくる。
クリアは特に問題もなかったが、Bランクを取ってしまった曲もチラホラ。
今のところ初見でクリアできなかった曲は1つのみ。
曲名は忘れた(笑)なんかレベル4なのに8分ステップがやたら続くやつ。
←↑↓→の往復パターンがやたら多かったような気がする。
2回目でクリアした。でもこういうパターンは踏んでて凄く楽しいんだが!
MEDIUMモードも埋めたのでHARDモードへ移行。
これはBASIC譜面でいうとレベル4~6の曲が中心となっている。
時間の都合により、2回だけやって終了。
踏んでて一番楽しかった曲はDragon Bladeかな。
やべーDDR超楽しい!しかしめっちゃ疲れる!運動不足の俺にはツライ。
Tシャツ1枚だけのハズなのに汗だくになって暑かったよ!
しかしこれいい運動不足解消になるかもしれんね。やっべーやっべー。
よーし、このまま頑張って早くDIFFICULT譜面デビューしたいものだ!
ちなみに大体レベル6ができるようになれば初心者卒業らしい。
目指すはEXPERT譜面でレベル10の曲をクリア!
DDR終わったら2ch音ゲ板のDDR初心者スレ見ていろいろ研究。
なるほど、ステップの基本は足を交互に踏む事なのか。
ビジステップというステップ法について書かれてあったので、それを練習。
慣れると足にかなり余裕が生まれるぜこれ!次に繋げやすいってのが大きい。
たまーに踏み外しをやらかすけど、まぁ回数こなせば慣れるでしょう。
あと初心者のうちは譜面認識能力を挙げる為にもハイスピはかけない方がいいらしい。
IIDXのクセでついついハイスピかけてしまうんだが(笑)
中級者ぐらいになったらゲーセンデビューしてもいいかもね。
さて頑張るか。まぁこれから大きな壁となるのはスタミナ不足の予感…。