チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年01月18日 」一覧

それは舞い散る桜のように…


        _,,:-ー”” ̄ ̄ ̄ `ヽ、
     ,r'”           `ヽ.
 __,,::r’7″ ::.              ヽ_
 ゙l  |  ::              ゙) 7
  | ヽ`l ::              /ノ )
 .| ヾミ,l _;;-==ェ;、   ,,,,,,,,,,,,,,,_ ヒ-彡|
  〉”l,_l “-ー:ェェヮ;::)  f’;;_-ェェ-ニ ゙レr-{   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ヽ”::::”   ̄´.::;i,  i `” ̄    r’;’ }   | 久々にニドネ
 . ゙N l ::.  ….:;イ;:’  l 、     ,l,フ ノ   | 毎朝7時20分に欠かさず起きてたのが
 . |_i”ヽ;:…:::/ ゙”’=-=”’´`ヽ.  /i l”  < 従来の俺なんだよな。最近の俺は寝る前に
   .| ::゙l  ::´~===’ ‘===”` ,il” .|'”.    | 漫画読み過ぎてなかなか起きれないから困る
    .{  ::| 、 :: `::=====::” , il   |     \________
   /ト、 :|. ゙l;:        ,i’ ,l’ ノト、
 / .| \ゝ、゙l;:      ,,/;;,ノ;r'” :| \
‘”   |   `”-、`’ー–─'”;;-”'”   ,|   \_

会社へは急いだ結果遅刻せずに済んだのでよかった。
今まで無遅刻無欠席の皆勤なんだ。その記録を破られてたまるかっつーの。
まぁ皆勤しても特に何か貰えるワケじゃないけどなー。
社会人は無遅刻無欠席が普通だろ…常識的に考えて…。
さて、来月から有料って事で地下鉄の駅の駐輪場定期の申込みしてきたー。
場所を指定する事が出来るんだが、俺がいつも停めてる所は既に満車とかバロス。
よくよく見ると駅に近いほうの場所は既に全滅!うわーやられたぜ!
しょうがないからいつも停めてるトコより50mぐらい後ろの所にした。
うわー申込み当日に行けば良かったぜ、油断したわ。
ウボァー仕事はまだ普通に忙しいわ。アニメ見る暇すらねぇ!
明日はネギま、武装錬金、まなび、シャッホーの感想書く日だけどどれも見てましぇーん。
感想書いてないアニメも含めるとデスノ、ケンイチも見てましぇーん。
ワハハハハー、さらにだ!
今日:コードギアス、護くん、そしてのだめカンタービレがはっじまるよー\(^o^)/
明日:Kanon、あさっての方向最終回、そしてひだまりスケッチがはっじまるよー\(^o^)/
俺オワタ\(^o^)/
しょうがない…とりあえずゲームやる時間を全てアニメ消化に回すか。
アニメは楽しく見たいにこうして義務感に捕われるのは嫌だなぁ。
とりあえずルルーシュ・ヴィ・ブリタニアの名において全力で生活リズム修正する!


今週のサンデー(7号)の感想

「ハヤテのごとく」のアニメ情報が続々と入ってきた。
アニメハヤテのPVがYouTubeに流れてたので貼り貼り。
ハヤテの声が思ったより高かった。
でもまぁ外見が元々女っぽいのでこんなもんかなー。
ってか綾崎ハーマイオニー(女装ハヤテ)まで出ててワロタ。
マリアさんが色っぺー!
マリアさんかわいいよマリアさん。時代はメイドだよな!
俺に姉属性は無いが、マリアさんああ見えても17歳なんだぜ?
そしてヒロインのナギ…。
ってどう見ても釘宮理恵です。本当にありがとうございました。
シャナといいルイズといい、くぎみー=ツンデレという方程式が…。
アニメスタッフがハヤテの事を分かっているんだったらパロってくれるだろう。
同じ声優ネタって事でナギが「うるさいうるさいうるさーい!」を喋るとかね。
ナレーションは若本とかwwwww
アニメハヤテはどうなるんかねー。
テレビとなるとハヤテのウリであるマニアックなパロディネタがどうなる事やら。
とりあえず1話のとき○モファンドネタはもう使われないだろう。
サンデー感想
・ガッシュ
なんというカオスwwwwwwwwwwww
今までギャグを描けなかった鬱憤が放出されるかの如くはっちゃけております。
・ケンイチ
敵に救われたって感じだね。
だが、今のままじゃ絶対に勝てないって事も意味している。
新白連合はどうするんだよ!新島がまたロクでもない事を考える予感。
・イフリート
こいつらこれでも恋人同士じゃないんだぜ?
・ハヤテ
尻をまさぐられた時のマリアさんのリアクションが普通に萌える。
・あいこら
天幕の元カレ登場。んな今さらノコノコ現れてもねぇって感じだが。
本格的に天幕ルートに走ってしまうのか。
・ブリアク
これは致命的だね。ギャラリーの反応が吹雪の大部分の力だというのに。


今週のチャンピオン(8号)の感想

・範馬刃牙
オリバの超筋肉を全て解放すると、ブラックペンタゴンを突き抜けて天まで昇るという。
力説するオリバに対して刃牙が「ないないそれはない」とツッコんだ!!
刃牙は本当に唐突にトンチンカンな事を言うのが好きですね^^^^
まぁ確かにありえねーとは思うが、刃牙の表情がマヌケ過ぎて。
「ないないそれはない」これは流行る!多分バキスレではAAが出来上がっているだろう。
オリバの肉体の秘密。
1日10万キロカロリーを摂取しても体脂肪率は5%以下。
大量のカロリーは筋肉を抑えこむ為に使われているという。
まぁあれだけの筋肉を凝縮する為には相当なエネルギーが必要だよなぁ。
オリバがここまで強くなったのも、全てはマリアを抱き抱える為だった。
死刑囚編で刃牙がオリバにどうしたらそんなに強くなれるのかと質問した。
その時オリバは愛の力だと答えた。これはあの時の伏線だったのか!
ぶっちゃけどうでもよかった長きに渡る伏線が解消された!
しかしオリバはマリアのどこがいいのだろう…。
・浦安
豆腐泥棒ー!
・ゾクセイ
年上が多い傾向にあるぞ!
・鉄鍋のジャン!R
噛ませ犬が去った所でいよいよここからが本番。
鉄鍋でアイスクリームを作るという斬新なアイデアで一人目が通過。
後に続くように二人目が料理を完成し、高得点を得て通過。
ジャンは相変わらずノンビリやっています。
・みつどもえ
ふたばは怖いもの知らずなのか痛みを感じないのか。
・椿ナイトクラブ
茜はギャグマンガボディを持っているから超回復ができるのです。
・マジカルER
エロイ…。
あとお知らせ。
今まではサンデーとチャンピオンは感想書く漫画が少なかった為に1つにまとめていたが、
もうそろそろ2誌とも読む漫画が増えたので、来週から別々に記事を書きます。
感想書く日は今の所変えない予定。
ジャンプ→月曜日、マガジン→水曜日、サンデー→木曜日、チャンピオン→木曜日(or金曜日)
(※2009/7/6:追記)
やっとこさ漫画カテゴリを全部分類した。
よって過去記事もサンデーとチャンピオンは別々の記事になっているハズです。
おかしいところあったら報告お願いします。