チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年01月12日 」一覧

過剰投影型依存における袋小路の部屋

昨日家に帰ったらまずビックリした。
なんか無駄にでけぇテレビがダイニングに鎮座しておられる!
どうせ弟の仕業だろと思い、詳しく問い詰めてみた。
話を聞くとなんかツレから貰ったそうな。
…まぁありがたいっちゃありがたいんだが、俺テレビ貰ったばっかじゃん!
このテレビは32型ワイドのブラウン管テレビなんで無駄にデカイ!
俺1人の力じゃ全く持てない程の大きさと重さを誇る。
捨てるのはどうも勿体無い。ってか捨てるだけで金がどエライかかるって。
間違いなくこのテレビは俺の部屋に置けないので、暫くダイニングに放置。
でもやっぱり置く場所に厳しいので、テレビ台がいるなこりゃ。
まぁダイニングにテレビぐらいあっても別にいいか。
とは言ってもメシ食う場所も自分の部屋なのでほとんど利用しないなー。
広い所でみんなとゲームするにはいいかもしれんね。
まぁウチ自体あまり人が来ませんが!
さて、今日は帰りにコンビニ寄ってウェブマネー買ってこよー。
何の為に?ROではない、パンヤ課金アイテムの為さ!!!!
とりあえずパンヤはもう1週間近くやってないので、対戦お相手願う。
早くビギナーになりてー!
何時家に帰るかは知らn。帰ってもIIDXやってる予感。


家庭用beatmaniaIIDX12 HAPPY SKY プレイ日記 6

こっちの方をしばらく更新してなかったぜ。
エキスパートモードは放置してひたすらフリーやってます。
レベル10の曲も幾つかハードクリアしたので結構満足。
SCREAM SQUADを最後にクリアしてからクリア曲が増えてないけどね。
HYPER未クリアはAurorain the SkyScripted Connection⇒ A mixVの4つかぁ。
どれもクリア無理くせぇな!可能性あるのはVだけど。レベル10はやっぱ厳しいね。
まぁ専らスコア更新ばっかりだけどね。
でもまだAA以上取った曲が少ないのでもっとやらなきゃいけない。
最低でもAA>Aだなー。まぁいけるかどうか分からないけど…。
段位認定。八段がやっぱりダメくさい。
どうしても3曲目のSigSig(A)で死んでしまう。以前のヤツはマグレなのかね。
せめて4曲目には辿り着きたいぜ。ラクエン(A)で死ぬ確率も減ってきたし。
beatmaniaIIDX14 GOLDが2月7日に稼動予定(情報元:極弐様)
1月稼動予定じゃなかったのか…。
まぁ別にどっちでもいいんだけどね。ってか今回やるヒマがあるかどうか…。
QMA4もなんか来月くさいし、色々大変なのかね。


「まなびストレート!」1話の感想

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話「学美星人、あらわる」
2007年第1期アニメの最初の感想はまなびストレートです。
というワケで早速感想でも。
内容を簡単に言うと、少子化の影響ですっかり寂れた「聖桜学園」が舞台。
聖桜学園の水泳大会の日、ある女子生徒が学園に乱入してくる。
翌日から転入する予定の超元気っ娘・天宮学美だ。
転入前なのに水泳大会に出場したり、いきなり生徒会長に立候補したりなどと、
学校の雰囲気に似合わないハイテンションっぷりで学園中を騒がす事になる。
キャラクターはどう見てもロリ系です。苺ましまろっぽい感じがする。
ロリに抵抗ある人はこれ見るのキツイかもしれんね。
アニメの最初の方でいきなりスク水ですね。スク水はどうでもいいんだ。
学美が転入したばっかなので、まだ全体が掴めないが、とりあえず見ていこう。
面白くなるかかどうかはキャラの立ち回り次第だなー。可愛く描けてるとは思う。
ドタバタを繰り返して学園に活気が戻ってくる様を見届けるのがこのアニメの見方か?


「SHUFFLE! MEMORIES」1話の感想

SHUFFLE! MEMORIES 第1話「導入編」
サブタイトルの通り、まさしく導入編。
今回からシャッホー見始めた人にも分かるように、延々とキャラ紹介。
ここで誰もが思っただろうが、この解説っぷり、それなんてキョン?
1話を簡単に言えばキョンによる登場人物紹介と言ったトコだな(笑)
ま、前回のシャッホー見てない俺にとってはありがたい。
萌えキャラは。幼なじみだから。


「ネギま!?」15話の感想

ネギま!? 第15話「予期せぬ展開でクラスに動揺が広がっているな by真名 それって、どーよー? byザジ 15点 by真名」
お前らサブタイトルで会話するなよ。そしてダジャレかよ!
何ていうかねー。もう全員とパクテオしたんだから満足してしまった。
ぶっちゃけストーリーも進んでないし、ここら辺で切ろうかなと思う。
いや、見続けるかもしれんが、多分ほとんど流し見。感想も適当になるかも。
失速しすぎだぜ。


「武装錬金」15話の感想

武装錬金 第15話「中間の存在」
ヴィクター化したカズキ。
通常とは比べ物にならないパワー得てヴィクターに挑む。
でもまぁそんな派手な戦闘描写があるワケじゃなく…。
派手な所と言えば斬られた腕を元通りにする所ぐらいかねぇ。
暴走するカズキを止めようと後ろから抱きつく斗貴子サン。
それに黒い核鉄が反応したのか、肌は元の色に戻り、意識もハッキリするように。
勝負はしばらくお預けと去っていくヴィクター。
ブラボーの所に行く為、パピヨンに掴まって(笑)LXEアジトへ向かう。
相変わらずこの2人は面白いな。これが無いと武装錬金見てられませんよ!