チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年01月20日 」一覧

メガカエナス

メガマック買おうと思ったけど、数量限定販売の為買えませんでした!
マックを3件回ったけど全滅。ちなみに午後2時に行ったけどどこも昼ぐらいに完売。
相当早くから行かなきゃいけないようだなー。メガマックで何でこんなに必死なんだ。
まぁもちろんただメガマック食って終わりというワケではない。
とりあえずジャブ程度に新年一発目のネタをやろうとしただけさ!
でもこの様子じゃ当分できそうにありません><
後は家で溜まったアニメを視聴しまくり。
ほとんど消化できそうでやれやれだぜ。まぁ充実したと言えば充実したのかな(笑)
後でゲーセンにも言ってQMA4の稼働日でも調べてこようかね。


「SHUFFLE! MEMORIES」2話の感想

SHUFFLE! MEMORIES 第2話「芙蓉 楓 編 前編」
んーと前回のアニメの楓編の総集編らしいね。
これで楓の事を何も知らないアナタにも優しくできていますよ^^
首を締められた跡が…
(C)Omegavision, Inc./SHUFFLE! Media Partners
…っていきなりこえーよ!!
幼い頃に事故で母親を亡くした楓は、亡くなった原因は稟の所為と思っていた。
しかしそれは稟が楓を庇う為についた嘘。楓はそれを知らず、様々な嫌がらせをする。
首を絞たり、部屋をメチャクチャにしたり、カッターで目を斬り付けたり(ガクガク…)
なんともひでー
「あんたなんか、死んじゃえばいいんだ!」
いやいや、これが小学生のやる事とは思えませんね。怖いって!
しかし高校になって楓は稟の部屋から母の葉書を見つけ、真実を知る。
本当は自分の病気の為に母は家に戻ろうとした事。
楓のした事はなんだったのか…それが全て崩れ去る事になる。
しかし稟はホントいい奴だよ。もう何年間も嫌がらせを受けてきただろうに…。
ギャルゲの主人公は基本は優しいが、稟は群を抜いて優しいかもしれんね。
全ての誤解が解けた後の楓はもう稟に尽くしまくり!
うっはー超かわいいんだけど!もう幼馴染萌えの俺にとっては悶死するわ!
こんな幼馴染が欲しいっすよ!でも敬語はいらないなーと思った。
エンディングは楓仕様。
セリフを喋る部分がみくるっぽくなってワロタwさすがゴトゥーザ様だぜ!
まぁ主人公は相変わらずまんまキョンだしな!


「ネギま!?」16話の感想

ネギま!? 第16話「昨日の敵は今日の友 by美砂 喧嘩するほど仲がいい by円 いやよいやよも好きのうち by桜子」
オープニングが「1000%SPARKING!」に戻ってる。
ただし歌ってる人が変わった。くーふぇとまき絵といいんちょだー。
学園全体が異世界に包まれてしまったというのに何で呑気なのー?
ストーリーもほとんど進んでねぇ!なんかいいんちょと明日菜が喧嘩したぐらいしか。
敵の闇が登場したのもほとんど後半になってからだったしね。
まぁ今回はいいんちょが変身しましたが。鞭使いだなんていかにもって感じだぜ。
んで、黒薔薇男爵とシチミとモツが会合しているのは何故ですか?
なんかただのギャグパートにしか思えない。ギャグなんだろうけど…。
やっぱりよく分かりません><


「Kanon」16話の感想

Kanon 第16話「真夜中の聖譚曲 ~oratorio~」
舞と佐祐理は病院で入院。お二人とも無事で何より。
見た感じ佐祐理の方が重いケガしてるのに舞の方が長く入院するなんて!
しかも退院するのは春なんか!元気そうなのになぁ(笑)
秋子さんが風邪を引いてしまったとあゆから電話があった。
あゆは相当パニックになっている。落ち着けあゆ、ただの風邪じゃないか。
名雪は落ち着いてあゆにやるべき事を指示する。名雪すげー。
あんなボケボケしているのにやるじゃん!
その後予定が無くなった祐一は栞と付き添う事に。
祐一は一日中女の子といますね!本当に全員平等にフラグ立てるつもりかw
まぁそこら辺はご愛嬌って事で。
栞とたくさん遊び、話もした。
栞の事を色々と聞かされる祐一。体が弱い事、始業式学校に来てない事。
笑顔で耽々と語るけど明らかに表情には曇りがある。
学校に未練がたくさん残っている栞が不憫でならないぜ。
香里曰く、栞にはもう残された時間がないという。
次の誕生日までに栞は生きる事ができないなんて嘘だっ!!
あんなに元気そうにしているのにねぇ。ホント見た目によらないぜ。
香里が栞に冷たくしている理由もこれで分かった。祐一には何ができるのだろうか。


「コードギアス 反逆のルルーシュ」14話の感想

コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」
ルルが気付いた時には自分の銃が無かった。
という事はシャーリーに正体がバレてしまった!ルルピーンチ!
自分以外の血痕が残されていたので目撃者は2人いるらしい。
急いでシャーリーを探すルル。
C.C.も突っ込んでたけどルルはシャーリーを好きなのかどうか。
あの様子じゃどっちなのか自分でも分からないと言った感じだろうね。
シャーリーは出先で謎の人物に会う。
しかもそいつはギアスを持っていた!イキナリ何者なんだコイツ!
大体の事情は全て知っているらしく、それを手にシャーリーをそそのかす。
イヤらしい奴だぜ。しかし本当に何者なんだか。
ルルがシャーリーを追っている途中で例の謎の人物と会う。
名はマオという。チェス勝負を持ちかけるマオ。
しかしルルはあっさり負けてしまう。頭脳に自信があるルルは納得がいってない様子。
どうやらマオのギアス能力は相手の思考が読める事らしい。うっはー反則くせ!
うわああああシャーリーが黒いよ!
しかも何この鬱展開は!まぁ修羅の道を行くんだったらこれぐらいは仕方ない。
ルルはまだ心の弱さが見られる。それを完全に断ち切らなきゃいけないね。
ルルはこれからも過酷な道を歩みそうだ。