チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「SHUFFLE! MEMORIES」2話の感想

SHUFFLE! MEMORIES 第2話「芙蓉 楓 編 前編」
んーと前回のアニメの楓編の総集編らしいね。
これで楓の事を何も知らないアナタにも優しくできていますよ^^
首を締められた跡が…
(C)Omegavision, Inc./SHUFFLE! Media Partners
…っていきなりこえーよ!!
幼い頃に事故で母親を亡くした楓は、亡くなった原因は稟の所為と思っていた。
しかしそれは稟が楓を庇う為についた嘘。楓はそれを知らず、様々な嫌がらせをする。
首を絞たり、部屋をメチャクチャにしたり、カッターで目を斬り付けたり(ガクガク…)
なんともひでー
「あんたなんか、死んじゃえばいいんだ!」
いやいや、これが小学生のやる事とは思えませんね。怖いって!
しかし高校になって楓は稟の部屋から母の葉書を見つけ、真実を知る。
本当は自分の病気の為に母は家に戻ろうとした事。
楓のした事はなんだったのか…それが全て崩れ去る事になる。
しかし稟はホントいい奴だよ。もう何年間も嫌がらせを受けてきただろうに…。
ギャルゲの主人公は基本は優しいが、稟は群を抜いて優しいかもしれんね。
全ての誤解が解けた後の楓はもう稟に尽くしまくり!
うっはー超かわいいんだけど!もう幼馴染萌えの俺にとっては悶死するわ!
こんな幼馴染が欲しいっすよ!でも敬語はいらないなーと思った。
エンディングは楓仕様。
セリフを喋る部分がみくるっぽくなってワロタwさすがゴトゥーザ様だぜ!
まぁ主人公は相変わらずまんまキョンだしな!