チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年01月28日 」一覧

乱れ雪月花

なんつーかやっぱ家を長時間空けてるとペース狂うな。
幸いアニメは金曜日に見まくったおかげであまり積んでないが、更新がなぁ。
昨日はKOCHA宅にいた為更新できない事も無かったんだが、そんな暇ないね。
DDRプレイ日記とかも書きたいが、それはまたまた後ほどって事で。
休みのハズの土日の方がリズムを狂わされるとはどういう事ですか(笑)


「Kanon」17話の感想

Kanon 第17話「姉と妹の無言歌 ~lieder ohne worte~」
栞シナリオも終盤。栞は誕生日まで生きられないという事を知った祐一。
祐一は自分に何ができるのか悩む。なかなか難しい問題だろうね。
「残された時間の少ない女の子に、何をしてやればいいと思う?」
というセリフが印象的だった。そしてそれは今はもういない真琴に対して放ったセリフだ。
栞と祐一の会話の中で栞のセリフがとても物悲しい…。
既に自分は生きる事を諦めている事ばっか言うんだもん!あぁヤメテ…。
しかも笑顔で言うもんだから一層ヤバイよ。涙腺が弱まってくるのが分かるよ!
入学式以来来てなかった学校にやって来る栞。
まるで残された人生を目いっぱい楽しむかのように…。
一緒に昼食を食べたり、下校時に買い物したりと、学校生活を満喫。
うおーーーーーー栞は可愛いな!!!
刻々と近付いてくるタイムリミット。
来週で栞編ラストでしょう。ヤバイヤバイ、こりゃハンケチーフが必要かもな!


「コードギアス 反逆のルルーシュ」15話の感想

コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」
相手の思考を読み取るギアス能力を持つマオにどう対抗するべきか対策を練るルル。
最大500mまで読み取る事が出来るってすげーな!
ハンターハンターのゼノじいさんの”円”でも、最大300mまでなのに!
C.C.がマオの弱点を語る。マオは自分でギアス能力を止める事ができないらしい。
人ゴミが弱点ってなワケね。常に相手の思考が聞こえてきてしまうもんだから。
マオはどうしてるのかと言うと、録音したC.C.の声をヘッドホンから常に再生していた。
C.C.の声を聞いたとたん表情がヤバくなるマオ。やべぇ…これは変態だ!!
C.C.は突然マオの所に戻ると言い出す。
まぁ突然過ぎるので何か考えはあるんだろうとは思っていたが。
ルルのその頭脳プレーでマオを追い詰める事に成功。
もうC.C.ったらツンデレなんだから!でもこれはツンデレとはちょっと違うな…。
ただのツンツンかもしれんね。
しかしマオはこれで退場なんかね。
ブリタニアとの抗争で色々と関わってくるのだと思ったが。