チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年01月16日 」一覧

じゃむ!じゃむ!じゃむ!でぃでぃあー!

Dance Dance Revolution SuperNOVA」をコナミスタイルで予約してきた。
いやーダンスダンスレボリューションなんてすげー久しぶりだぜ。
1月25日が待ち遠しいな!
…と思ったがDDR専用コントローラの在庫が無い!!
な、なんだってー!?数日前まではコナスタで在庫あったのに!
あーくそーやっぱり前回チェックした時に予約しておくべきだった…。
あの時点ではまだ買うかどうか悩んでたしなぁ。
ようやく踏ん切りが付いたのでいざ行かんと思った際にこれだぜ。
一応ソフトは買うか…コントローラは再入荷を待つのみ。
どちらにしろ積んでるゲームが多いのですぐにはやれないだろうしね。
まぁ土曜ぐらいに時間あったらゲオで探してこようかね。
DDRだけじゃなく、ポップンとギタドラも欲しいんだよね。
音ゲーの実力はあまりないが音ゲーは好きなので。
話は変わって、ノートPCが微妙に不安定だなー。
動かしている途中でブルーバックのエラーが出てきてめっちゃ焦った。
致命的なエラー」って心臓に悪いよ!こっちが致命的だよ。
その後再起動したら「修復が完了しました」と出て事無きを得たっぽいんだが。
んー3年以上使ってる自作PCでもブルーバックのエラーは出た事なかったのに。
この現象がたまたま起きただけに過ぎないという事を信じたい。
笑ったら死ぬスレ(^o^)(by イミフwwwうはwwwwおkwwww様)
笑ったら死ぬスレ系は毎回楽しみにしております。
俺の中のMVPは>>70


家庭用beatmaniaIIDX12 HAPPY SKY プレイ日記 7

なかなかフルコン曲増やせないなぁ。
レベル5の残りの曲はイヤらしい所があってフルコンさせてくれない。
Electro Tunedで言えば唯一の縦連打地帯とかね。アレは反則だろ。
未クリア曲がクリアできんね。
譜面は見切れるんだが押せないってのは非常に悔しい。
VとかVとかVとか!ホントひどいわー。
粘着しただけではクリアできない壁を感じる…。
単純に俺の技術力が足りないだけだ…指のトレーニングをしなければ。
達人ムビとか見るとやはり指がメチャクチャ器用に動いている。
認めたくないけど根本的に改善しないと絶対に上達しない。
まずは俺自身の指が器用にならないとダメだなーと実感。
ネットで指が器用になる方法を探してちょっとの時間の間に実行しようかなーと。
左手が絶望的に弱いので、左手を強化する訓練と、五指の独立性を強化する訓練。
そして体力譜面にも耐えられるように、握力の強化もしたい。
これらが足りない事は分かっていたけど訓練の実践までには至らなかった。
これからはなるべく左手を使っていこう。目標は左手で箸を使えるようになる事!
右手でも薬指と小指がやはり絶望的に不器用だ。ピアノ連打おせえー!
たかが音ゲーの為にそこまでと思うかもしれないが、やるしかないんだ!
皆伝レベルとまではいかないが、せめて十段はクリアしたいんだ!
あと、指が器用になる事はそのまま実生活でも役に立つ。
問題はめんどくさがり屋な所がある俺。
どのようにしてモチベーションを保っていこうか…。