チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年01月29日 」一覧

ナイスガッツだ!達郎!

最近の日記のタイトルはその場の思いつきです。気にしないで下さいませ。
さてー今日は定時に会社出てウチの近くのゲーセン寄ってQMA4見に行くぜ!
俺が狙っているのは限定カードだ。あそこに売っているかなぁ…ちゃっちそうだし。
データの引継ぎはしない。新規登録する気マンマンでございます。
何故かって?キャラをルキアにする為さ!!!
あとQMA3から引き継いでもどうせ階級はイチからスタートなんだ。
それだったら新しいカード買って新規登録しちまえと。
全ては限定カード売ってたらの話だけどね。
DDR日記とパンヤ日記はまた明日書こう。
ネタが溜まってるんで今日中には書ききれない。
お前らってPCの前とかにフィギュア置いてそうだよな。PCの周りどうなってる?(From:ニュー速クオリティ様)
まぁ何というか凄いな。ちょっと憧れてしまった俺は真性のキモオタ。
でもPCがたくさんある環境は素で羨ましい。サイバーチックなものに弱い俺。
俺のPCの前にはフィギュアなんて一個たりとも無いぜ!
セカンド本棚に並べてあるっていうか…。しかも8割がドラゴンボール。
ちょっと前に買ったDBGTフィギュアはテレビの上に陳列した。
でもPC周りをデコレーションしたいのは事実。フィギュアは…う~む。
ちなみに会社のPCの上にはペプシのマリオボトルキャップが20個ぐらいあるぜ!
アレが欲しいね、金属製のラック。スキャナとプリンタ置きたい。
スキャナがデカくてPC机に置きたくないんだよ。すっげー邪魔。
もう1個PC自作したらさらに配置を考えないといけないなぁ。
フィギュアか…そう言えばマイルーム萌え化計画は一向に進まない。
だってフィギュアって微妙に高いんだよ!手を出したくても出せない!
あと、気に入ったモノに限って微妙にえっちぃから困る。
エロはいらないんだ!健全で可愛いもの及びカッコイイものがいいんだ!
以前からずっと目を付けている高町なのはフィギャーを買える日はいつの事やら…。
家に帰ってきたー。
マジアカ4は稼動していませんでした\(^o^)/
店員に聞いたら明日の夕方ぐらいになると言ってました\(^o^)/
今日は無理矢理帰ってきたので明日は帰り遅いのでやれません\(^o^)/
しかもマジアカ4稼動にも関わらず100円2ゲームキャンペーン続行するそうです\(^o^)/
ちっきしょー!!見事にやられてしまったので今日はDDR踊りまくる!!


「ひだまりスケッチ」2話の感想

ひだまりスケッチ 第2話「8月21日 ニッポンの夏」
先週の1月11日から日付は飛んで暑い夏の日。
ひだまり荘の新しい表札を作れという管理人の指示から始まる。
なんともイキナリでムチャクチャ言いますね^^;;
4人は宮子の部屋で表札作りを開始。
相変わらずのほのぼの路線だが、宮子の部屋にまつわる逸話が話題となる。
なんでここの部屋だけ家賃が安いのか…ひょっとしたら何か出るんじゃないか。
床がなんかギシギシ言うのはその所為なのか…。
様々な説が飛び交ったけど、結局は大家直々のリフォームなので安いってオチ。
ちょっとしたパニックも収まり、表札完成!
一文字ずつ担当して、最後の「荘」は合作。なかなか奇抜な表札ですね。
ニッポンの夏と言えばお祭り。夜に4人はお祭りへ。
楽しい思い出が出来ましたとさ。
そして宮子はスーパーボール掬いすぎだから!


「護くんに女神の祝福を!」15話の感想

護くんに女神の祝福を! 第15話「世界一えくせれんとな髪の毛」
今回は珍しく二人の関係を中心とした物語はなく、副会長汐音のお話。
護くんが廊下で金髪ロングの女性と出会うが、その人はなんと汐音。
あのワケの分からんドリルヘアーはどうした!何故ストレートにしてるんだ!
汐音の髪型が普通になったって事で学園中は大パニック!(んなアホな…)
学園内では様々な災いが降りかかっていた。汐音のビアトリスですらパニクってる。
生徒会では緊急会議が催される程。何故汐音がストレートにしたのか激しい議論が交わされる。
なかなかアホらしい話でなんとも。
ってか汐音はお兄ちゃん萌えか?護くんに麻郁の事で質問された時も動揺してたし。
麻郁がストレートの女性が好みと言ってたのも何かのヒントかもしれない。
ちなみにオチを言ってしまえばただ占いに従っただけ。
汐音の可愛い一面が見れた回でした。俺は興味ないけど!


今週のジャンプ(9号)の感想

最近買った漫画。
ママレード・ボーイ 1~8巻
ママレード・ボーイ1~8巻
昨日ブックオフ行ったらまとめ売りしてたので迷わず購入。
この漫画ってやたらチュッチュシーンが多いけど、面白いよな!
アニメでも無駄にチュッチュしてるもんな。お茶の間が気まずいよな!
光希は國府田マリ子が演じているんだぜ!
ちなみにスーファミのゲームも持ってたんだぜ。
これをギャルゲに含めるんだったらこれが始めてのギャルゲだ。

続きを読む