チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2007年05月09日 」一覧

「ゲーム」のカテゴリに書くべきなんだろうが関係ねぇ!

リトルバスターズ現時点でのまとめ
7/27に発売されるKeyの新作「リトルバスターズ」。
この作品が発表された時からワクテカしているそんな俺はどう見ても鍵っ子。
ホント、Keyのギャルゲーは天下一品だわ。てかギャルゲーの域をとっくに越えてるよな。
なんかギャルゲーという言葉を充てる自体失礼のような気がしてきたわ。
んで、現時点にまで出ている情報がまとめてあるんだが、これまでとは異なる点が少々。
俺的に一番気になったのは外注が作った音楽が幾つかあること。
音楽を結構重要視する俺にとってこれは見逃せなかったわ。
Key Sounds Labelが手掛けるBGMはズバ抜けてクオリティが高いものばかりだと思う。
サントラとか聴きまくってるぐらいだしね。ホントやべぇよ!!
その外注さんの作る音楽が如何ほどなのかまだ未知数だが、注目していきたい。
シナリオはやはり涼元氏がいなくなったのが気になるね。
それでも涙腺が弾け跳ぶほどの感動させるシナリオを期待しているぜ!
原画はお馴染みのいたる氏。あとNa-Ga氏も担当されるそうな。
まぁ原画は特に重要視しないのでいいけどね。見るに耐えないものじゃなければね。
そういやまだ予約してなかったわ。
7月27日という発売日もナイスタイミングだよね。
これは俺にボーナスをリトバスに使えと言ってるようにしか思えないッッ!!
値段が1万円弱だろうが関係ねぇッ!1年の間で一瞬だけお金持ちになれる時期なんだッ!
ここはアラブの石油王の如く堂々とした態度で買うっきゃないな。


今週のマガジン(23号)の感想

実家から帰って買った漫画を一挙大公開!
くじびきアンバランス 1巻
くじびきアンバランス 1巻
「げんしけん」からのスピンオフ作品。
こんな面白い作品だったとはな…アニメ見てみようか。
苺ましまろ 5巻
苺ましまろ 5巻
やっと5巻が出たかって感じだね。
相変わらず内容よりも可愛いキャラを見て楽しむ漫画だぜ。
デトロイト・メタル・シティ 3巻
デトロイト・メタル・シティ 3巻
サタニック・エンペラーでの対バン対決がアホすぎるわw
エム×ゼロ 3巻
エム×ゼロ 3巻
魔法試験編突入。俺的には早くあの風船バトルが読みたいわ。
範馬刃牙 7巻
範馬刃牙 7巻
ゲバルvsオリバのクライマックス。
ゲバルはよく頑張った方だよ。少なくとも刃牙よりかは好感持てるわw
椿ナイトクラブ 5巻
椿ナイトクラブ 5巻
西東はホント変態だなー。
ほとんどのキャラが変態な中、西東は突き抜けてるよ。

続きを読む